手抜きダイエット おかもとまりの猫伸びストレッチ

oka2

ものまね芸人のおかもとまりさんが「猫伸びストレッチ」なる手抜きダイエットでかなり痩せたと言うことがしばらく前に話題になっていましたね。

おかもとまりさんが一か月チャレンジしてウエスト-10センチ、体重約4キロ減に成功。

彼女の実践した猫のびダイエットとはどんな方法なのでしょうか。その内容を検証してみます。


Sponsored Link


手抜きダイエットおかもとまりの猫伸びストレッチ効果

ウエスト68センチ→58センチ 体重48.5→44.6キロ

oka1

実は公表していたサイズよりも大幅に体重もウエスト回りもあったそうで、このダイエット挑戦一ヶ月後に、ほぼ公表サイズになりました。

そのほかにも、半年で10キロ減量した50代の女性や、2か月で15キロ減量した男性のビフォーアフターが紹介されました

効果には個人差があるとのこと(まあ、ダイエット法はどれもそうですよね)

おかもとまりさんのブログで正式にやり方を紹介されています。

食事制限いっさいなし!動物エクササイズの方法

●猫の美ポーズで体全体のホルモンを活性化する 夜寝る前に一日10回やる。
oka4

<猫伸びのポーズで体全体のホルモンを活性化>

ヨガのネコのポーズのような形になります。目線は下。

◆動物エクササイズのここがポイント

手と足の指はしっかりくっつける。足幅はこぶし2個分ほど広げる。

ホルモンを活性化させるためにおなかをへこませる。

息をすいながらおなかを引っ込める。


Sponsored Link


ここで9秒息をとめる(ねこが威嚇しているイメージで)

9秒後ににゃああああと言いながら息を吐く。

息を吐くときにゆっくりとこの体制になる。

oka3

こちらはヨガのネコのポーズの後半。この形に近いです。おなかをへこませて、息をとめるのがこのダイエット法のポイントのようです。

×ダメな例

oka5

図はヨガのチャイルドポーズですが、これとはちょっと違って、もっと猫が威嚇しているような感じで、背中をのけぞったままおなかも引っ込めてという感じです。

緊張と緩和を繰り返すことで、寝る前に一日10回やると驚きの効果が出るそうです。

このにゃああというのは大事なんだそうです。

実践したおかもとまりさんの感想

食事も好きなだけ食べていた。

食事は好きなだけたべていました。

「自然に細くなっててて、これだけで痩せるなんて怖い~~」

毎日欠かさず実践して一か月

顔もスリムに!

”ちゃんと『にゃ~』と、毎晩10回続けていたら、私の場合4日目あたりで!!腹筋に筋が入りました((((;゚Д゚)))))))” 公式ブログにて

まとめ

oka7

普通、ヨガにもいろいろなポーズがありますが、全てできればいいのですけれどなかなかそうはできませんよね。

まして、素人にはどれを取り組んでいいかわからないのでヨガスタジオなどに通うしかありません。

しかし、おかもとまりさんの猫のびストレッチならだれでもできそうですし短時間で済みます。

一つのポーズ(実質二つですが)に特化しているところもわかりやすくていいですよね。

是非、超手抜きダイエット、あなたもやってみてはいかがでしょうか!


Sponsored Link


コメント

  1. […] 出典手抜きダイエット おかもとまりの猫伸びストレッチ […]

  2. […] 出典手抜きダイエット おかもとまりの猫伸びストレッチ […]

  3. […] 出典手抜きダイエット おかもとまりの猫伸びストレッチ […]

  4. […] 出典手抜きダイエット おかもとまりの猫伸びストレッチ […]

  5. […] 出典手抜きダイエット おかもとまりの猫伸びストレッチ […]