筋トレダイエットで女性筋トレ必須とする8つの理由!

images2LA883NV

ダイエットと言えば有酸素運動だと思っていませんか?女性にとってキレイな身体を作るためには筋トレは必須なのです。筋トレ効果が理解できれば筋トレはしたくなります!

‎見た目が美しくなるし、体重にとらわれなくなるなど、女性が筋トレをしたほうが良い8つの理由をまとめました。


Sponsored Link


ダイエット女子が筋トレをしたほうが良い理由

無題167

1、見た目が美しくなる

29fd7d7ef5194008c596b2a42bf6b55f-300x186

体重ばかり気にしているとせっかく痩せてもおばあちゃんのような身体になってしまいますよ。

2、体重にとらわれなくなる

abebd1da3485476603373d4972c619c4-300x157

体重と見た目は決してイコールではありません。筋トレをして見た目に自信を持てるようになると体重なんてどうでもよくなります。

筋トレの消費カロリーはあなどれない。

平均的な筋トレを10分間行った場合の消費カロリー70?80kcalです。

10分ですからね。忙しい人は有酸素運動で脂肪を燃焼するより筋トレで消費カロリー稼いだ方がよっぽど良いです。

でももちろん有酸素運動+筋トレが最強です。

プロテインダイエット成功のための基礎知識

1週間で4キロ減 寝ながら痩せるダイエットの効果とレシピ

3、太りにくい身体になる

imagesTZD83MJC

筋肉はあればあるほど、カロリーを必要とします。

筋トレを始めて筋肉量が増えればその分基礎代謝(何もしないでも消費するカロリー)も増えます。

1日で考えるとほんとに微々たる差なのですが、1ヶ月、1年で考えれば決して無視できないほどの差になります。

筋肉があれば、いままでより楽に減量ができるというわけです。

そしてもちろんリバウンドしにくい身体になります。

痩せやすく太りにくい体を作る簡単ストレッチ

基礎代謝量を上げて太りにくい体づくりの方法

4、太くなるほど筋肉がつくことはない

無題864


Sponsored Link


女性は男性に比べて筋肉が付きにくい身体をしています。

女性はジムできちっと計画を立ててガシガシ追い込んでめちゃくちゃ食べてやっと筋肉が太くなります。

なので食事制限もしているダイエット中は太くなる心配は一切無用です。

5、引き締め効果がある

4538b0dde2f864ba2e335a960b4b0a36

ダイエット女子はいますぐ筋トレを始めるべき!キレイが続く7つの効果!

この写真は同じ重さの場合、脂肪と筋肉の大きさを比べたものです。

おなじ重さでも左の脂肪と比べると筋肉は半分以下の体積しかありません。

筋トレをすることで気になる部分が引き締まるのはこのサイズの違いです。

岩盤浴ダイエットの効果と痩せる方法!

ふくらはぎダイエットとむくみ取りの効果的方法

6、むくみとさよなら

imagesEAY027G3

筋肉はポンプの役割も持っています。

筋トレをすることでポンプをおおきく動かし、老廃物をリンパに流すことができます。

この効果で女性に多いむくみの悩みも解決することができます。

筋トレダイエット?筋肉トレーニングは痩せる?不安と落とし穴は

筋トレをすると太るってホント!ダイエットに効果的な筋トレは

7、姿勢が良くなる

images2AF6O1Z6

腹筋や背中の筋肉を使わないままでいると、姿勢を支えることができなくなり骨や腱で身体を支えるようになってしまいます。

姿勢が悪くなると下腹部にぽっこりと脂肪がついてしまいます。

そしてそもそも姿勢が悪いとキレイではありません。姿勢を整えられるくらいの筋肉は付けましょう。

脇腹の脂肪の落とし方はコレだ!筋トレダイエット方法

ガムを噛む!健康ガムダイエットの効果と方法

1分片足立ちダイエットで50分ウォーキング効果が期待!

まとめ

無題145

いかがでしょうか?

体重ばかり気にしているとせっかく痩せてもおばあちゃんのような身体になってしまいますね。

最強のダイエットはカロリー制限+有酸素運動+筋トレです。キレイを目指すなら筋トレは必須です!


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする