【即効】小顔ができた!顔痩せのエクササイズ方法!

imagesYPE4PR71

ダイエットしてもいつも顔だけが?そんな悩みありますよね。

顔痩せ方法にはリンパを刺激するマッサージやを顔痩せ筋トレエクササイズが定番ですが、他にも即効効果を生み出すには、ガムを噛んだり、ペットボトルでの顔痩せする方法など、さまざまあるようです。

今回は、たった3日でウソみたいな効果が得られる顔痩せエクササイズの方法を紹介します。


Sponsored Link


簡単に小顔になれる方法(裏技)

▼一瞬で小顔になる「耳たぶ回し」

耳たぶを回すだけで小顔に!

20110716_gacchiri_14

『鍔(がく)関節法』を治療するという『耳たぶ回し』

歯医者さんの佐藤先生曰く、「顎の噛む筋肉がゆるみリラックスし、頭痛や肩こり、顔のたるみが解消される」のだそうです。

▼小顔ができた!即効顔痩せ方法

無題2

即効で小顔ができる顔痩せ方法は、かなり簡単です。

どうやってやるかというと、「あいうえお」と発音練習をするように発音する事です。ただし、かなりおおげさに発音します。

「あ」と発音する時は口を大きく開けて、アゴをぐーんと下にさげます。すると、普段は使わないアゴの筋肉が動くのが分かります。

ちゃんとやると、口を閉じたくなるぐらい筋肉が疲れてくるのが分かると思います。

次に「い」と発音する時は口を思いっきり横に伸ばします。すると、エラがぐーんと動きます。また、首の筋肉も引っ張られます。首もついでに体操できます。

そして「う」の形は、タコの口のように口をすぼめます。「あ・い」で引っ張られた筋肉をすぼめるため、口が楽になるのが感じられます。

「え」の時は下ベロをべーと出します。そうすると、地味にアゴの筋肉が痛くなります。

「お」の時は「う」の時と同様に、口をすぼめます。しかし口を少し開くため、「う」とは少し違った筋肉の使い方になります。

この発音を気づいた時にやり続けると、3日もしないうちに顔が痩せます。顔がしまってくるため、痩せたように見えます。

私はこれで痩せた?と言われました。この顔体操は即効でできる顔痩せ方法です。

▼一瞬で小顔になる「舌出し・舌回し」

無題9

舌を出す!回す!

① 舌をまっすぐ出す
② 舌を上に
③ 舌を下に
④ 舌を右に
⑤ 舌を左に
⑥ 舌を左右に回す

▼ガムダイエットは小顔効果!【キシリトールで食欲も低下?】

images7

効果的にエクササイズするには、ガムを口の中で転がします。

左の歯を使ってモグモグ、次は右でモグモグ、それが終わったら前歯でモグモグ…というように、口全体を使ってエクササイズをします。口は疲れてアゴは痛くなりますが、疲れるのは効果がある証拠です。

もう1つ、顔痩せエクササイズを紹介します。これも簡単にできる方法です。

口を「う」と「い」の形にします。「う」は思いっきり口をすぼめて「い」は思いっきり口をひっぱります。

これは顔の表情筋を使うため、笑顔が素敵な女性にもなれます。

こちらも一生懸命にやると、顔が疲れてくると思います。その疲れが顔のエクササイズになっているため、手を抜かないで一生懸命にやりましょう。

この顔痩せエクササイズをやったら、筋肉を揉みほぐすように顔痩せマッサージも取り入れたら、筋肉も安らぎます。

▼一瞬で小顔になる「冷やしスプーン」

ポイントは冷やしたスプーン

size_330_3066103910_95c95cca56_m

①顔&首筋にクリームをたっぷりと塗る。

②スプーンの背中を使って。耳うしろから鎖骨へ3回スプーンを滑らせます。。

③次に鎖骨から耳うしろへ3回滑らせます。

④顔の部分はあごからこめかみ、頬からこめかみ、オデコからこめかみと、必ずこめかみに向かってスプーンを滑らせること。


Sponsored Link


早速顔半分を実践してみたところ、してない方と比べると明らかに違いが分かるほどです。

▼一瞬で小顔になる「リンパマッサージ」

imagesEZ3NNHTN

リンパとは、老廃物を運ぶ役割をする管です。

そのため、リンパがある辺りをマッサージすればリンパ菅が刺激されて、むくみの原因となる老廃物をテキパキ運んでくれます。その結果、顔痩せする事ができます。

リンパ菅をマッサージする方法は、いくつかあります。

まずは目の辺りを優しくマッサージしましょう。目の周りを指で円を描くようにくるくるとなぞります。

指の腹で少し皮膚を押すような感じでマッサージするのがポイントです。それが終わったら、次はアゴです。両手でアゴのフェイスラインを何回かスリスリとマッサージします。

皮膚が持ち上がるぐらいがちょうどいいです。アゴがシュっとスマートに整っていると、それだけで顔痩せ効果があります。マッサージするのは、下から上に向かってマッサージしましょう。

そして、次は頬です。

頬の上にゴツっとした頬骨があります。この部分をマッサージします。ここも、下から上に持ち上げるようにマッサージします。手の腹で持ち上げるようにしましょう。

最後に頭です。オデコを手の腹で触り、前から後ろに向かって手の腹で皮膚を押し出すようにします。これをやると、皮膚が引っ張られて気持ち良さを感じます。

このようにマッサージすれば、リンパで顔痩せが可能です。リンパは老廃物を運ぶ管なので、それがしっかり働いていないと顔がむくみます。だからマッサージすれば、リンパで顔痩せが可能なんです。

むくみに効くリンパマッサージ!

無題5

寝不足だったり、お酒飲みすぎたりすると翌朝お顔がむくんで顔色も冴えず、なんかパッとしない印象の時ってありますよね。そんな時は摩擦の少ないマッサージ方でお肌を元気に

▼顔痩せのマッサージ方法

顔には表情筋というものがあります。これは、笑う時に動く筋肉です。ここをマッサージすれば笑顔がきれいな顔になれます。

その方法は、まず頬を指の腹で触ります。

5本の指、全てで触るようにしましょう。そして、指の腹でクルクルと円を描くようにマッサージしながら耳のあたりまで指を動かします。下から上にマッサージする事でリフトアップ効果を狙うんです。

次に、眉毛の辺りをマッサージします。サラリーマンがヘアセットをする時に、こめかみの辺りを両手で触りますよね。あれと似た動きをします。

眉毛の横、ちょうど髪の毛との境界線あたりを指で上に押し上げるようにします。美容院に行ってシャンプーをすると、ここをマッサージしてくれます。

ぐぐっと持ち上げるような感じでマッサージすれば、気持ちいいマッサージになります。

このようにマッサージをするだけで顔痩せ効果はアップします。

▼ローラーを使う顔痩せマッサージとは?

imagesEZKGVRYC

顔痩せマッサージは、ローラーを使うのが効果的です。

バラエティショップで売っているようなツボ押しグッズでもいいんです。ローラーで顔をマッサージすると、人の指ではできないような動きができます。

それは、皮膚を巻き込むローラーが皮膚をつねりながらマッサージする事です。適度につねりながらマッサージするため、皮膚が柔らかくなって顔痩せマッサージが効果的になります。ローラーで頬をリフトアップする事などができるのです。もちろん手でマッサージしても小顔効果は期待できますが、ローラーがあると尚いです。

まとめ

imagesC5LV90B6

小顔に変身!今がチャンス!顔痩せを手に入れましょう!

ダイエットしてもいつも顔だけが小さくならない、そんな悩みをお持ちなら、まずはこの顔痩せの方法を実践してみてください。真剣になればわずな日数で顔痩せできますよ。

顔痩せするだけで、痩せた印象を与えることができますので、むくみを取り、小顔に変身できます。

是非、顔痩せ体操をして痩せましょう。


Sponsored Link