デトックスティー!毒素体調チェックで改善!

imagesVORH7N45

デトックスしていますか?どこまで毒素が溜まってるかチェックしましたか?

毒素が溜まってしまいさまざまなトラブルが生じてしまいます。

毒素を排出するダイエット方法“デトックス” マギー,松たか子,道重さゆみ,中島美嘉,小島聖,岡村仁美,水原希子などetc…

有名人も美の秘訣にデトックスは愛用しています。


Sponsored Link


そもそも“デトックス”って?

images5RV1GTM7

私たちは知らず知らずのうちに身体の中に有害物質を取り込んでしまっています。身体の中に溜まった有害物質を、身体の外へと排出することを、「デトックス」といいます。

毒素や老廃物の排出をサポートするデトックスティー

喉や体の乾きを潤すだけでなく、毒素や老廃物の排出をサポートする役目も持っています。

冬は毒素が溜まりがち

images4R955Y06

冬の間は、冷えによりためこんだ脂肪や老廃物などの“毒”が蓄積されて体調を崩しやすい。

中医学によると、精神的なストレスも含め、体に熱がたまると、肩こりや頭痛、イライラ、ニキビなどの吹き出物が出るといわれています。

そこで涼茶を飲むと、その名の通り、体にたまった老廃物を体外にデトックスして、体を守ってくれるのです。

デトックスする為に最も大切なのが毎日のお通じ

imagesE3W6K8TZ

冷えやむくみ、疲労による肩こりや血流の悪化、建物内外で暑さ・寒さを交互に感じるストレスなどが原因で、体の循環は滞りがちに。

そのため本来は尿や便、汗などから排出されるはずの老廃物が体内に溜まり、毒素化してしまう。

老廃物を体外へ排出するために、最も大切なのが毎日のお通じ。

実に、体内にたまった毒の約75%が、便として排出されるからです(ちなみに、尿は約20%、汗が約3%)。

腸は、消化吸収を担うのはもちろんのこと、人間の免疫力の約半分を作り出す器官でもあります。

つまり、腸を健康にすることは“外からの毒に負けない”体を作ることにもつながります。

毒素がたまると、カラダがさびる?!

hie4

冷え性がひどい。

便秘がちなど、女性が良くなりやすい症状ですよね。

このような症状にあなたも悩まされていませんか?

原因はカラダに溜まっている毒素かもしれません。

毒素をすっきりさせれれば、このような症状も改善できる可能性もあります。

まずは自分のカラダに毒素が溜まっているか、チェックしてみましょう。

毒素溜まってる?体調チェックしてみよう!

imagesYX6MPH1X

※数字を足して合計を出してください。

・全くない0  ・少ない1    ・そこそこ少ない2
・普通3    ・やや多い4  ・多い5

1.手足が冷えやすい
2.足がむくむ
3.カラダがむくむ
4.肩こりがある
5.偏頭痛・頭痛がある
6.腰痛がある
7.風邪をひきやすい
8.呼吸器系のトラブルがある
9.花粉症がある
10.その他のアレルギーがある
11.食後にお腹が張る
12.消化不良になる
13.食欲がない
14.便秘がち
15.体重が増えた(太っている)
16.肌のくすみが気になる
17.顔や背中にニキビができやすい
18.婦人科系のトラブルがある
(生理痛・生理不順・子宮筋腫・子宮内膜症など)
19.疲れやすい
20.ストレスを感じる
21.イライラしやすい
22.寝つきが悪い
23.眠りが浅い
24.目覚めが悪い
25.抜け毛が多い

≪総合得点≫

・80点~125点  かなり毒素がたまっています。

このままほおっておくと、

さらなる大きな病気にもなりかねません。

・31点~79点  少し毒素が溜まってきています。

毒素が溜まらないカラダ作りをしましょう。

・0点~30点    とても良好です。

この調子で、カラダの内側から健康美人を目指しましょう^^


Sponsored Link


体調不良を分類してみました。

血行トラブルが原因でおこるもの

suto4

・手足が冷える  ・足がほてる  ・肩こり

・偏頭痛  ・静脈瘤  ・婦人科系のトラブル

改善できる自分ケアとは?

fukura34

・野菜・果物を多く食べ、酵素を取り入れることで、消化や代謝に酵素が回るようになります。

・正しい歩き方で、長時間歩いて汗を出します。

解毒トラブルが原因でおこるもの

suto5

・便秘  ・肥満  ・消化不良になりやすい

・背中や顔のにきび  ・むくみ ・お腹が張る ・口内炎

改善できる自分ケアとは?

images3IWRNJMR

・野菜・果物を1日80%はとりいれてデトックス効果を高めます。

・水分を1日2リットル摂る。

・食物繊維を多くとることで排出がスムーズになります。

ストレスが原因でおこるもの

imagesNMG3DTZ3

・緊張感がある  ・消化不良になりやすい  ・眠れない

・眠りが浅い    ・疲労  ・呼吸が浅い  ・頭の疲れ

・助骨の間に触れると痛い

改善できる自分ケアとは?

images9S725UP9

・果物・果実を多くとることでビタミン・ミネラルが補給されストレスも緩和されやすい。

・睡眠をしっかりとることが大切です。12時前には寝るようにしましょう。

・眠れないときはゆっくりとお風呂に入りましょう。

・寝るときに枕元にアロマセラピーのラベンダーなどを垂らしておくと、などするとぐっすり眠れるようになります。

・マイナスな言葉は言わず、プラス思考でいることも大切です。

おすすめデトックスティー3選

爽健美茶
deto2

ハトムギ、玄米、大麦、ナンバンキビ、黒ごま、どくだみ、はぶ茶、チコリー、月見草、オオムギ若葉、明日葉、ヨモギを丁寧にブレンド

爽健美茶には、余分な水分や便の排出を促進し、毒素を排出するデトックス効果があります。

ネトルティー

netoru-250-2

マグネシウムやカリウムが豊富なことからデトックス効果も高く、浄化をしたい時にはもってこい

デトストン
無題

デトックス用のお茶は鈴木奈々がブログで紹介していた「デトストン」というお茶です。普通に美味しいですよ。

最強のデトックス専用のお茶ですが、モデルのトリンドル玲奈ちゃんが愛飲してる「デトストン」を飲んでいます。

こんな記事も見ています。


デトストンお茶ダイエット効果が口コミで話題

コンビニで痩せる人気のデトックス茶5選

フルーツダイエット 二日間の断食デトックスで簡単ダイエット!

白湯ダイエットの効果が口コミで話題!

生理前 豆乳を飲むダイエットが痩せると話題!

まとめ

imagesR7P7QJ6K

いかがですか?

毒素は溜まっていませんでしたか?

今回、食生活環境を見直す機会になってくれたらいいと思います。

酵素を多く取り入れて、消化や代謝を促して、カラダに溜まっているものを解毒してすっきりすることが体調不良改善のカギになります。

解毒のためのデトックスティーや食事、それに運動を取り入れてデトックスしてくださいね。


Sponsored Link