コンビニダイエットの神食材サラダチキンレシピ

e3e56d74a9f52c11203c7f7b47203196

コンビニダイエット食品の中でも、断トツの人気ダイエット食材、セブンイレブン「サラダチキン」。知らない人でもおすすめ商品です。

ダイエットの神食材「サラダチキンを使ったアイデアレシピ」。美味しい作り方をまとめました。


Sponsored Link


コンビニダイエット人気の「サラダチキン」が凄い!

無題34

このパッケージ見たことある人もいるはず。実はこのセブンイレブンのサラダチキン、ずっと売れ続け、今ではローソンでも発売されました。

ダイエットの神食材とも言われているのサラダチキン。

セブンイレブンのサラダチキン。それでいてうまい。2種類あって食べ飽きない。

▼高たんぱく低カロリーが嬉しい

imagesC429XHYL

神食材とまで言われる存在に。

ダイエットに最適なのか。理由は3つです。・タンパク質がとれる・カロリーが少ない・気軽に食べられる。

プレーンの他にハーブ味も

puren

このサラダチキンは、鶏の胸肉を蒸して作られています。100gあたりのエネルギー105kcalたんぱく質23.8g脂質0.9g驚異の低カロリー高タンパク食品です。

糖質制限ダイエットなどにも最適です!

ダイエットをしている人や筋トレをしている人にとっては神食材とまで言われています。

◆そのままでももちろん美味しい

7abdf305

調理せずにそのまま食べちゃっても普通にいける。

sc-10

シャキシャキレタスの上にのせただけでも美味しいし、むね肉ということで、多少のパサつきや味気なさを予想していたのですが、まったく逆!

しっとりした食感に、スパイスの絶妙な味つけが相性バツグン。

噛むたびにジュワっとウマミが口に広がり、コリャ空腹時にはたまらない。

ナイフがなくても切れちゃう柔らかさ。

blogger-image-1134259576

コンビニとかでもらえるフォークで切れるんです。つまり、柔らかいということ。

セブンイレブンのサラダチキンが低カロリー高たんぱくでうまく食べられるようです。

◆飽きてきた人の為のアレンジレシピ

22

《材料》

サラダチキン(ハーブ)

好きな野菜オリーブオイル、塩こしょうはお好みで

レタスだけだと味気ないけれどオリーブオイルやスパイスで味付けすると美味しい。

その辺で買ってきたサラダ用野菜を皿にブチまけてその上にセブンイレブンのハーブチキンを手で裂きのせただけでもOK。

オリーブオイル ダイショー塩こしょうブラックペッパーを加えるだけで超絶美味に仕上がるという、最速で最強に上手いサラダの完成。

images1TVW6U71

《材料》

セブン サラダチキン 1枚
キャベツ 1~2枚

にんにく 一片 みじん切り
しょうが 小1 みじん切り

★豆板醤 小1
★味噌  小1/2
★みりん 大2

サラダチキン自体がすでに火が通っているので時短なサラダチキンレシピ


Sponsored Link


sand

 《材料》

サラダチキン1/2個、チーズ1枚、パン

たったこれだけの材料で簡単バーガー風ができてしまう。

チーズがとろけてきたら、パンにはさんでできあがり。お好みでレタスやキュウリなど歯ごたえのある野菜を入れると、より美味しそう。

セブンイレブンのサラダチキン。 温めて食べると更に美味しいと知り、スライスチーズをのせてオーブントースターで温めるだけ。

しかも、チーズのせても180kcal前後っていうのがまた素晴らしい。

どうやら冷たい状態もいいけれど、温めるとより一層美味しいようですね!

imagesNDJUB1X0

《材料》

サラダチキン(ハーブ)
イングリッシュマフィン
チーズ
塩コショウ・ケチャップ適量

イングリッシュマフィンの食感との相性もいい!

これ簡単に作れて美味しいです。

10455323_643251585769892_8411382744587935308_n-1

《材料》

サラダチキン 半分
アボカド 半分 レモン 半分
マヨネーズ、マスタード
粉チーズ

簡単だけど、美肌に良さそうな一品。ワインにも、もちろん合いますよ。

puiri

《材料》

本だし 小さじ2杯
セブンイレブンのサラダチキン 1個
レタス 適量
水 600cc
押し麦 50g
食べるラー油 好きなだけ

ピリ辛アレンジで飽きた味にアクセント!

ローカロリーでも食べ応えあり。押し麦とレタスがポイント。レタスはしんなりさせすぎないことがポイント

men

《材料》

サラダチキン1/2個、そうめん、めんつゆ

夏のそうめんにアレンジを加えたヘルシーメニュー

ふつうににゅうめんをつくって、手でほぐしたサラダチキンを加えます。

お好みでネギや薄揚げを散らして。アッサリとしたにゅうめんに対して、サラダチキンのスパイスがアクセントに!

お好みのスープに投入するだけでも美味しい!

blogger-image-1503721871

セブンイレブンの【オマール海老のスープ】にdipして食べるとチキンが薄味なのでスープの風味を壊さずに美味しくいただけます。

こんな記事も見ています。

コンビニ弁当代わりのダイエット食材13選

コンビニで買えるダイエット食品10選

コンビニで痩せる人気のデトックス茶5選

デトストンお茶ダイエット効果が口コミで話題

フルーツダイエット 二日間の断食デトックスで簡単ダイエット!

まとめ

無de

セブンイレブンのサラダチキンは、ダイエットのために毎日のように食べている、という方も少なくないのではないでしょうか。

とはいえ、これだけを食べているというのは、気分的にも、栄養バランス的にも、ちょっと残念な感じです。

ただ、このサラダチキンに代表される鶏の胸肉、使い方次第で非常にうれしい機能を発揮する食材なのです。

コンビニ飯アレンジレピシで飽きずに食べていきましょう。


Sponsored Link