酢玉ねぎのダイエット効果倍増レシピ!(口コミ)

無題345

たまねぎ効果は実はスゴかった!玉ねぎは、最強の精力剤であり、ダイエット食品でした。

料理に普通に使われている、身近なたまねぎに凄い効果があることをご存知でしょうか?

最近夜が弱くなった男性の方のみならず、内臓脂肪を落としたいという奥さんに効果を高める食べ方レシピで痩せられてみてはどうでしょう?


Sponsored Link


ピラミッドすら作り上げたたまねぎパワー!

imagesC6LW1PXC

ピラミッドを作る労働者にタマネギが配給されていたことは有名。

紀元前3000年~2700年頃の古墳(こふん)の壁画には、タマネギが描かれています。有名なピラミッドを建築するときに、現場の人々はタマネギを食べていました。

玉ねぎ(たまねぎ)は、 古代エジプトでピラミッドを建築する際に 労働者のスタミナ源として与えられたとも言われています。

数千年以上前から玉ねぎの精力増強パワーは認められていたんですね。

僧侶の天敵!? たまねぎ禁止のワケ

imagesDXJG648P

玉ねぎは生殖器を温めますが、性的エネルギーを高め心の冷静さを失うとされ、インドの僧侶は玉ねぎを絶っているそうですよ

もちろん日本のお坊さんも食べちゃダメ!

仏教本山の山門に、必ず、「葷(くん)酒不許入」(葷・酒入るを許さず)とある。「葷(くん)」はネギ類を指し、仏門に嫌われた強精食だった。

昔はネギ、ニラを指したが、今はタマネギが最も恐れられる。

豊富なビタミン、ミネラルに加え、「糖質・ビタミンBl・硫化アリル」が三位一体となってスタミナをつけ、性エネルギーに点火する。

玉ねぎ効果「硫化アリル」

imagesAEQ59CN9

タマネギのあの独特の辛味成分は、「硫化アリル」

硫化(りゅうか)アリルはニンニクやタマネギといった、ユリ科の植物に含まれる成分です。

タマネギを切ると目が痛くなりますが、これは揮発した硫化アリルが粘膜(ねんまく)を刺激するため。

生ニンニクの辛みも硫化アリルの刺激によるものです。

また、アリシン(硫化アリル)はビタミンB1と結合してアリチアミンという物質をつくります。

アリチアミンは血液中で長時間維持されるため、ビタミンB1の働きが効果的に持続し、疲労回復に有効です。

疲労回復にニンニクやニラ、タマネギなどがすすめられるのは、その中にビタミンB1とアリインの両方が含まれるためなのです。

疲労、食欲不振、精神不安定、精力減退、不眠などに効果があるとされています。

玉ねぎダイエット効果

imagesRCDIZ0DU

玉ねぎには驚くべきダイエット作用があること、皆さんはご存知でしたでしょうか?

玉ねぎに豊富に含まれているケルセチン

あまり聞きなれない成分ではあると思いますが、このケセルチンには植物の色素や苦味成分であるポリフェノールの1種なのですが、強い抗酸化作用があり、血圧降下作用もあると言われております。

また、からだに溜まった有害物質を排出する働きが高いとも言われているので、脂肪を燃えやすくします。

デトックス効果

5b285c3345dba94666ec7f5eab3b6d53

他にも、毒出し作用が高いと言われている玉ねぎの効果としては、便秘解消、利尿作用や発汗作用ですね。

ケセルチンには、体の中にある余分な有害物質を、汗や尿・便など、輩出できるとことからは全て排出してくれると言うデトックス作用の働きがとても優れているということです。

ここまで体の中からあらゆる有害物質を体外へ排出させてくれる食材も珍しいでしょう。

デトックス、脂肪燃焼、これが玉ねぎ効果の最大の特徴ではありますが、もう1つ忘れてはいけない優れた効果があります。

血液サラサラ効果

無題235


Sponsored Link


血液がドロドロの体質では痩せにくい体質の典型的な症例ですが、玉ねぎには血液の循環をスムーズにしてくれる作用が働くので、毒を出しながら脂肪燃焼をし、さらに太りにくい体質へと作り上げていくことが出来るのです。

内臓脂肪を落とす効果

imagesCY31GITX

玉ねぎは、内臓脂肪を落とす為に効果がある意外な食べ物なんです。

1日に目安として30gを食べれば、内臓脂肪を落し、血糖値の上昇も抑制、肝機能も強化という素晴らしい効能を持つ食材なんですよね。


女性に最適な食材!おからダイエット方法とレシピ

糖質制限食で糖質の高い食品は?

玉ねぎ効果を高める食べ方レシピ

imagesXMH4HYDY

1、酢たまねぎ

images21A1WYSH

酢タマネギの作り方は、

①タマネギ4~5個を4分の1に切り分ける。

②さらにスライスする。

③広口びんに②を入れて、酢をひたひたに注いで漬け込む。

④2~3日したら、タマネギ5分の1~4分の1個分くらいを3度の食事のときに食べる。

毎日大量の玉ねぎをダンナの食事に混ぜる若奥さんが続出するかもしれませんね(笑)

その答えは硫化アリル(アリシン)にんにく、たまねぎに多く含まれる物質だそうです。

ココアの効果・効能凄い!ダイエットレシピとやり方!

朝ホットレモン水ダイエットの効果と作り方(口コミ)

2、玉ねぎオレンジジュース!

imagesVRLZ1R9P

でも、玉ねぎ効果を高める食べ方のおススメは?

ミキサーでオレンジジュースに混ぜちゃう!

たまねぎオレンジジュース、をガーッと混ぜるとあっさり美味しいジュースの出来上がり。

意外なほどタマネギ味がしなくて、毎日朝に飲むのに最適ですヨ。

氷も混ぜちゃうので、冷たく冷えてるのもタマネギ味が気にならない要因ですね。

酢タマネギで毎日摂取するのもいいけど、より手軽なのはこちら。

imagesS1B9ZCMI

スムージーとか、最近流行ってますもんね。

簡単に出来る限り、毎日摂取する方法があります。

ミキサーに入れてジュースにしてしまえばいいんですよ。

ただ、玉ねぎ単体でジュースは正直、キツイと思います。

そこで、オレンジを加えた玉ねぎオレンジジュースにしてしまいます。

オレンジは、脂肪肝治療に関してはかなりの効果を持っています。更に食物繊維も豊富なので、内臓脂肪を落とす為のジュースには最適なんです。

デトックストマトスープの1週間効果と作り方

コンビニ夜食はこれだ!太らないダイエット食品

豆腐はダイエットに最適!女性にやさしい水切り豆腐とは?

まとめ

images3578

いかがでしょう?

何も「生で食さなければいけない」と言っているわけではありませんので安心してくださいね。

あの刺激臭が苦手じゃない方の方が圧倒的に少ないでしょうから。

玉ねぎは熱を加えれば甘くなるので、子供でも美味しく食べられます。

玉ねぎスープを食べ続けて脂肪率が減少された方は大勢いらっしゃいます。

普段の食生活に意識して玉ねぎを多く追加することによって、食事をしながら脂肪の付きにくい体質へと改善されていくでしょう。

皆さん、日常生活での意識付けを徹底する心掛けを忘れずに、理想とする体型・体質へ繋げていきましょう!


Sponsored Link