デトックス・ダイエット茶・デトストンの効果と正しい飲み方

無題098
デトックス・ダイエットのお茶 デトストン・飲まなく茶・DHCダイエットサポートティーなど。

話題のダイエットティーの効果を検証してみました。お茶それぞれに正しい飲み方も記載しています。


Sponsored Link


ダイエットにお茶を飲むことが見直されている理由

imagesS6F1L0V4

体重・体脂肪の変化とともに、「夜たくさん食べても翌日の体重が増えなかった」「お通じがよくなった」「冷え症だが、飲み始めてから身体がポカポカする」といった身体の変化を感じているといった嬉しい声も。

こういうレビューや実際に使った人の声を聞いて、試したくなっている人が多い。

ただし、ちゃんと効果を確認する必要がある。

みなさんがよく目にする広告の「痩せるお茶」なのですが、このダイエット茶の効果としては、最も女性を困らせているといえる、「便秘」を改善する働きがあるんです。

ダイエット茶は、体内から余分なものを取り除く事を目的としているだけで、「たくさん便を出す=痩せる」ということにはなりません。

コンビニで痩せる人気のデトックス茶5選

ダイエットティーのきれいになる仕組み

135

ダイエット茶にはある共通点がある。

生姜やタマネギエキスなど、身体の代謝を高める為のブレンドが独自に行われています。

最近ではハーブやスパイスなどが多めにブレンドされたお茶等もあるようです。

1週間で4キロ減 寝ながら痩せるダイエットの効果とレシピ

こんなに簡単なの!? 胸を残して痩せる方法

糖質や脂質の吸収をおさえる効果!

無題1347

サラシア、ルイボス、ゴボウ茶等、糖の吸収を抑制し血糖値の上昇を緩やかにする効果も期待できる。

血糖値の上昇が緩やかになれば、糖分や脂肪分がエネルギーとして利用される分が増え、ダイエットにつながるそうです。

翌朝すっきり

無題876

腸の効果が一番実感しやすいかもしれませんね。

腸をデトックスすることで、代謝も高まります。

また、腸を健康な状態で保つことで免疫力が高まり、さらにはうつ病の改善効果も報告されています。

フルーツダイエット 二日間の断食デトックスで簡単ダイエット!

8時間ダイエット 食事制限なし 週3日でも効果!

ダイエットティーの正しい飲み方とは。

imagesA0J8TE1O

ダイエット茶はそもそも自然食品なので「飲めばすぐに痩せる」というものではありません。また、ダイエット茶の効果を感じるために何より肝心なのは毎日続けて飲むこと!

代謝を向上させるダイエットティーは水やジュースの置き換えに

代謝向上の成分がたくさん入っているお茶は、水やジュースの置き換えに喉が乾いたら飲みましょう。冷たいものよりは暖かいお茶の方が良いかもしれ

糖の吸収を穏やかにする成分のお茶は食前、食中

血糖値は食後30分ほどで上がってくると言われていますので、サラシアやゴボウ茶等は食前15分から30分前くらいに飲みましょう。

デトックスのお茶は寝る前がベストタイミング

857

翌朝すっきりを実現する為に、デトックス系のダイエットティーは寝る前がベスト。カフェイン等が比較的少ないお茶等もありますのでそちらを寝る前に飲んでみては。

【センナ茶】

imagesU4C004ZN

便秘の解消以外にダイエット効果があると言われています。

センナ茶の強力な便秘解消作用を利用して、ダイエットをするのです。

便秘解消作用が強いみたいなので、量には注意しましょう!

【飲まなく茶 】

natureway_no90

CM等で話題になっています。比較的お求めやすい値段なのも人気の理由

【デトストン】

無題138

プロユーズということで、モデルや美容業界の関係者に人気だそうです。デトックスの為に特化したお茶ということで、最近、雑誌等でも取り上げられて知名度も上がってきてますね。

デトストンお茶ダイエット効果が口コミで話題

【DHCダイエットサポートティー】

4511413614129_medium

ダイエットをサポートすると言う意味ですので、ダイエット茶としての効果は低いかも?しかしながら値段が安いので、水やジュースの置き換えに最適。

【どくだみ茶】

無題79

・高血圧を改善し、脳出血の予防となる

・利尿作用は膀胱炎・腎炎を改善する

・便通をよくする

他にも血行をよくして、むくみや肩こりへの効果も!

身体に良いもの特集中。メッセージにしたがって、どくだみ茶飲んでみた。身体全体がポカポカする!。

【杜仲茶】

images14IE2VDZ

血圧を緩やかに降下させる効果や中性脂肪を減らす効果があるとされています。

その他効能として、杜仲茶には利尿作用の向上があります。

【茯茶(フーチャ)】

imagesJRI41ZHY

脂肪分解酵素や消化酵素が豊富なので、余分な脂肪分を分解し、肥満を防止してくれるのです。

さらに必須アミノ酸も含んでいるので、脂肪を燃焼しやすくしてくれます。

ダイエットの助け以外にも、便秘解消、美肌効果といった効果もあるようです。

【タンポポ茶】

01

脂肪燃焼を促進するコリン

糖質を吸収しにくくしてくれるイヌリン

これらの成分によって、タンポポ茶を飲むと体脂肪が減りやすくなるのです。

ビタミンも豊富に含まれているので美肌効果もあるようです。


Sponsored Link


【ゴーヤ茶】

imagesDTA7CFF1

脂肪をエネルギーに換える酵素を活性化させるため、自然と脂肪の燃焼が促進されます。

太りにくい体質への改善の助けにもなるようです。

【ヤーコン茶】

76742994_th

薬用効果で注目される脂肪の代謝改善作用で中性脂肪やコレステロール、肝臓中の中性脂肪が低下し、その結果体重の増加が抑制されダイエットに効果がでるようです。

糖尿病や高血圧に対する健康茶としての効果もあるようです。

【ギムネマ茶】

diettea02

小腸でのブドウ糖の吸収率が下がり血糖値が上がらないので、インシュリンが過度に分泌されなくなり、ブドウ糖肪を吸収する作用が弱まり、結果的に体内に脂肪が蓄積されにくくなり、ダイエットに非常に効果的なのです。

飲むと甘さを感じる性質が弱まるので、食前ではなく、食後に飲むのがいいようです。

【そば茶】

imagesK8QFEOYT

脂肪分解率はウーロン茶の3倍以上

ダイエットに効果のある栄養素(アミノ酸18種類 etc)などを多く含む

運動前に飲むことでダイエットを効果的に行えるようです。

【玄米茶】

genmai

玄米にはビタミンB群やEがたくさん含まれているからです。

ビタミンB群とEには血液の循環をよくしてくれる効果や、疲労回復効果があります。

また、新陳代謝を高める効果もあります。

そのため、脂肪の燃焼の手助けをしてくれるので、脂肪などが燃えやすい体を作ってくれるのです。

玄米を軽く煎って、自分の好きな茶葉と混ぜることで簡単にブレンド茶を作ることも可能です。

【ゴボウ茶】

無題

ごぼう茶でダイエットが可能になる理由は、含まれているサポニンの成分が脂肪やコレステロールを洗い流してくれるからだと言われています。

便秘解消の効果もあるみたいです。

ごぼう茶若返りダイエット効果 効能と作り方

【明日葉茶】

無題967

便秘も肥満も一挙に解決してくれ爽やかな健康体にしてくれます。明日葉に含まれる物質、カルコンがダイエットをサポートします。

また、様々な栄養素が含まれていますから、ダイエットだけでなく体調が良くなったことを実感できると思います。

初めて飲むときは薄めに入れて、徐々に濃くしていくのが続くポイントのようです。

【菊芋茶(キクイモ)】

images3O5MXMME

・ 世界の植物の中でイヌリンを最も多く含む

腸内善玉菌を増やし、便秘、癌、アトピーなどに効果がある

血糖値を下げる作用があり、糖尿病・肥満・高中性脂肪に有効

菊芋の特徴として、「イヌリン」という食物繊維が植物の中で一番多く、糖尿病や肥満・高中性脂肪に有効とのことです。

【サラシア茶】

無題60

サラシア(サラシア・レティキュラータ)の、ダイエットに効果的な成分・「サラシノール」(DASDES)が、糖分の吸収を抑制することで、 「無かった事に」を実現します。

どうしても甘いもの食べたくなったとき、一緒に飲むようにしましょう。

【バナバ茶】

無題607

コロソリン酸が糖の代謝を促進し、タンニンがコレステロールを低下させます。食物繊維がコレステロールなどを吸収し体外へ排出するため、ダイエットに効果があります。

血糖値を抑えてくれて、生活習慣病の予防にも効果があります!

【よもぎ茶】

無題527

食物繊維と組んで血中のコレステロールを減らす効果や、血液の浄化作用、高血圧や動脈硬化を予防する効果など、クロロフィルはさまざまな効果が期待できます。

さらにクロロフィルには、有機ゲルマニウムという基礎代謝や新陳代謝の促進に役立つ物質も含まれています。

基礎代謝を上げることがダイエットに繋がります!

「やせたい」と思っても、運動するのは嫌!頑張って運動してみても続かず、すぐにリバウンド!基礎代謝をあげて、無理をせずに体重を減らしましょう。

【鉄観音茶】

imagesW7CCIUN8

鉄観音茶はウーロン茶ポリフェノール成分が高いため、脂肪の排泄作用があります。

ウーロン茶はダイエットに効果があるというゆえんの一つでもあります。また、消化を助ける働きをしたり利尿作用効果も高いため、ダイエットの際には是非飲みたい中国茶でもあります。

その他にも体内の血行を促進させる作用があったりしますので、冷え症の方にもおすすめです。

またリフレッシュ効果や老化防止も期待できるようです。ウーロン茶ポリフェノールには活性酸素を抑える働きもあるため、飲み続けていると効果が表れるようです。

鉄観音茶には2種類ありますが、お茶を飲みなれていない人は、緑茶に近い清香のほうがオススメです。

グルテンフリーダイエット効果的やり方と成功レシピ

韓国ざくろ茶の効果、効能とざくろ茶の作り方

まとめ

imagesCUQ3DUK5

烏龍茶や緑茶には「カテキン」と呼ばれる内脂肪を燃焼する物質や「タンニン」という美肌効果がビタミンEよりも高いものまで含まれています。

食前後1時間以外で飲む分にはとてもいい飲み物です。

また、麦茶は血をサラサラにする効果があるといわれています。

また、水出しの場合はすぐに飲まないとそういった成分が破壊されてしまいます。

1日に1リットルも飲んでいれば問題ないと思います。(水分をちゃんと摂取するという意味合いです。)

鉄は血の源ですので、ダイエットするときには特に気をつけて摂取してください


Sponsored Link