『たまねぎパワー』の源、たまねぎの効能!ダイエット効果も!

imagesJ9UMCJ5K

玉ねぎお好きですか? 料理に普通に使われているので、嫌いな人は少ないとおもいます。

そんな身近なたまねぎに物凄いダイエット効果効能があることをご存知でしょうか。「最近夜が弱くなったなぁ……」なんて思い始めた男性の方、精力剤としても必見デスヨ?


Sponsored Link


たまねぎに物凄いパワーがあるのをご存知ですか?

images23

KARAのニコルは焼肉屋さんの娘でお肉が好物だそうです。

玉ねぎをお肉と食べているそうですよ。

これで太らないとか??いう噂です。

その答えは硫化アリル(アリシン)

にんにく、たまねぎに多く含まれる物質だそうです。

硫化(りゅうか)アリルはニンニクやタマネギといった、ユリ科の植物に含まれる成分です。

タマネギを切ると目が痛くなりますが、これは揮発した硫化アリルが粘膜(ねんまく)を刺激するため。生ニンニクの辛みも硫化アリルの刺激によるものです。

また、アリシン(硫化アリル)はビタミンB1と結合してアリチアミンという物質をつくります。

アリチアミンは血液中で長時間維持されるため、ビタミンB1の働きが効果的に持続し、疲労回復に有効です。

疲労回復にニンニクやニラ、タマネギなどがすすめられるのは、その中にビタミンB1とアリインの両方が含まれるためなのです。

デトックス・ダイエット茶・デトストンの効果と正しい飲み方

1ヶ月10キロ痩せた!ダイエットレシピが凄い!

玉ねぎのダイエット効果

images11

玉ねぎに豊富に含まれているケルセチンの作用はご存知でしょうか?

あまり聞きなれない成分ではあると思いますが、このケセルチンには植物の色素や苦味成分であるポリフェノールの1種なのですが、強い抗酸化作用があり、血圧降下作用もあると言われております。

また、からだに溜まった有害物質を排出する働きが高いとも言われているので、脂肪を燃えやすくします。

他にも、毒出し作用が高いと言われている玉ねぎの効果としては、便秘解消、利尿作用や発汗作用ですね。

要は、体の中にある余分な有害物質を、汗や尿・便など、輩出できるとことからは全て排出してくれると言うデトックス作用の働きがとても優れているということです。

ここまで体の中からあらゆる有害物質を体外へ排出させてくれる食材も珍しいでしょう。

デトックス、脂肪燃焼、これが玉ねぎ効果の最大の特徴ではありますが、もう1つ忘れてはいけない優れた効果があります。

それは血液サラサラ効果ですね。

血液がドロドロの体質では痩せにくい体質の典型的な症例ですが、玉ねぎには血液の循環をスムーズにしてくれる作用が働くので、毒を出しながら脂肪燃焼をし、さらに太りにくい体質へと作り上げていくことが出来るのです。

しかしたまねぎの効果とはそれだけではありません。

3日間の塩抜きダイエットが凄い!成功のやり方と口コミは

【究極ダイエット】戸田恵梨香のダイエット方法が凄い!

『たまねぎパワー』の源、たまねぎの効能

images

1. 玉ねぎは血液中の不要な脂肪とコレステロールを溶かして無くす。その結果、動脈硬化と高脂血症を予防し治療する。

2. 玉ねぎは血管を塞ぐ血栓形成を防ぐとともに血栓を分解して無くす。その結果、血栓がひどい場合死亡に至る循環器障害(狭心症、心筋梗塞、脳軟化症、脳卒中など)の疾病を予防・治療する。

3. 玉ねぎは血液を薄める作用(繊維素溶解活性作用と脂質低下作用)で血液の粘度を低くし粘つかず流れやすいうえ、きれいな血液を作る。その結果、血行がよくなるだけでなく、 酸素と栄養の供給も円滑になる。

4. 玉ねぎは血圧を下げる作用も顕著だ。その結果、高血圧の予防と治療に卓越だ。

5. 玉ねぎは極めて微細な毛細血管まで強化する。

6. 玉ねぎは末梢組織のコレステロールを除去する重要な役割をするHDL(高比重リポたんぱく質)コレステロールを増加させる。特に多量のHDLが必要な心臓病患者は刺激の強いストロング系の玉ねぎを生ものに食べれば効果がある。

7. 玉ねぎは血糖を低下させる作用も優れ、脳尿病を予防する。

8. 玉ねぎはインシュリンの分泌を促進し糖尿病を治療する。

9. 玉ねぎは糖尿病によって表れる2次的な合併症の動脈硬化や高血圧はもちろん、心筋梗塞や腎臓病、白内障などを予防、治療する。

10. 玉ねぎは腎臓の機能を増進し腎臓病を予防、治療する。

11. 玉ねぎは正常的な血糖を下げる作用ななく、異常のある高い血糖値だけに働き、血糖が正常値になると珍しいことに作用を止める。その結果、合成薬のように低血糖や腎臓障害を起すなどの副作用はまったくない。

12. 玉ねぎは肝臓の解毒作用を強化するグルタチオンが多い。

13. 玉ねぎは肝臓の解毒機能を強化することから妊娠中毒、アレルギーにも効く。

14. 玉ねぎは肝臓中の脂質も低下させ肝臓を丈夫にし、体の疲れを無くすほか、便秘や疲労回復にも効果がある。


Sponsored Link


15. 玉ねぎは肝臓の造血機能にも関わる。

16. 玉ねぎはアルコールのため多く消耗されるビタミンB1の吸収を高めるだけでなく、酒焼けを中和し肝臓を保護する。

17. 玉ねぎは目の疲れで頭痛がし本を長く読めない状態を予防・治療する。

18. 玉ねぎは目の角膜や水晶体が曇る白内障を予防する。

19. 玉ねぎは角膜や水晶体の透明度が低くなって発生する各種の角膜疾患障害の回復に効果がある。

20. 玉ねぎは細菌中のたんぱく質に浸透し殺菌、殺虫効果を出す。

imagesP3MWPI98

21. 玉ねぎは大腸菌や食中毒を起こすサルモネラ菌など病院菌を殺すため消化不良によい。

22. 玉ねぎは殺菌力が優れて抗敗血症薬とも言われ、湿疹や水虫にも卓越した効果がある。また玉ねぎの殺菌作用は調理しても変わらない(ニンニクは不安定)。

23. 玉ねぎは虫歯で歯が痛い時、下ろしを虫歯の中に入れて置けば痛みが止まる。

24. 玉ねぎは生ものを3-8分間噛めば、口中が100%の滅菌状態になる。

25. 玉ねぎは結核やコレラなどの伝染病を予防・治療する時にも使われる。

26. 玉ねぎは殺菌力と解毒力で肉類の腐敗を防ぐ。

27. 玉ねぎは現代医学も解決できない体内の重金属を解毒、分解し体外に排出させる。

28. 玉ねぎはカルシウムも多く自ら成長ホルモンのような作用を行うため成長期の子供にとてもよい。

29. 玉ねぎは脂肪の含有量は少ないが、野菜の中ではたんぱく質が多いためダイエットに効果がある。

30. 玉ねぎはカルシウムと鉄分が多く強壮効果を高める役割をする。

31. 玉ねぎは風邪退治機能があり、過去数世紀間、風邪薬として使われた。

32. 玉ねぎは首の食道や肺の食道に付着してある不要な粘液を体外に排出するなどして咳や喘息にもよい。

33. 玉ねぎは鼻が詰まる時、 汁を出して少しずつ飲めば効果がある。

34. 玉ねぎは気道の痰を除去する役割があるので咳にもよい。

35. 玉ねぎは消化促進、便秘、生理不順、乳がん、ハゲなどの予防と治療に卓越した効能を発揮する。

36. 玉ねぎは不眠症にも効く。食べるのもいいが、枕元に置いて寝るのも効果がある。

37. 玉ねぎは赤ちゃんが痙攣を起こす時、玉ねぎを切って口に当てると完全に鎮まる。

38. 玉ねぎは鎮静剤や神経安定剤の役割もする。生の玉ねぎの苦い味と匂いが延髄を刺激し精神を安定させる。

39. 玉ねぎは虚弱体質や神経衰弱にもよく、元気回復が必要な患者食に適する。

40. 玉ねぎは血液浄化機能があって皮膚によく小じわを予防する。

41. 玉ねぎは子宮収縮による分娩促進作用もあるため妊婦にもよい。

42. 玉ねぎの成分のうち、ビタミンAは精子の生成に欠かせず、ビタミンB1は性活動を掌握する副交感神経の機能を活発にするということが解明し、男性の精力強壮剤として卓越した効果を発揮する。

43. 玉ねぎはビタミン(特にビタミンB1)の吸収を促進するため、ほかの野菜や果物と一緒に食べれば皮膚美容はもちろん、スタミナにさらによい。

44. 玉ねぎはニンニクとともに動植物体を構成する重要な成分である油脂の酸化を抑制するという事実が解明した。皮膚や体の老化は酸化作用によるものから、玉ねぎが 長寿にも貢献することが分かる。

45. 玉ねぎは甘いものより苦いストロング系に薬理効果の高い成分が多いことが解明した。

46. 玉ねぎの料理法は多様で、すべての鍋料理とおかずに香辛料として使える。

47. 玉ねぎは脂肪の酸敗を防ぐので、使った揚げ油に玉ねぎを入れて揚げれば生臭い匂いが完全に無くなり長く保管できる。

48. 玉ねぎのクセは肉類や魚の生臭いにおいを無くすので調味料としてなくてはならぬ野菜である。

49. 肉類と相性がいい。

50. 玉ねぎはビタミンの吸収を高める機能があり、果物とも相性がいい。

51. 玉ねぎは調理法によって薬用効果が変わることはない。

52. 玉ねぎの優れた点はいくら多く食べても副作用がない ということだ。

53. 玉ねぎの有効成分は安定していて長期間保存しても変わらない。

玉ねぎのダイエット効果倍増レシピと痩せる方法

おかゆダイエットの効果と方法【作り方・レシピ】

女性の加圧トレーニングダイエット方法と効果

まとめ

rinyou

いかがでしょう?

玉ねぎのダイエット作用は、ダイエッターの心を揺さぶる作用がみっちりと詰め込まれていること、お分かり頂けましたでしょうか?

自然の薬と呼ばれるのも納得ですよね?

ダイエットでの体質改善には、日常の意識がとても重要となります。

些細なことかもしれませんが、意識を高めてダイエット効果の高い食材を日々摂取することを心掛けることこそが、無駄な脂肪を燃焼させ、太りにくい体質を作り上げていく礎となるでしょう!

皆さん、日常生活での意識付けを徹底する心掛けを忘れずに、理想とする体型・体質へ繋げていきましょう!


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする