バストアップ効果も!2週間二の腕ねじりダイエット方法

nino2

2週間頑張るだけで、スッキリとした二の腕バストアップ効果があると評判になっている「二の腕ねじりダイエット

なかなか痩せにくい二の腕ですが、ねじりダイエットが効果的だと言われています。その内容についてまとめました。


Sponsored Link


二の腕ねじりダイエットとは?

images1

インナーマッスルとは、筋トレして鍛えられる表層の筋肉ではなく、深層部にある小さい筋肉。実は、インナーマッスルを鍛えることで、メタボも隠れ肥満も無縁の女性になれるのです。

体の内側にある筋肉を鍛えるインナーマッスルは、ヨガなどに用いられており女性に人気ですよね。

■二の腕ねじりダイエットの効果

nino1

二の腕ねじりは、ハードな筋トレとは違います。とてもゆるやかなエクササイズになりますので、運動が苦手な方でも続けやすいところが嬉しい魅力でもあります。

二の腕ねじりダイエットは筋トレではない分、ムキムキの二の腕になってしまう心配もありません。

しなやかで女性らしい二の腕になるのが二の腕ねじりダイエットです。

女性らしい美しいカラダ

nino6

インナーマッスルが使われているバレリーナの方は、みなさんスタイルが良いのですが、このように細くて引き締まった二の腕になるのが二の腕ねじりダイエットです。

アラサーともなると、二の腕や背中周りが気になる……。

お風呂の中でねじねじ、会議中もねじねじ。本当にただ二の腕をねじるだけマイナス5cmに成功!

肩甲骨を意識してねじるのがポイント

アラサーの女性でも効果抜群の二の腕ねじりダイエット。

■二の腕ねじり運動の方法

imagesIABBPQTK

鼻から大きく息を吸いながら、肩関節、肩甲骨を使い、手のひらを外側に向けるように腕をねじり、今度は逆に息を吐きながら内側にねじります。

これを朝と夜にそれぞれ10回ずつ行います。

基本姿勢は、肩と腕をだれかに引っぱられているつもりで、できるだけ下に下げ、目線は遠くを見るつもりで行います。

このねじりダイエットは二の腕だけでなく、背中のダイエットや猫背の解消、肩こりにも効果があり、デコルテがきれいになります

脂肪がとれにくい二の腕が、この方法ですと2週間で効果があらわれる、短期集中型のダイエットと言われていますが、これは、普段使わない部分だからこその効果です。

ジムのマシンで表面の筋肉だけ鍛えるとムキムキになっていましますが、インナーマッスルを鍛えると女性らしい、しなやかなラインになります。二の腕だけでなく、背中や胸筋も同時に鍛えられる簡単な運動です。

背筋は真っ直ぐに伸ばす。腰に負担がかかるので、決して背中や腰をそらせないこと。

■二の腕ねじりダイエット立ち方

<立ち方> 足を肩幅程度に開いて立つ

feature-0708_no1-02_kihon

①足を軽く開いて立つ。

②背筋はまっすぐに。

③目線は遠くを見る。

④両手を広げる。

上体を後ろに反らし過ぎないように気を付けましょう。

二の腕のねじり方

腕をねじる

feature-0708_no1-02_1-2

①手のひらを外に向けて、しっかりと広げる。

②鼻からゆっくり大きく息を吸い込みながら、手のひらを外側にねじる。

③息を吐きながら①に戻し、この動作を繰り返します。


Sponsored Link


■効果的な運動にするためのポイント

images23

手首をねじるときはあくまでもゆっくりと行います。腕全体をねじることを意識し、じっくり筋肉に負荷をかけます。

親指を意識して手のひらを開くと上腕二頭筋(力こぶを作る筋肉)が鍛えられ、小指を意識して開くと上腕三頭筋(振袖肉の真下の筋肉)が鍛えられます

ぜい肉を落としたい部分を意識しましょう。

腕の角度も適当に上げてみてください。腕を高く上げるほど、二の腕の上部の筋肉に負荷がかかります。

腕を真っ直ぐ上に上げて行うと、肩こり解消にも効果があります。

■腕以外にも現れる効果

背中の贅肉に効果アリ
imagesVMGB4GSU

二の腕ねじりダイエットを行うと、肩甲骨まわりがマッサージをした時のような気持ち良さを感じるはずです。

普段使っていない筋肉を動かすことで、背中ダイエットにも効果的。
猫背予防にも良し

無題

肩甲骨を使うので、背筋を伸ばすことができます。そして、背筋を伸ばす習慣を付けることで、自然と猫背予防にも繋がります。ピンと伸びた背筋はスタイルアップしたように見えます。

バストアップ効果も!!

imagesD1BS8N5N

二の腕ねじりダイエットでエクササイズをすると、バストの筋肉まで鍛えることができます。

キレイなデコルテライン

無題

肩周りを動かすことで、血液の流れがよくなり老廃物の代謝を促します。そのため、首筋から鎖骨にかけての「デコルテライン」までキレイにすることができます。

上半身のトータルケア!!

images0G94STIE

二の腕ねじりダイエットは、二の腕に利くのはもちろんの事ながら、女性が気になる上半身のカラダの至るところをエクササイズ出来てしまう優れた方法なのです。

■2週間で効果が現れる理由

moku

2週間でスイッチが入る

二の腕ねじりを2週間続けることで、脂肪燃焼スイッチが入り、どんどん余分な脂肪が燃やされていきます。普段使っていない筋肉だからこそ、短期間でも効果があるのです。

■良かった点

負荷が軽く、自分のペースでできるので無理がありません。また、ねじる運動はインナーマッスルを鍛える効果があり、太い筋肉をつけずに脂肪を落とすことができて良かったです。

■悪かった点

ついやりすぎてしまい、タイピングに影響したこともありました。筋力のない人はやりすぎ注意!適度に疲労したら止めておきましょう。

立つときの姿勢が大切です。背中が真っ直ぐに伸ばせているか、胸は張れているか、鏡の前でチェックしてみてください。

まとめ

imagesIIKT0AD5

「二の腕ねじり運動」は、腕全体をねじることでインナーマッスルが鍛えられ、しなやかな腕を作ることができる簡単な運動です。

二の腕ダイエットを目指している方に特におすすめです。いつでもでき、疲労感もそれほどありませんので気軽に挑戦してみてください。

しなやかな二の腕とぜい肉のない背中、猫背も直り、形の良いバストにもなれます。負荷が軽く、自分のペースでできるので無理がなく、疲労感もそれほどありませんので気軽に挑戦してみてください。


Sponsored Link


コメント

  1. […] バストアップ効果も!2週間二の腕ねじりダイエット方法 – まとログ […]