夕食抜きダイエットのリバウンドと効果的方法

images1

即効性の高い夕食抜きダイエットについてリサーチ。

リバウンドしないように、夕食抜きダイエット効果成功方法、実践するポイントを紹介します。

また、どうしても食べたい時や痩せない時の注意点についてもまとめてみました。


Sponsored Link


夕食抜きダイエットとは

imagesM1QLX048

夕食抜きダイエットとは、朝食と昼食をしっかり摂る代わりに夕食を抜くというダイエット方法です。

平均700kcalと食事の中で最もカロリーを摂取してしまうため夕食を抜くダイエット。

1日700kcalを抜くことで効果としては1週間で3~4キロ痩せることが可能となります。

実践期間は体調にもよりますが、「一週間おきに」「一ヶ月だけ」などと決めて、目標体重になるまで頑張る人もいます。

夕食抜きダイエットで「痩せた」という口コミを見ることが多く、人気上昇中のダイエット方法だと思います。

夕食抜きダイエットの効果について

imagesCBX0GL1E

まず夕食を食べてから寝ると、脂肪が蓄積されやすいとされます。

寝ている間は、活動をしませんのでカロリーを消費しませんが内臓機能は上がっているのでカロリーの吸収率は上がってしまうので、1日の中で最も脂肪が体内に蓄積されやすい時間なのです。

特に夜10時以降は脂肪が最も吸収される時間帯です。

なので、夕食を抜くことで胃や腸に食べ物をいれないことで睡眠中の内臓の機能を抑えられ、脂肪蓄積を抑えられることにつながるんです。

また夕食というのはどうしてもボリュームが増してしまうため食べ過ぎてしまい、1日の摂取カロリーをオーバーしてしまいがちですが、夕食を抜くことでカロリーオーバーにならず摂取量目安以内(1300kcal以内)に抑えることが可能なんです。

マイナスカロリーダイエット 簡単に実現できる食品!痩せるって本当?

■夕食抜きダイエットの口コミについて

images2

1ヶ月で5.5kg減・・・

このダイエット凄まじすぎる!

●なかなか難しいので、実践なさっている方は少ないと思います。夕食を腹8分目にするだけでも違いますよ。わたしの旦那さんはそれで5キロ痩せました。

●夕食セーブして半年で10kg痩せたよ。いわゆる標準体重の数値になったね。 タンパク質と野菜は摂るようにして脂っこいもの、甘いもの、炭水化物は我慢。お腹すいたらチーズをちょっと齧るくらい。

●今月から夕食抜きダイエットした所66キロの体重が62キロ!20日間で4キロ減りました。目指せ後5キロ!!たまに間食しますが増えずにキープしています。

このように、夕食の炭水化物などを抜くとか夕食をセーブすることで1ヶ月5kg前後痩せているようです。

夜だけ炭水化物抜きダイエットの方法と効果

夕食抜きダイエットの方法と実践するときのポイント

imagesVGSO7X9Z

①18時以降は一切食べない

夕食の時間帯、19時(または18時)以降は水分(お茶や水)などの摂取だけにし、食事、間食は控えましょう。

間食の制限はありませんが、ダイエットを考えた場合、控えめにしておいたほうが効果的です。

ただし飲み物は飲んでも構いません。

130422green-smoothie02

飲み物を飲む場合には野菜ジュースや酵素ドリンクなどカロリーは低いけれども、夕食分で欠けた栄養を補えるものがおすすめです。

間食もできないのはかなりきついですが、やはりダイエットのため我慢は必要です。


Sponsored Link


夕食を〇日間抜いたら、「〇〇を食べるとか」中間的なご褒美を用意してあげるとか息抜きを用意しておくと長続きできるようになり、ダイエットも成功します。

一度、食欲が牙をむくと、ケーキなどの甘いもののイメージが頭の中をグルグルと回り始めます。

非常に辛いですが、ここで食べてしまっては、全てが無駄になってしまいますので『忍』の一文字です。朝、お腹一杯食べましょう。

②1週間だけの継続でOK


moku

夕食抜きダイエットは最低1週間の継続が必要です。

ただつづければ続けるほど、確実に痩せていきますので、そこは自分と折り合いをつけましょう。

③昼食と朝食は自由でOK


imagesHXT75RFJ

夕食抜きダイエットでは昼食と朝食は自分が好きなように食べて結構です。

ただ昼食にたくさん食べても、夕食時になったらお腹がすくようになっているので、あまり夕食にお腹が減らないようにたくさん食べるのはおすすめできません。

というのが夕食抜きダイエットの方法です。

ダイエット以外に健康面でも好影響アリ

imagesXNOWWUSM

夕食を抜くと、心身ともに休めることができますので、翌朝の目覚めはとてもスッキリとしています。気分良く目覚められますし、頭も冴えています。

空腹を忘れる為にもう寝てしまえと、夜更かしせずに早寝になる。食費の節約になっている。

洗い物が減って楽。

プチ断食をしたことで、消化活動が休まり、その分のエネルギーが「排泄作用」に働くようになります。

「体の中の、もしくは腸内の汚れをどんどんと出していく働き」が強くなります。

夕食抜きダイエットのリバウンドに注意

images9

やり方によっては、短期間で痩せることに期待できますが、知識が足りないとリバウンドしてしまい危険性もあります

夕食抜きを2週間~1ヶ月以上続けてしまうと、カラダの修復力はとても落ちてしまいます。

なので、とり入れたとしても、女性ホルモンや美肌など内面に悪影響を及ぼす前に、他のダイエット手段へきちんとステップアップしていくことが賢明

実際に夕食抜きダイエットで減量できた後に安心してリバウンドが来て元に戻るケースも多いのです。

なので夕食抜きダイエットも長期間的な視野で行うことが望ましいでしょう。

■どうしても食べたい場合の対処法

ガムを噛む

無題84

水を一気飲みする

imagesD7IHFX4E

コーヒーを飲む

無題98

こんな記事もご覧になっています。

デトックス美肌ダイエットに効果的なファスティング

フルーツダイエット 二日間の断食デトックスで簡単ダイエット!

生理前 豆乳を飲むダイエットが痩せると話題!

まとめ

images1SKLBAPG

夕食抜きダイエットをして痩せない悩みを抱えている人も見受けられます。

痩せない理由はただ一つしかありません。消費カロリーと同等の食事をしているからだと考えられます。

たとえば、年齢30歳で53キロを維持するためには、約1日1850キロカロリーの食事をしなければなりません。

1500位にすれば、1日300キロカロリーマイナスになりますから、14日で1キロ痩せることが出来ます。

1日1500でも、野菜を中心にすればお腹いっぱい食べても低カロリーですから、ストレスも無く痩せられますね。


Sponsored Link


コメント