スイカダイエットで成功するやり方!栄養は?カロリーは太る?

71d54fee

朝スイカダイエット効果太っ腹が?夏はスイカで痩せた成功した口コミが多くなってます。

スイカ栄養成分が最注目され、ダイエット、美容効果から精力の増強効果まで、身体に良くてカロリーも低いスーパーフルーツなのです。

暑い夏こそ、スイカダイエットで痩せましょう!


Sponsored Link


スイカダイエットってなに?

suika-diet-e1407693828430

スイカダイエットは、1食をスイカに換えるだけのダイエット法です。

スイカには利尿作用のあるシルトリンという成分が含まれており、老廃物を体外へ排出するデトックス効果があり、新陳代謝を活発にして、痩せやすい体作りが行えます。

水分ばかりでたいして栄養なんてないのかと思いきや、ダイエットにも嬉しい成分が含まれているとは驚きです。

スイカは一度に食べる量が多いので、水分摂取量が増えるのと比例し、美容効果が期待できる成分の摂取量も増えます。

スイカの栄養成分

be43a40fdc461bb64a0be590e7529695-360x202

スイカは身体に良くてカロリーも低いスーパーフルーツ

90%が水だけど、実はすごい物質が大量に含まれている。

それは何かというと。。。。

リコピン

トマトなどに含まれる、赤い色素成分「リコピン」がアンチエイジングの救世主である抗酸化物質として注目されていることは、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

なんとトマトの1.4倍も含まれているらしい。動脈硬化やガンなどの原因になる活性酸素を抑制してくれる働きがあります。

リコピンと言えば、トマトだと思ってたけど、スイカのほうが多く含まれてるんですね~知らなかったですね。

カリウム

体内の不要な塩分を排出する働きがあるらしい。しょっぱいものが好きな方には有難い成分ですね。

large

シスペイン

なんと、体内に取り込んだビタミンCが壊れてしまうのを防いでくれるそうです。そんなこんなで、シミソバカスにも効果的な成分と言えましょう。

イノシトール

ビタミンB群でもあるイノシトールは甲脂肪肝ビタミンと呼ばれており、肝臓に脂肪がつかないようにする働きがあるそうです。

最近、お酒を飲まないのに脂肪肝って方が増えてるそうなので、救世主になりそうですね。

また動脈硬化を防ぐ効果もあるそうです。すばらしい!!
79a365c0be4fad7693635a7b34747a54_s

マンノシターゼ

糖質分解酵素だそうです。そんなこんなでダイエットサプリとしても注目されている成分だそうですよ。

シトルリン

そしてこれが大注目の成分です。

体内の老廃物や、有害物質などを体外に出してくれる利尿作用が挙げられますが、実は血流を良くするという効果があります。これがバイアグラと同じような働きをします。

ストレス太り解消のダイエット方法!【セロトニン】

夜トマト効果とダイエットジュース成功のやり方【口コミ】

スイカの効果

punk boy eating a big slice of watermelon

スイカのダイエット効果

英語ではウォーターメロンとも呼ばれるスイカは、90%が水分10%が糖分という、大変みずみずしい食べ物。

ほとんどが水分とはいえ、もちろんその中には様々な成分が含まれています。

スイカは、利尿作用が高くデトックス効果が十分にあるので、それだけでも痩せれるのですが、その他にもまだまだ秘密が隠されていたんです。

余分な老廃物が消えた分だけ、健康的にやせることができるというわけです。

食物繊維も豊富で十分な満腹感が得られるので、ダイエットのリバウンド予防にも効果的といえます

むくみの解消

スイカにはミネラルの一種のカリウムも含まれていて、むくみの原因となる体内の水分の集まりや老廃物を流してくれる作用があるので、むくみ解消の効果があるんです。

むくみがおきやすい箇所と言えば、

顔
お腹周り
手
足

などがありますが、カリウムはそこの箇所に作用するので部分痩せが出来ちゃうというワケです。

女性の場合ですと、働き過ぎて疲労が溜まった時や、月経時にむくんじゃう事もあるので、そういう時にこそオススメと言えますね。

mizugi

美白、美肌効果

スイカに含まれている注目成分「シトルリン」は、紫外線による活性酸素の除去作用があるといわれていて、美白サプリとしても有名

また、美白効果だけでなく、肌をすべすべにする美肌効果も期待されています。


Sponsored Link


便秘も解消される

食物繊維が大量に含まれているので、便秘の解消にも役立つんです。

食物繊維には2種類あるのですが、スイカに含まれているのは腸内環境を良くしてくれる水溶性食物繊維が多いと言えます。ワカメや昆布などの海藻類と同じ感じですね〜

imagesWEAJW5XZ

精力の増強効果

バイアグラと同様、シトルリンの持つ血管拡張作用により血流が促進されると、勃起時に海綿体にたくさん血が流れるようになるのは勿論、血流が改善されることによりホルモンバランスも整い、精力増強に繋がるようです。

副作用が無いのも嬉しいですね。

試せば分かる!?

16243755_m

やる気向上・注意力UP

シトルリンには、脳内の血流量を活発にすることで、脳を元気にし、「がんばりたい気持ち」を高める機能があります。

また、45~64歳までの男女の協力の下実験を行ったところ、高い注意力改善効果があることがわかったそうです。

シトルリンを摂ればずっと現役で居られそうですね。
Hair loss

薄毛の改善

シトルリンは血流の改善を行うことから、薄毛の改善にも役立つそうです。

万能ですね~

この透け感が無くなる!?

ただし、シトルリンは副作用も無い分、即効性がありません。

長期間摂って、徐々に体質改善を狙うのが良いみたいです。

ウォーキング効果の消費カロリー!徒歩・早歩きや他の運動とのカロリーは?

ランニング・ジョギング減らせる体重と走行距離【効果的な走り方】

スイカはカロリーで太る?

a5548b6f4f1359b914661697d4646ab87545d12f_40_1_12_2

スイカは甘いので糖分が気になるトコですが、スイカのカロリーは、1玉だいたい1,200kcalくらいです。

ですから、1/8玉でも150kcalくらいにしかなりません。

それで、1/8玉をさらにカットしてその半分だけ食べれば、75kcalくらいになりますよね。

ですから、スイカはそんなにカロリーが高くない、と言えます。

普通に食事をして、さらに1日1玉スイカを食べれば太るでしょうが、1/16玉毎日食べ続けたところで、太ることはないようです。

スイカの糖分は通常の砂糖と違い、果糖と呼ばれる糖分で体に吸収されやすいんです!エネルギーに変わりやすいので、夏バテを起こしにくいのも嬉しいですね。

マイナスカロリーダイエット 簡単に実現できる食品!痩せるって本当?

【タンパク質の多い食品12選】美Body食材とは!

スイカダイエットのやり方

normal

1食をスイカに置き換えるのが基本です。

朝スイカダイエットの方法はとっても簡単!毎朝、体調に合わせてスイカを約8分の1カット(400グラム分)して食べるだけ。他は何を食べてもOK!

朝食をスイカにする朝スイカダイエット

摂取カロリーをカットしつつ朝に水分と良い栄養を取ることができます。

基本的に1食をスイカに代えるだけ。量は好きなだけ。なぜならスイカの約90%は水分なので量を食べても心配がなく、また水分で満腹感も得られやすい。

夕食をスイカに変えるダイエット法

仕事で夕食が遅くなりがちのかたや、夜にたっぷり食べてしまう方にはこちらの方が良いかも。

きゃりーぱみゅぱみゅ式ダイエット方法!痩せた食材とは?

綾瀬はるかダイエット方法!1ヶ月で約7キロ減量成功!

スイカダイエット成功と口コミ

image6

スイカは、90%が水分で構成されており、カロリーが低く、満腹感も高いことから、ダイエットに適した食材で近年は、スイカを使ったダイエット方法も、口コミを中心に広がっています。

あまり食べすぎると、お腹が緩くなってしまうので、注意が必要ですが、2週間ほど続けると、効果があらわれるようです。

口コミでは、「お腹がすくのではないかと心配でしたが、満腹感があり、無理せず痩せることが出来ました」、

「2週間で2キロの減量に成功し、むくみも解消されました」などの声が多かったです。

また、「足や顔などのむくみや、部分痩せにも効果があった」という口コミもありました。

「1食置き換えるだけなので、無理をせずに続けられる」など、夏場に適した健康的なダイエット方法ようです。

半身浴は古い!全身浴1回で300kcal消費する方法とは!

ホットヨーグルトダイエットの効果は夜?口コミ?やり方は!

チアシードのダイエット効果が凄過ぎて危険!栄養?副作用?レシピは?

まとめ

1397-1278491967

男も女もスイカを食べて若返りながら痩せよう!

夏ならやってみる価値ありですね。

熱中症を防ぐためには水分補給することが第一ですが、スイカは水分が90%以上と非常に豊富。

さらに糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含まれているので、微量の食塩を加えるとスポーツドリンクと同じような効果が期待できます

毎日毎日こう暑いと、食欲も落ちがち。そんなときでも食指が伸びるのは、夏の風物詩でもあるスイカ。冷やしたスイカは、暑い夏こそおいしさも倍増するものです。


Sponsored Link