オリーブオイルダイエット効果で成功する方法!痩せた?太る?口コミは?

Cafegoogirl_54516_1

オリーブオイルカロリーが多いはず?しかし、オリーブオイルダイエット効果的に痩せて成功した口コミも多いのです。

ピュアオリーブオイルを飲むだけで痩せる、その手軽さや、飲めなくてもヨーグルトやサラダに用いて便秘解消やダイエット効果が期待できたりするのも人気の理由のようです。

今回は、オリーブオイルダイエットで成功する方法について詳しくまとめてみました。


Sponsored Link


オリーブオイルダイエットとは?

drink-olive-oil

オリーブオイルダイエットは、無意識に食事の量を減らして、少ない体重を維持するように働きかけるダイエット法です。

毎日の食事の中に、オリーブオイルを摂り入れることで、減量効果を目指すものです。

ピュアオリーブオイルを大さじ1.5杯摂取するだけで、身体が無意識に食事の量を減らせるようになり、体重を減少させるのです。

きつい運動や厳しい食事制限もないので、手軽に始められるのが人気の秘訣のようです。

オリーブオイルのダイエット効果・効能

51aae0cf1f3b5be999cb7508698b0bb8_f107

さまざまな効果や効能が期待されるオリーブオイル。

オリーブオイルのダイエット効果

yorudiet

オリーブオイルダイエットは、腸の調子を整えることで、食欲を調整してくれます。

インスリンの分泌量の調整により、糖が脂肪へ変わる量を調整してくれますし、脳が自然に食欲を調整して、食欲を減らせるよう作用するのです。

さらに間接的なダイエット効果としてオリーブオイルを摂取することで、満腹感を早く感じるようになります。

満腹感を感じやすくさせることによって食べ過ぎを防いで、少ない量でお腹いっぱいにすることもできるのです。

いつもバクバクと食べ過ぎてしまうひとは、オリーブオイルを食事に摂り入れることで、控えめな食事で済ませられるようになるでしょう。

健康効果

20150522-04910096-mynaviw-000-2-view

オリーブオイルの成分は70%以上がオレイン酸であり、リノール酸やαリノレン酸も多く含まれています。

オレイン酸は、過酸化脂質の発生を防ぎ、血液中の悪玉コレステロールを減らすはたらきのある成分ですが、約70パーセント含まれています。

このオレイン酸のはたらきによって、血液をサラサラにして、動脈硬化を防ぐ効果が期待できます。

また、αリノレン酸は、エネルギーとして使われやすく、EPAやDHAに変わる特徴のある必須脂肪酸でもあります。

老化やがんを予防し、血行をよくするはたらきのあるビタミンE,骨粗しょう症や動脈硬化を予防するはたらきのあるビタミンKも含まれています。

美肌効果

calcium

オリーブオイルを摂取することによって肌の老化を抑制し、肌のつややはりを高める事が出来ます。

白髪・抜け毛

20150527endo01

抗酸化作用がある栄養素を多く含むため、活性酸素の除去による美髪効果に期待。

日常的にオリーブオイルを摂取する地域の女性は白髪が少ないそうです。

便秘解消

imagesCWXX3AH7

オレイン酸には胃腸の働きを促進する効果もあり、身体にとてもよく働きます。

腸を刺激し排便を促す効果が期待できます。体質によっては下痢を引き起こす場合もあるようですが、天然の下剤、便秘薬というべきでしょうか。

脂肪を燃焼させる食べ物10選と食事方法!【食べて痩せる】

痩せても太る原因!腸内フローラ『デブ菌』が怖いぞ!

オリーブオイル ダイエット方法

cilantro_olive_oil

オリーブオイルダイエットは、オリーブオイルを大さじ1.5杯~3.5杯を飲むダイエットです。

食事を摂る前後1時間を避けて飲みますが、摂取量の多い場合には、数回に分けて摂取すると良いでしょう。

1回に摂取するオリーブオイルの量は大さじ1~1.5杯が目安です。

965909688-plastic-spoon-salad-spoon-plasticware-plastic-cutlery

これなら続けられるでしょう!

また、注意点もあります。

食事の前後、一時間以内にオリーブオイルを飲むと食欲増進につながる可能性があるため、食事の前後、一時間以内には飲まないでください。

オリーブオイルも油には違いありませんので、摂取し過ぎは禁物です。

オリーブオイルの摂取量の目安

a90b9d362610355901f1d66fc18c4b2f

■オリーブオイルの摂取量(落としたい体重別の目安)

・9kg減量 ⇒大さじ1杯半ほど

・9~18kg減量 ⇒大さじ3杯ほど

・18kg以上減量 ⇒大さじ3杯半ほど

(個人差を考慮しましょう)

(糖尿病など健康に問題がある方は医師に相談してから行いましょう)

b6bf1b300f82bfbe83994de54abb905b_s

(例)10kg体重を減らしたいAさん

大さじ3杯のオリーブオイルを1日に3回に分けて摂取します。

7:30  朝食

9:00  オリーブオイル大さじ1

12:00  昼食

13:30  オリーブオイル大さじ1

15:00  オリーブオイル大さじ1

18:00  夕食

減らしたい体重に応じてオリーブオイルの摂取量は異なります。

このAさんは、1週間で1.5kg体重が減りました。

目標体重まで9kg以下となったので、オリーブオイルの摂取量は大さじ1.5杯に変わります。

オリーブオイルの種類と”飲むダイエット”に適したものは?

600c-_1085041

オリーブオイルには、単にオリーブオイルと呼ばれるもの、ピュアオリーブオイル、バージン

オイル、エクストラバージンオイルの4つの種類があります。

オイルの風味や酸度、製造方法などによって呼び名が異なっているのです。

オリーブオイル(ピュアオリーブオイル)

単にオリーブオイルと呼ばれているものは、質の悪いバージンオイルと精製したオリーブオイルをブレンドし、科学的処理などにより風味を良くしたものです。

バージンオイル

果実に含まれている油を遠心分離などで抽出し、科学的な処理を施していないものです。

エクストラバージンオイル


Sponsored Link


バージンオイルの中で品質が高く、酸度が100g当たり0.8g以下のもの。

ダイエットに適したオイル?

chichukai_diet7_pic01

まず、風味の弱いオリーブオイルを選びましょう

エクストラバージンオイルは、香り豊かで味も良いとされていますが、オリーブオイルダイエットの効果が出にくいので適していません。

風味の弱い種類に、ピュアオリーブオイルや精製オリーブオイルがあり、オリーブオイルダイエットには適しています。

肩甲骨はがしストレッチ方法!肩こりバストアップに効果!

アロニアのダイエット効果・効能が凄い!【口コミで人気】

オリーブオイルのカロリー

imagesJETO3SL0

オリーブオイルダイエットを実践するにあたってやはり気になるのが、カロリーではないでしょうか?

オリーブオイルは、油なのでカロリー的にダイエットとして成立するのかと不安に思っている方もいらっしゃると思います。

オリーブオイルの種類にもよりますが、そのカロリーは、大さじ1杯あたり111kcalほどです。

da82fdfc334fefb9900dd90ad3f6b5f6

オリーブオイルダイエットでは1日あたり大さじ2杯を飲むことが推奨されていますので、そう考えると、222kcalを毎日摂取することになります。

その量を考えると、少しカロリーが高いようですが、カロリーが高くても、オリーブオイルが持ついくつかの効果がそれを補って余りあるのです。

とはいえ、オリーブオイル自体のカロリーが高いのも事実なので決められた量を守って、飲み過ぎないように注意した方がいいでしょう。

オリーブオイルダイエット痩せて成功した食べ方は?

Olive in oil

オリーブオイルは、食欲を抑える働きがあり、直接飲むことが、ダイエット効果につながりますが、抵抗感を感じる人が多いようです。

そこで、ヨーグルトにオリーブオイルをかけて食べると、さらに効果が倍増して、その他の食べ物を食べる量が自然と減ってダイエットに成功していくようです。

食べ方は、毎日ヨーグルト500gにオリーブオイルをかけて食べると痩せられます。

オリーブオイルの目安は大さじ1~2杯。

hot-yogurt

ポイントは、ヨーグルトで食欲を抑える効果が増大するという点です。

自ずと食欲を減退させるので、1日に摂るカロリーを無理せず減らすことができます。

さらに効果的に行うために、を加えることによってヨーグルト内の乳酸菌が活発になります!

ヨーグルトにオリーブオイルと塩小さじ1、レモン果汁小さじ1を加えて、好きなサラダにかけることで美味しいドレッシングにもなりえます。

2015-03-10-02c

ひと手間加えると、美味しく楽しくダイエットを続けられます。

食べるのは、腸の働きが一番活発になる、夜の「ゴールデンタイム」と言われている時間帯です。

ヨーグルトは「朝」のイメージがありますが、乳酸菌を摂取しやすくするためには「夜」に食べるのがおすすめです。

夜ヨーグルト美しく痩せるための美味しいレシピ

ホットヨーグルトのダイエット効果は夜?口コミ?やり方は!

オリーブダイエットの口コミは?

93dd79d36594a1b7a941fee962b913e5

オリーブダイエットの口コミ状況は、成功者の声が多いようです。

オリーブオイルダイエットでは、いつもならお菓子をバクバク食べていたのですが、お菓子などを食べたいという欲求が少なくなることで、必然的に体重が落ちていく人が多いようです。

高カロリーを気にする女の子が、1週間に1キロずつ目標を設定して、1か月で4キロ痩せた方もいらっしゃいます。

食欲が明らかに落ちてきたというより、「味」「量」が増幅され、少し食べただけで満腹感が出るような感じのようです。

273238

オリーブオイルをそのまま飲むことに抵抗がある人も、サラダのドレッシングとして使用したり、ヨーグルトや食パンにつけて食べる方も多く、ほとんどの人は、便秘などの症状が改善されたそうです。

毎回の食事の前後1時間にオリーブオイルを飲んでいる人は、食欲がなくなり食べる量が自然に減っていき痩せる事が出来たそうです。

失敗した人は、オリーブオイル飲む続けることが困難で、断念した人が多いようです。

オリーブオイルを飲むことに抵抗がある人は、スプーンで喉の奥に流すようにして飲み込んでいくと何とか飲めるようになるとは思いますが・・・

キヌアの栄養と効能は?食べ方と炊き方?絶品料理レシピ集!

ココナッツオイルダイエットの効果と成功方法!

オリーブオイルダイエットで太った?注意点は?

9acebbfecd411064a4058d416a33c442

オリーブオイルダイエットはメリットばかり大きく見えますが、実践にあたって注意しなければいけないポイントもいくつかあります。

オリーブオイルは1cc対して9カロリーあるため、あまりに摂取しすぎると太ってしまう原因にもなりかねません。

また、オリーブオイルを摂取して排泄されるコレステロールのカロリーはごく僅かのため、飲むオリーブオイルはダイエット効果よりも、むしろ摂取カロリーが増えるだけで逆効果になることにもなりかねません。

3

また、コレステロール値を下げるものの、中性脂肪になる成分も含まれているため、パスタとして摂取するとカロリーが高くなり太る原因になります。

オリーブオイルは太るか否という問題は、オリーブオイルの摂取の仕方と調理する食材との関係や食事の取り方にもよります。

たとえば空腹時にいきなりオリーブオイルがかかったパスタから口にするか、もしくは、サラダからとるかによっても、体内で血糖値の上がり方に差が出るため太りやすくなるならないに分かれてしまいます。

痩せる効果があるから、といってオリーブオイルを摂り過ぎることなく適度な量を摂取するように心がけましょう。

食前に”ある事をする”と痩せる!太りにくい体を作る方法「プレミール習慣」とは?

美腸ダイエット!『腸活』腸内美人の効果と方法とは?

ローフードダイエット効果とレシピ!成功するやり方とは!

オリーブオイルダイエット効果で成功する方法!痩せた?太る?口コミは?まとめ

608b4f41c7278f4ff3019e22a417748a_s

いかがでしたか?

自然と摂取してしまっている「油」。

確かに、摂取量を気を付けなければいけませんが、油を使わない食事はありませんよね?

それを、少し高めのオリーブオイルに切り替えて、1日大さじ1~2杯、生活に切り替えるだけで、料理も美味しくなり、油の摂取量に気を付けるようになり、いつしか体重が落ちていきます。

オイルを飲むというのは抵抗があるかもしれませんが、慣れるまでの辛抱できたら成功しやすいダイエットといえます。

オリーブオイルを摂取するだけの手軽なダイエット方法ですので、是非、挑戦してみてください。


Sponsored Link


コメント