肩甲骨はがしストレッチ方法!肩こりバストアップに効果!

images357

肩甲骨はがし方法は、セルフ一人)で効果ストレッチできます。

しつこい肩こりからくる偏頭痛の痛みやバストアップダイエットにも効果的なので、肩甲骨はがしのストレッチを紹介します。


Sponsored Link


肩こりはどうして起こるのか?

images14LFIIE1

国民病ともいわれる肩こり。もんでもたたいても治らず、ひどくなると頭痛などの原因にもなる。

パソコンで長時間作業をすると筋肉が収縮するなどして痛みが発生、その痛みのせいで筋肉がさらに硬くなってしまいます。

肩甲骨はがしに注目!

imagesQ73RZNCN

あなたは猫背になっていませんか?背中のストレッチで首スジのコリもラクになるかも!?

首や肩の周辺には、大小さまざまな筋肉がある。

438x500x5df27666286b66c619171fbd

中でも、首や背骨の後ろから肩にかけて広がる僧帽筋(そうぼうきん)と、首筋にある肩甲挙筋(けんこうきょきん)は肩こりと関わりが深い。

肩こりの症状が現れたとき、僧帽筋のうち首周辺の上部線維肩甲挙筋が縮んだ状態になっている。

肩甲骨ストレッチで肩こりを解消

肩甲骨ストレッチ

467x500xc8717df36f6e3fde8cb6b127

正面を向いたまま頭を左に倒し、耳を左肩に近づけて止める。これを30秒間保つと、首から肩に広がる僧帽筋上部線維を伸ばせる。

頭を左に向けて倒し、鼻を左肩に近づけて30秒間静止すると、首筋にある肩甲挙筋を伸ばせる。

両腕を開いて肘から上を天井に向けたまま、肩甲骨を下方向に動かす。十分に下まで下がったと感じたらその状態を5秒維持し、その後元に戻す。

この動作を10~20回繰り返す。上部線維と肩甲挙筋を伸ばす効果もある。

体が硬い人の柔らかくするストレッチ

小顔に3日で変身!顔痩せできる即効裏技(方法)

肩こり・腰痛とさよならする、肩甲骨ストレッチ

002

Step1:四つんばいになる

Step2:左手を前に大きくずらし、右手は身体の下をくぐらせる

Step3:右手を前に大きくずらして、左手は身体の下をくぐらせる

このストレッチのメリットは、自分のコリに合わせて自分で力を調整できるところです。自分の体重を使えるので、非常に深くストレッチができます。

デスクでできる肩甲骨エクササイズ(1)

yase_exe1

(1)顔の前で肘から上の部分を合わせる。

(2)肘から上の部分をつけたまま、顔の前でなるべく上に動かす。

(3)両肘を後ろに動かし、肩甲骨を寄せる。

ダイエットには必須! 「骨盤」の次は「肩甲骨」に注目!!

i1

バランスよく連動させる「肩甲骨ストレッチ」を実践すればたちまち解消!


Sponsored Link


特に肩甲骨の可動域を広げながら鎖骨を最大限に開閉することを意識すれば、デコルテエリアや首周りがすっきりする他、体の中心に肩甲骨が寄ってくるので、見た目痩せ効果も期待できますよ。

手抜きダイエット おかもとまりの猫伸びストレッチ

筋トレダイエットで女性筋トレ必須とする8つの理由!

肩甲骨を動かしてバストアップ

imagesK8EG8U9R

バストアップに成功した人は肩甲骨がきれいなんです。背中とバストはつながっているために、肩甲骨がバストアップに関係してくるのですね。

肩甲骨エクササイズでキレイになる!

images1C65AFWT

あこがれの美しいボディラインを手に入れたい、でもきつい運動は苦手……。

今回は、そんなあなたに肩甲骨を動かすだけでキレイになれるエクササイズをご紹介します。

胸を開いてバストアップ!必ずサイズアップする肩甲骨ストレッチ!

肩甲骨ストレッチを動画で見る

肩甲骨ストレッチ

【肩甲骨周りのストレッチ】上下に動かす

「fufufu..」:肩甲骨エクササイズ

座ったまま肩甲骨をストレッチ

肩甲骨ストレッチでダイエット効果【やせられる朝習慣】

imagesOZSFHKL9

肩甲骨のストレッチで背中をほぐすと血行促進と代謝アップに効果的。

(脂肪燃焼効率が1日高いまま)

起きぬけにコップ1杯の水を飲むと水分が胃腸を刺激し、新陳代謝が活発になり排便がスムーズになる。

・ヨーグルトや納豆など発酵食品を食べる。


バストアップ効果も!2週間二の腕ねじりダイエット方法

バランスボール効果で痩せる!簡単エクササイズ!

ヨガの呼吸法!ダイエットにも効果的な呼吸法とは

まとめ

images68

いかがでしょうか?

今日は肩甲骨と肩こりのストレッチをたくさん紹介しました。

これで肩が治り、半年間苦しんだ二頭筋痛もおさらば出来そうですよ。

肩こり解消のコツは肩甲骨を動かすように肩を回すといいでしょう。

肩甲骨ストレッチは気持ちいいしバストアップ、ダイエット効果もありますので、生活に取り入れてください。


Sponsored Link