体脂肪を減らす簡単トレーニングでやせ体質に 

sibou3

体脂肪って、なかなか減らすことが出来ませんよね。

しかし、ちょっとした簡単トレーニングをすることで体脂肪を減らしやせ体質になり簡単に痩せられます。

効率よく脂肪燃焼をすることが出来るようになりますよ。


Sponsored Link


体脂肪を減らす基礎知識

sibou2

食事回数を減らさない

無理に食事の回数を減らしてしまうと、筋肉量が減ってしまいます。

すると、基礎代謝が下がるので、太りやすく痩せにくい体になります。

有酸素運動を行う

有酸素運動を行うことで、脂肪を効率よく燃やすことができます。

代謝を上げるためにも効果的です。

筋肉を付ける

fukusyakin1

筋トレをして筋肉量が増えると、脂肪が燃えやすくなるようです。

トレーニングを重ねることが大切。

体脂肪を減らす鍵!インナーマッスル

インナーマッスルを鍛えるべし

in

体の奥深くにある筋肉が、インナーマッスルです。

これを鍛えることで、脂肪燃焼の効果があるようです。

インナーマッスルとは?

主に姿勢を細かく調節したり、関節の位置を正常に保ったりするという働きをする筋肉のこと。

一般的に筋肉と言われるものは表層にあるので、それよりも深い位置にあります。

「ドローイン」でインナーマッスルを鍛える方法

数分で出来るトレーニングが解説されています。

自宅でも簡単にできそうですね。

脂肪燃焼簡単トレーニングでやせ体質に

People Exercising at a Gymnasium


Sponsored Link


自体重筋力トレーニング

実際にエクササイズを始めよう 毎日10分の“自体重筋力トレーニング”目標=1ヵ月でウエスト5cm減

自分の体重を負荷にしたトレーニング方法で、誰でも手軽に行えます。

ちょっとした空き時間にやると良いですね。

スロー筋トレ(Dr.Tsuzuku ・Slow Resistance Training)

自体重筋力トレーニングの動画

1日5分で腹筋が割れるトレーニング方法。

見かけによらず、きつそうですね。

四つん這いトレーニング
300x156xf3ccdd27d2000e3f9255a7e3

これが最も効率よく、腹筋を鍛える方法のようです。

確かに、かなり負荷がかかりそうですよね。

骨盤ダイエット

骨盤を締めると内臓の下垂が改善され、ポッコリお腹が引き締まります。

体の内部から美しくなるためのトレーニングですね。

健康にも良さそうですよ。

まとめ

yuuwaku10

ダイエットをする方の誰もが思うこと…。それは体脂肪を減らすこと。

体重を落とすことよりも、体脂肪を減らすことを意識してダイエットをした方が、健康的に痩せることができます。

では体脂肪を減らすには、どうしたらいいんでしょうか?

方法はたくさんありますが、女性でも男性でも、誰でも体脂肪を減らす簡単なトレーニングです。

体脂肪は一気に減っていくことはないのですが、1日10分、簡単なトレーニングを続けて体脂肪を減らしていきましょう!


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする