今話題の韓国美肌の秘訣デトックス効果の伝統茶!

imagesT0OZH281

韓国女性の美肌の秘訣はデトックス伝統のお茶

韓国女性は昔からお茶を飲む習慣が盛んで、木の実や果物の素材そのものの美味しさを味わっています。

美肌効果、ダイエット効果、冷え性改善、老化予防など。女性の悩みを全てカバー。そんな韓国の伝統茶を飲んで、また一歩キレイに近づきましょう♪


Sponsored Link


韓国女性の美肌の秘訣はお茶

無題134

美容大国「韓国」。サウナやあかすり、BBクリームやカタツムリパック・・・

様々な美容法が日本でも話題になりましたが、実は身近なようで知られていない美容法があります。それが韓国茶です。

お茶というと、日本の緑茶、中国のウーロン茶、イギリスやインドの紅茶など、韓国のイメージはあまり思い浮かばないかもしれません。

韓国女性の伝統茶

images580

生水を飲まないという習慣がある。

そのためお茶を飲む習慣が盛んなんだとか。

「おしゃれなお茶カフェで伝統茶を飲むことが多い」

古来より喫茶文化が盛んで、お茶として飲まれている素材が豊富。

日本では馴染みのない茶葉がたくさん。これらを目当てに韓国旅行に行く人もいるんですよ。

【伝統茶①】美容に、疲労回復に万能「オミジャ茶」

無題18

【どんな味?】

その日の体調によって感じられる味が変わる不思議なお茶。

苦味・心臓の機能が低下している。貧血気味。
甘味・脾臓の機能が低下している。老廃物が溜まっている。
酸味・ストレスが溜まっている。
塩味・下半身が冷えている。
辛味・気管支が弱っており、体のエネルギーが不足。

NHK韓国ドラマで一気に有名に。

「宮廷女官チャングムの誓い」主演のイ・ヨンエさんが深夜まで及ぶハードな撮影を乗り切るために飲んでいたことで一躍話題に。

imagesMP0GV19G

新陳代謝を活性化する。

ダイエットや美容にも最適!

のどに優しいお茶としても有名。

他にも、リンゴ酸が豊富なので、滋養・強壮・疲労回復に優れた効果を発揮します!万能♪ストレスが溜まっているな、という方にもオススメ!

【伝統茶②】豊富なビタミンCが肌にイイ「ユジャ茶」

無題13

【どんな味?】

ユズの香りがさわやかで、飲むと体がぽかぽかと暖かくなる。

「お茶」と名づけられていますが、茶の葉は使っていなく、ユズの薄切りを砂糖と蜂蜜につけ込んだジャムのようなもの。

ビタミンB1、B2、Cが豊富。カルシウムはバナナの10倍。

ビタミンだけでなく、カルシウムも豊富なので、肌の乾燥を防いだり、ストレスを緩和する効果があります。

風邪や美容に大変良いとされ、根強いファンの多いお茶。

スイーツ感覚が女子にウケているとか。

【伝統茶③】老廃物排出!デトックス効果抜群「なつめ茶」

無題12

【どんな味?】

ほんのり甘いお味。

見た目によらずフルーティなお味が特徴。

果実の中でもビタミンCが一番多く含まれた新鮮な紅棗(こうそう)をハチミツに漬け込んだお茶。

その豊富さから天然ビタミンとまで呼ばれています。ビタミンCは美肌の維持に欠かせない栄養素です。

古くから、なつめは漢方の一種として取り扱われていた。

中国ではとても珍重されてきた果実です。昔の人もその健康効果にお墨付き!

「一日三個ナツメを食べると歳をとらない」とまで言われている。

老化防止効果に優れているので、若々しさを保つのにももってこい!


Sponsored Link


【伝統茶④】ダイエットならこれだ!「ハスの葉茶」

無題15

【どんな味?】

さらっとした、何かに混ぜても邪魔にならない味。

ブレンドしてもよさそうですね。牛乳やジュース、ヨーグルトに混ぜる方も多いそうですよ。

世界三大美女の「楊貴妃」が愛飲したダイエット茶として有名。

ダイエットだけでなく、美肌のためにも飲んでいたと言われています。また、よく飲まれているベトナム人は、肌のキレイさとスリムな体型で知られていますよね。

食物繊維が豊富で、便秘解消に効果が期待できる。

便秘はダイエットの敵。溜まった毒素が脂肪の燃焼を妨げます。

【伝統茶⑤】女性に嬉しい効果が盛りだくさん「ドゥングレ茶」

imagesP1N8XWHW

【どんな味?】

玄米茶に似ていて香ばしい。

そば茶みたいという方も多いですよ。

韓国では昔からよく飲まれてきた、ポピュラーなお茶。

韓国留学生に聞くと、必ず挙がると言っても過言ではない人気茶。

女性には嬉しい効果ばかり。

美肌効果、ダイエット効果、冷え性改善、老化予防など。女性の悩みを全てカバーしてくれそうですね。

【伝統茶⑥】様々な疲れを癒す「クックァ茶」

無題123

【どんな味?】

ほどよい香りと甘さが特徴。ツンとくるきつさのない味。

水のかわりに、どんな料理にも合わせて飲めるなど、場面を選ばず飲めるとか。

「目の疲れ解消と言えばクックァ茶」

こちらではブルーベリーですが、あちらではクックァ茶が有名。

入浴剤やパックに使用する人がいるほど美容にも効果がある。

ビタミンB1、ビタミンE、アミノ酸が豊富で美容に◎アンチエイジング効果も♪

頭痛やめまいにも効く。

他にも、ひきはじめの風邪の解毒効果等も知られています。

ココナッツオイルダイエット成功のやり方と効果的方法!

デトックスティー!毒素体調チェックで改善!

【伝統茶⑦】不動!韓国NO.1の人気茶!「ひげ茶」

SONY DSC

【どんな味?】

ほのかな甘みと香ばしさが特徴。

飲みやすく一度飲んだら病みつきになる方も多いとか。

とうもろこしのひげから作られたお茶。

この部分は、古くから漢方臨床または、民間薬として多く利用されていたほど、健康効果が高いんですよ。タブレットとして販売されていたりもします。

韓国で一番売れているお茶。

韓国ではコンビニやスーパーで定番販売されている大人気商品。

道端アンジェリカさんもオススメ。

モデル達の間でも話題のお茶。雑誌VIVIに”韓国美容ライター・上田さん”が見た「本当に体にいい健康食品」のコーナーでも紹介されるほど!

小顔に3日で変身!顔痩せできる即効裏技(方法)

コンビニで痩せる人気のデトックス茶5選

<韓国アイドル女優の食事とダイエット方法とは/a>

まとめ

images

韓国女性の美肌の秘訣はお茶。すべて女性ホルモンのバランスを整えたり、むくみを取る効果があり、昔から生薬や漢方として使われてきたお茶の数々です。

オミジャ茶、なつめ茶、ハスの葉茶、ドゥングレ茶、はカロリーが低いのでダイエット中の方にもおすすめです


Sponsored Link