美容効果抜群!「デトックスウォーター」の作り方とレシピ7選

c1320d8a97c6e78a517e96d48e5ac2cb

ミランダー・カーも愛用している美容効果抜群のデトックスウォーターが話題になっています。

デトックスウォーターは、ダイエットでも効果がありますが、作り方はいたって簡単!ミネラルウォーターにフルーツや野菜、ミントなどの食材を加えた、ミネラルとビタミンが豊富なスペシャルなお水です。

デトックスウォーターのレシピとして、レモン、グレープフルーツ、りんごをアレンジしたものが人気のようです。


Sponsored Link


デトックスウォーターってなに?

0a243100b5453cb1c01c7c76eac8c0ef

日本でもじわじわと話題になっている!

美味しそうだし、見た目もオシャレなデトックスウォーター。

デトックスウォーターとは、自分が毎日飲んでいるミネラルウォーターやお水に、気になっている悩みに合わせた身体にいい食材を入れて飲むという、実にシンプルなもの。

砂糖や甘味料を一切使わない、ほんのりとその野菜やフルーツのフレーバーがするお水です。

簡単かつ、お手頃にデトックスできる飲み物として、海外では当たり前に飲用されている“デトックスウォーター”

images78

かすかな甘さや香りの良さから、水分補給を進んでできるようになります。

デトックスだけではなく、栄養補給ダイエットもできちゃう!と海外で話題の美容法なのです。

味のない水に比べるとお好みのフレーバーウォーターだと美味しいし、さらにリラックスして気分転換できます。

ミランダカーも毎日飲んでいるとのことでデトックスウォーターの人気はどんどん増して来ています。

酵素ドリンク【グリーンスムージー】のダイエット方法と効果

韓国アイドル女優の食事とダイエット方法とは

デトックスウォーターは、美容にとってもいい。

imagesY146EYMQ

フルーツの香りやほのかな甘みを楽しめる上、ジュースに比べて低カロリーということで、女性から注目を集めています。

野菜や果物に含まれるビタミンCは水溶性で水に溶けやすいので、お料理の時は難点となりますが、自家製のフレーバーウォーターだとこの特徴が好都合になり、ビタミンCなどの水溶性ビタミンを効率よく摂取できちゃいます。

おうちでも簡単にできる、デトックスウォーター作り方

fruit-infused-water1-1024x512-resized-600-e1377731939487

ミキサーなどを使うスムージとは違い、簡単に始められる点がデトックスウォーターのよいところ。

必要なのはちょっと大きなボトルだけ! 準備がお手軽なのも始めやすいポイントですよね。

後は必要な材料をざっくり切ってボトルに詰めて、お水を入れて寝かすだけ。超簡単です! 最低でも4時間は寝かせてあげると良いでしょう。

ただし、皮のついたまま使用する際はきちんと洗って使用しましょうね。

ジュースクレンズダイエット効果と作り方(レシピ)

コンビニで痩せる人気のデトックス茶5選

▼ デトックスウォーターのおすすめレシピ7選

オレンジのフレーバーウォーター

無題357

【材料】(1Lポット1本分)

オレンジ1個

水1L弱

【作り方】

オレンジは塩をつけてこすり、水でよく洗い、輪切りにする。

ポットにオレンジを入れ、水をいっぱいになるまで入れ冷蔵庫で3時間以上冷やしたら出来上がり♪

ビタミンCがたっぷりのオレンジは美容効果はもちろん、風邪予防にも♪


Sponsored Link


キュウリフレーバーウォーター

20130516-kyuri-flavor

【材料】

キュウリ:1本

レモンスライス:1枚

水:750ml

【作り方】

きゅうりをピーラーでおろす。

おろしたキュウリをレモンと一緒にして水を注ぐ。

フタをして冷蔵庫で半日~1日冷やす。

きゅうりにはカリウムが豊富に含まれています。むくみや疲労回復にぴったり。

レモンとミントのフレーバーウォーター

images45

【材料】

麦茶ポット1リットル分

ミントの葉 8枚(今日はスペアミントとアップルミント)

レモン薄切り 4枚

水 1L

【作り方】

ミントは洗ってかるくちぎり、手でたたく。

レモンを薄切りする。

ポットにミントとレモンを入れ、

水をポットいっぱいに入れる。

冷蔵庫で冷やしたら完成★

ミントはお肌の皮脂コントロール力もあるので、ニキビが気になる人におすすめ。集中力アップの効果もあるので、仕事中などにもいいですね。

ミックスベリーのフレーバーウォーター

無題35

【材料】(3~4人分)

ミックスベリー(冷凍)100g~

はちみつ大さじ2~

レモン汁小さじ1~

水800ml前後

【作り方】

1:解凍したミックスベリーをウォーターポットに入れ

はちみつ(コツ参照)

レモン汁

を加えます。

冷蔵庫で3時間~おけば出来上がりです!

ベリーはビタミンB群やビタミンCだけでなく、ポリフェノール類も豊富なので美容に効果的!

りんごのデトックスウォーター

c4c6af7a8ce23f0ddfb9cbeae42fbea0

【材料】 (お好みのジャー1つ分)

ミネラルウォーター(または炭酸水)350~500ml

りんご半分

シナモンスティックお好みで

ハチミツお好みで

りんごはビタミンCがたっぷりなのでお肌にも良く、むくみをとるカリウムも含まれています。食物繊維もほかのフルーツに比べて多いのも魅力。

シナモンミント☆フレーバーウォーター

無題245

【材料】 * 2人分 *

ミネラルウォーター — 500cc

ペパーミントの葉 —5g

シナモンスティック —1本

【作り方】

すべての材料を容器に入れ、冷蔵庫で半日~1日冷やす。

シナモンは傷ついた毛細血管を修復する効果があるので、アンチエイジング効果が期待できます。

ほんのり甘いデトックスウォーター

b6875f92a06249dc49700ee1b0141c02

【材料】(500ml)

スライスレモン(輪切りの半カット)4切れ

パイナップル50g

ライチ2個

ミネラルウォーターor炭酸水500ml

蜂蜜(なくても美味しい☆)お好みで

ライチは世界三大美女の一人である楊貴妃が愛した「美の果物」として有名。ビタミンCやビタミンBが豊富。

フルーツダイエット 二日間の断食デトックスで簡単ダイエット!

デトックス・ダイエット茶・デトストンの効果と正しい飲み方

グルテンフリーダイエット効果的やり方と成功レシピ

まとめ

951a69b2b24b953caddcdd82c27527eecb5ae6af

いかがでしたか?

水分補給にオススメの“デトックスウォーター”について紹介しましたが、最近は透明なボトル型水筒もはやっているので、オレンジやレモンのスライスが入ったキレイなドリンクボトルを持ち歩いて、おしゃれにデトックスするのも素敵なのではないでしょうか?

皆さんもぜひ、オリジナルレシピを作ってみてくださいね。


Sponsored Link