佐野ひなこの骨盤矯正ダイエットくびれの作り方が話題!

imagesIW5OUYP2

佐野ひなこ骨盤矯正で51cmのくびれを維持しています。1日3分骨盤ダイエット方法が自力でできます。

効果のある骨盤のゆがみを治す方法でくびれ美人を目指しましょう。


Sponsored Link


ドラマにバラエティと活躍の佐野ひなこ

sanohinako001

佐野ひなこが、7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「水球ヤンキース」(毎週土曜、午後11時10分~11時55分)にレギュラー出演

佐野ひなこ

佐野は、主は、主人公・稲葉尚弥(中島裕翔/Hey!Say!JUMP)の通う霞野工業高校のライバル校にあたる水蘭高校の女子水球部員・柴田理子役。

その、佐野がテレビでウエスト公開

佐野ひなこが、14日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)で、51センチのウエストを公開測定

ウエスト51センチ

番組を視聴していたネットユーザーからは「こんな細い人が世の中にいるんだな」「努力してんだろうね」「肋骨を抜いたんじゃ」「ここまで細いと引く」と賛否両論の意見が巻き起こった。

51センチのウエストをキープするため、10日に1度は骨盤矯正に通っている

佐野は、くびれの秘密は骨盤と語る

骨盤がゴリって出てるんですよ。 おしりとのギャップで、 左右もくびれてるように見えてるというマジック

くびれの秘密は骨盤

新宿レフティージムの骨盤矯正【六山BODY WORKS】で骨盤矯正やってもらってきました。

そして骨盤矯正でくびれを維持

骨盤矯正

imagesZUIPEMHX

骨盤矯正とは?

骨盤のバランスを整えると同時に、周りの筋肉を鍛えていくことでの美脚保つという方法だ。

骨盤の動きの改善により、体脂肪の燃焼がよくなる。

骨盤のゆがみは、ぽっこりお腹の原因

imagesAF70KWUS

背骨がまっすぐしていないので肋骨が下がってしまい、身体の胸からみぞおちのあたりに入っている内臓が入りきらなくなってしまいます。

行き場のない内臓が、下腹の方まで押し下げられ、お腹ぽっこりが出ている状態になります。

骨盤がゆがむとぽっこりお腹

cat-style

骨盤矯正をすることで下がっている内蔵や骨格が正しい位置に戻り、そのせいでくびれができる。

悪影響のある骨盤のゆがみ

骨盤が歪んでいるとお尻が垂れてきてしまいます。

腸の動きが鈍くなり、便秘になりやすくなる/子宮や卵巣が正常な位置でなくなるため、機能自体がおかしくなる等々

産後の骨盤矯正でも注目

エステでの骨盤矯正の人気に拍車をかけるのが、産後の女性たちといえそうだ。妊娠するとホルモンの影響で筋肉が緩むため、産後に骨盤が開くような感覚もそこから生じる。

骨盤を元に戻すという流れで、産後から短期間で元の体型を目指すことが可能。

産後の優木まおみや吉瀬美智子も実施

優木まおみも骨盤矯正

E584AAE69CA8E381BEE3818AE381BFE382ABE383AFE382A4E382A4E794BBE5838FEFBC91

優木は、産後の変化に言及。「生活はひたすらヘルシーになりました(笑)」と語り、産前の美容やダイエットのため

加圧トレーニングに通ったり、骨盤矯正したり。でもやってみるとちゃんと効果があるんですよね。

女優の吉瀬美智子が、ストイックな産後ダイエットを明かした。

当時、CM撮影を控えていたという彼女は、鍼治療やヨガ、骨盤矯正などに通うと同時に、酵素玄米中心の食生活を送った

自宅でできる骨盤矯正

普段使う事のない身体の側面のストレッチを行い、身体の側面のラインを整えます。

簡単ストレッチ

ji2a_8

脚の内側の筋肉を使って立つと、下半身が安定し、骨盤も正しいポジションにキープする。

常に正しい姿勢:左右の爪先はまっすぎ、ふくらはぎ・両膝・太ももの筋肉は内側に引き寄せる。


Sponsored Link


骨盤の位置が矯正されると、代謝も上がり、生理痛、むくみ、便秘、冷え性などなど……女性にとって不快な症状を和らげて楽にしてくれるでしょう。

自力でできる骨盤の歪みを治す方法

imagesXKMUD8TO

最近「肩が痛い」「腰が痛い」「目が疲れやすい」と体のいたるところが悲鳴をあげています。

仕事が忙しいからだと思い込ませていましたが、「体のゆがみ」が原因です。

骨盤矯正って整体に行かなくても自力でできる方法があります。

▽まずは骨盤のゆがみをチェック!

08

人は気付かないうちに骨盤がゆがんでしまっていることがあります。自分の骨盤がどれくらいゆがんでいるか、簡単なチェック方法を紹介します。

目をつむり、片足立ちをして10秒以上、全くぐらつかずに立ってみる。

10秒立っていられなかった人は、骨盤がゆがんでいるでしょう。

イスに腰掛けて脚を組む。

これを左右、両方で試す。

どちらか一方が組みにくかったり、きつく感じたりしませんか?無意識のうちに同じ方向に脚を組んでしまうという方は、体が曲がって骨盤がゆがんでいる証拠です。

地面に十字にテープをはる。その上で目をつぶって30回足踏み

終わったら自分が十字からどれくらいずれているか確認しましょう。骨盤が歪んでいる人は、歪んでいる方にずれていきます。

▽骨盤回し運動

kosi1

腰をフラフープのようにクルンクルン回す運動です。ただ骨盤をゆっくり回す運動を繰り返すだけのお手軽ですね。

1.両足を肩幅くらいに開いて、両足先の向きをまっすぐに揃えて立ち、両手を腰に当てる

膝はなるべく曲がらないように注意してください。

2.フラフープを回すように腰をゆっくり水平に回す

右回りと左回り、各30回ずつ行います。(各1分程度が目安)

これを1セットとして、朝と晩に一日2セット行います。

▽おしり歩き運動

osiri

身体を大きくねじることでストレッチにもなり、さらに新陳代謝がアップして、脂肪燃焼効率が上がります。大きくお尻が前に出るようになれば成果アリですよ。

1.長座で座り、膝はできる限り伸ばす

座る場所はなるべく柔らかい場所で。そうしないとおしりの皮がむけちゃいます。

2.身体を大きく捻りながら、右の骨盤を前に出し、続いて左の骨盤を前に出す

▽おしり上げ運動

imagesFGR1E4B0

腰が硬い人、腰を痛めやすい人などは、腰のみを上げるだけでもOK。寝る前なら手軽にできますね。

1.仰向けに寝て、両足を上げて両手でからだを支えながら、腰とお尻を上げる

2.上げた状態で3秒、お尻を床に下ろして10~15秒くらい力を抜いてリラックス

これを1日2、3回行ないます。

▽1日3分 骨盤矯正で13日で8kg 簡単スリムボディー

まとめ

imagesP5Z6NUL7

ダイエットは楽な方法ではあまり効果がありませんが、骨盤ダイエットはその中でもとくに簡単にできるダイエット方法の為、とても話題になっています。

骨盤のずれによる様々症状は自分では気がつかないことが多いのですが、腰痛や頭痛、便秘など深刻な病気の原因となってしまうこともあります。

骨盤は正常の位置に戻すことで体内のリンパの流れも改善されますので、老廃物が体外に排出され、新陳代謝がよくなります。

太りにくい体を作るとともに、下がった胃腸の周りについた脂肪をとる事でお腹周りもすっきりします。

特に女性の気になる下半身にはとても効果のあるダイエット方法なので、毎日無理がない様に続けて見ましょう。

そして姿勢を常に正していくことが必要です。これはどんなダイエットでも姿勢が悪いと特にお腹には脂肪がつきやすくなってしまいます。

胸をはっていることで体のラインもすっきりしますし、背中やお腹の筋肉量もアップします。

骨盤ダイエットを成功させるには、骨盤の位置を治しながら同時に体に必要な筋肉を付けることが必要です。

ストレッチや簡単な運動は毎日の生活に取り入れて、健康的に過ごせるように意識することが大切ですね。


Sponsored Link