健康的に効率よく痩せる為の方法とポイント

imagesBPB5WC3Y

健康的に効率よく痩せる為の方法があります。どんなに食べても、誰でも健康的に効率よく簡単に痩せられるポイントをまとめました。

食べても痩せたい、、、そんな都合のいいことないと思っている方必見です。

でも、どんなに食べても超簡単に痩せられるポイントがあるんです。


Sponsored Link


■まず、代謝を上げる事が必要です。

imagesIHAZW45L

代謝をあげる

【代謝をあげたら絶対に脂肪は燃やせる!】

アイスなどを食べてしまうと体の中から一気に冷えます。

すると代謝も下がり、運動するときに消費してくれるカロリーが劇的ダウン!

これじゃ運動しても意味ないですよね・・・。

あまりクーラーや冷たい飲み物の一気飲みなどで体を冷やさないようにしましょう。

■朝一杯温かい飲み物を飲む

images1G1OSMFB

朝一で一杯温かい飲み物を飲むと代謝が上がって1日の体温が1度上昇します。

1度だけ???と思われがちですが1度体温が上昇しただけで1日に300キロカロリー余分に消費してくれるのです!

魔法の飲み物! 白湯

白湯ダイエットの効果が口コミで話題!

■きちんとタンパク質を取る

無題

きちんと摂るというか摂り過ぎくらいでちょうどいいです。

糖質(ご飯やパン、パスタなどに含まれている栄養成分)脂肪になりますが、タンパク質筋肉、毛、骨になってくれます。

逆にタンパク質を取らないと一向に痩せていきません。朝食、昼食、夕食に意識して取り入れましょう。

特に朝食にタンパク質を多く取る!

朝食にタンパク質を多く取ると代謝がUPします!

すると余計なカロリーを多く消費してくれるのです!

基礎代謝量を上げて太りにくい体づくりの方法

痩せやすく太りにくい体を作る簡単ストレッチ

■朝食を抜くと太りやすい体質になる

images8

効率よく痩せるために朝食を抜く方法を考える人も多いと思います。

あるいは朝食を抜くことと合わせて、昼食を抜く場合もあれば、夕食を抜く場合もあるでしょう。

一番問題なのは朝食を抜くことです。

なぜなら、一日の最もエネルギー消費が多いのが昼間の活動時間だからです。

その前段階である朝食は、いわばエネルギーを溜めるための食事です。

無題8

そこで朝食を抜く習慣を身に付けてしまえばどうなるでしょうか?

僕たちの身体は、脂肪を溜め込むことでエネルギー消費活動を補っています。

朝食を抜いてしまうことはエネルギーの効率的な循環に狂いが生じてしまいます。

朝食を抜くことで燃料タンクが空の状態でスタートするので、予備の燃料タンクからエネルギーの補給をしなければいけなくなるのです。

これがどういうことだか分かりますか?

身体は前日分(前の日の夕食など)の食事でより多くの脂肪を蓄えようとするのです。

つまり脂肪が付きやすい状態を朝食を抜くことで自らつくっていたということなのです。

朝食を抜くと通常よりも、なんと5倍も太りやすくなると言われています。

高カロリーなものが食べたい時は、全部朝食に食べるようにしましょう。

■夕食に高カロリーなものを食べない

imagesL45RUNDV

夕食は全部脂肪になると言っては過言ではないほどお腹に脂肪がつきます。

高カロリーなものが食べたい時は、全部朝食に食べるようにしましょう。

糖質制限ダイエットの効果と実践方法

糖質制限ダイエット 食べてもOKな食品とは?” target

■糖質が多い食物は最後に食べる

無題80

糖質というのは炭水化物のことで、摂取したら全部エネルギー源に変わります。

エネルギー源は運動しないと全て脂肪に変化してしまいます。

■ご飯は最後(主食は最後)

imagesBPFCTOJZ

ご飯から食べるとご飯には糖質が高いので、それだけで血糖値が一気の上昇します。


Sponsored Link


主食と呼ばれる麺類、パンなども糖質が多いので最後に食べたほうがいい食物です。注意しましょう。

■野菜→汁物→肉、魚などのオカズ→ご飯

taberu_zyunban

同じものを食べる時でもこの順番にするだけで一気に痩せていきます。

※かぼちゃ、芋などの根菜類(人参なども)はご飯と同類に最後に食べましょう

it19x1x303

かぼちゃなどの甘い食物&根菜などのホクホクしたもの、とうもろこしやさつまいも、甘いおやつなども同様に糖質が高いです。ダイエット中はあまり食べないようにしましょう。

太りにくいダイエット中食べていいお菓子 おやつ

ダイエット中のおやつ、お菓子5選

■おやつは和菓子より煮干やチーズを!

images0L4W6QF0

和菓子や洋菓子には糖質がいっぱい含まれています。

例)和菓子→おせんべい(米)、あずき(豆類、砂糖)、お饅頭(小麦粉、豆類、砂糖)

洋菓子→ケーキ(スポンジ、砂糖)、アイス(砂糖)、クッキー(小麦粉、砂糖)

小麦粉やコメ、豆類などは糖質がとっても高いです。

砂糖はもう糖質の塊です。

それに比べて煮干やチーズはタンパク質が豊富!まさに究極のダイエット食!

※野菜がない日は野菜ジュースで代用できます!

無題132

砂糖は使われていない野菜100%のものにしましょう!

■消費カロリー>摂取カロリー

imagesY5I1XGEU

これは当たり前ですが、意識できない人が多いです。

ちゃんと自分の食べるもののカロリーをしっかり理解して食べましょう。

■体重を毎日図る

imagesOZSFHKL9

自分の体重を知らなければ、体重を意識できないので効果も減ってきます。

ちゃんと毎日体重計に乗って自分のことを知りましょう。

体が硬い人の柔らかくするストレッチ

スクワットダイエットで効果的に痩せるやり方

■姿勢をよくする

1324372466

姿勢が悪い人は闇雲に筋トレしても思うように痩せません。まずは自分のタイプを知ってそれに合った運動をしましょう。

Aタイプ

猫背で腰が反り、骨盤が前に傾いているタイプ。

この人は、腹筋や太ももの筋肉を鍛えるといい姿勢になれます!

Bタイプ

猫背で骨盤が後ろに傾いているタイプ。

この人はももの裏の筋肉をストレッチしましょう。

Cタイプ

胸を張り、腰が反っているため、腰痛を引き起こしやすいタイプ

胸とお腹の筋肉をストレッチしましょう。

☆かかとの上下運動(1日に20回×3セット)

images1QVGHLO8

☆ぐいーっと後ろに伸びる運動も効果アリです。こちらは気がついたときにやるようにしましょう。

まとめ

images3
夕食は早い時間にすませ、しっかりと睡眠をとり、朝はきちんと食事で炭水化物とタンパク質をとってエネルギーを蓄積する。

食事の内容ももちろん時間的なバランスも考える。

1日の摂取カロリーの目安は大体1600~2000程度。

適度に有酸素運動をとり入れて、脂肪の燃焼効率を助ける。

脂肪の燃焼には約15~20分からなので理想は40分間を目指す。

さらに人の体内時計は25時間なので、朝目覚めたときは光りを浴びて体内時間の調整もすると、もともとの代謝機能を鈍らせることなく効率よく痩せることができると思います。

うまく痩せる方法を日常の中に取り入れてください。

良き生活習慣が築けることを祈っています。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする