簡単ダイエット!食事制限なし 生活の習慣変えるだけ

kantan1

簡単ダイエットは、食事制限なしで、ただ、日常の生活にほんの少しだけ生活習慣を変えるだけで、ダイエットができるようです。

複雑なことや面倒なことは何もありません。これなら誰でも簡単にできそうですね。


Sponsored Link


簡単ダイエット!朝日を浴びる ※20~30分以上

kanntann 4

スリムな体型になるには、早起きをして朝日を浴びるだけで良い可能性があるとした研究論文が2日、米オンライン科学誌プロスワン(PLOS ONE)に掲載されたその方法とは、驚くことに朝日を浴びること。

午前8時から正午までの間に明るい光を浴びるべきということ

まさに、「 朝日を浴びるだけ 」 で効果があるのは驚きの事実。

さらに注目すべきは、その結果に被験者の年齢や運動量、食事の内容などが一切関係がなかったというのです。

これ、嬉しすぎませんか?

手間いらずでダイエットできる、ダメ元でやってみてもいいですね。

最も痩せていた被験者らは食生活が健康的だったり、運動量が他人より多かったりすることはなく、単純に早朝の日光をよく浴びていたのです。

簡単ダイエット!腕をグルグル回す だけ ※僧帽筋を動かす

kantan7

僧帽筋とは背中側の上の方から首の部分 にかけて広がっている筋肉です。

この僧帽筋を動かすことで血液のめぐりリンパの流れが活発になり、痩せやすい体作りに効果的なのです。

大きい筋肉で注目されているのが肩甲骨周りにある僧帽筋です。

「 曲げずに大きくグルグルと回すだけ 」 で効果がある。

腕をピンと横に伸ばし、「 曲げずに大きくグルグルと回すだけ 」 でOK。胸と背中が張る感覚が分かれば筋肉が動かせている証拠です。

僧帽筋とは首から背中にかけて覆っている大きな筋肉で肩甲骨をコントロールしたり、背中から首を起こして背筋をのばして支える役割。


Sponsored Link


簡単ダイエット!深い呼吸 をするだけ ※腹式呼吸する

cyou5

深く腹式呼吸を行うことで基礎代謝がアップする。

「深呼吸ダイエット」は、お金もかからず楽に続けられる。

深い呼吸をする時間を増やせば腹筋に効果絶大です。

普段から深い呼吸を意識して生活するのとしないのでは雲泥の差。

深い「腹式呼吸」を行うことによって、効率よく最大限に酸素を身体に取り入れることが、基礎代謝アップに繋がることが主な理由です。

ホント?と思う方、真面目に深呼吸を5分でいいので繰り返してみて下さい。

意外なくらい腹筋背筋を使っているのが分かると思います。

簡単ダイエット!屈伸 をするだけ ※大腿筋を動かす

kanntan5

お腹のぜい肉は一番早くついてしまいます。ついたぜい肉は なかなか落とすのも大変です。

男性はビール腹になって、女性は下っ腹が出てきます。

お腹でも下腹部に効果絶大な足屈伸運動を行って、ペタンコお腹になりましょう。

合間の時間を利用してどんどん大腿筋を使いましょう。

足を曲げる時は息を吐き、伸ばすときは息を吸いましょう。

体の中で一番大きな筋肉、大腿筋(太ももの筋肉)を動かして強制的に代謝をUPさせるのがこのやり方。

一定姿勢を保つスクワットも効果的ですが、さらに深く沈む屈伸は足の筋肉をポンプのように使うのでより短時間で代謝を上げることができます。

はみがきタイムやスキンケア中など、合間の時間を利用してどんどん大腿筋を使いましょう。

まとめ

sayu8

食事制限なし、日常の生活にちょっとした生活の習慣を取り入れることで、痩せられる、簡単ダイエット。

このダイエットならとお感じになる人も多いでしょう。

朝日を浴び、僧帽筋を動かし、腹式呼吸法をマスターと大腿筋の動かすこと。

楽して痩せたい方は一度試してみてください。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする