ブロッコリースプラウトダイエットの効果と方法!食べ方は?

pixta_11437699_S

ブロッコリースプラウトで効果的にダイエット!

ブロッコリースプラウトを3日に1回だけ食べる食べ方てダイエット効果を得られます。

虻川美穂子がブロッコリースプラウトを食べるだけという方法で2週間でお腹回り-9㎝も痩せたと話題になっています!

ブロッコリースプラウトでのダイエット方法、食べ方、オススメレシピを公開します。


Sponsored Link


ダイエットの新定番栄養食材”ブロッコリースプラウト”

drink-olive-oil

ブロッコリースプラウトをご存知ですか?

ブロッコリースプラウトとは、ブロッコリーになる前の段階で、その名称が「ブロッコリースプラウト」。かいわれ大根やもやしと同じ仲間で実はブロッコリーよりも栄養価が高く注目されています。

ひょろひょろとした見た目とは裏腹に、とってもすごい効果をもたらす野菜なのです!新芽がいいんです。

pic02

新芽ブロッコリースプラウトはビタミンCやβカロテンなどが多く含まれる栄養満点の野菜です。成長した後の方が栄養価が高まりそうですが、実は、成長していくにつれて栄養価は低下してしまうのだとか。

最も栄養価が高く、そして効率的に栄養素を取り入れる事ができるのが、新芽であるブロッコリースプラウトなのです!最近はスーパーで見かけるようになりましたが、まだまだ馴染みのない食材ではないでしょうか。

そんなブロッコリースプラウトですが、ダイエットに最適の万能食材として注目されているのです!

ブロッコリースプラウトで虻川美穂子が痩せた!?

2c11f953

虻川美穂子(北陽,あぶかわ みほこ)さんはこれまでにいろいろなダイエットに挑戦してきましたね。

2015年2月に長男を出産して7kg増。産後太りに悩んでいたそうです。

ダイエットを開始後もハイカロリーな食事を続ける虻川が一緒に食べていた楽やせ食材はブロッコリースプラウト(ブロッコリーの新芽のこと)。

虻ちゃんは、このブロッコリースプラウトをいつもの食事の鍋や味噌汁、ハンバーグ弁当などにちょい足ししてよく噛んで食べていました。3日に1度ブロッコリースプラウトを普段の食事にプラス摂取量は3日に1回20gだけ添えただけなのです。

ブロッコリースプラウトを食べるだけで2週間で腹回り98cmが89cmになんと-9㎝も痩せたのです。

ブロッコリースプラウトのカロリーは?

Weighing

ブロッコリースプラウトのカロリーですが、100gに対してのカロリーはなんと13カロリーと非常に少ないカロリー数なんです。

低カロリーなのに、中身の栄養成分は、ビタミンA、B1、B2、B6、B12、C、D、E、K、カリウム、カルシウム、鉄、ナトリウム、葉酸、食物繊維、たんぱく質、とかなり豊富です。

こんなに低カロリーで豊富な栄養素とスルフォラファンまでもが含まれているのです。

ブロッコリースプラウトのダイエット効果

78607290

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンという栄養素が含まれています。

スルフォラファンは肝機能を高める、新陳代謝が上がる、抗酸化作用など、ダイエットに嬉しい効果をもたらししてくれます。

ダイエット効果を高める臓器「肝臓」

o0480026813525887995

ブロッコリースプラウトとはブロッコリーの新芽のことでスーパーでも最近は買えます。

城西国際大学の太田教授によると、ダイエットに重要なのは「肝臓」だそうです。

通常、食べ過ぎや飲みすぎをしてしまうと、肝臓で分解できるキャパを超えてしまうのです。その結果、肝臓に負担がかかり、肝臓の機能(脂肪の代謝利用)が低下して肥満に繋がっていくのだそうです。

肝臓の働きは、アルコール分解機能だけではなく、体に入った糖分や脂肪を分解してくれる大切な働きがあるのです。

スルフォラファンがブロッコリーの約7倍!

ブロッコリースプラウトにダイエット効果はあるのでしょうか?

ブロッコリー成分から摂取できる「スルフォラファン」という成分が、肝臓の機能をグーンとアップ。

「スルフォラファン」は、糖分・脂肪をどんどん分解し、代謝が良くしてくれるのだそうです。この成分(スルフォラファン)がブロッコリーの約7倍含まれており、代謝のアップや肝臓の機能アップにもつながります。

スルフォラファンは3日間効果が持続する

large_269436_1

ブロッコリースプラウトから摂取できるスルフォラファンは、体内で約3日間、肝臓の機能改善作用を持続できることがわかっています。

3日1度ブロッコリースプラウトを食べれば、デトックス効果をキープできるのです。

この効果は3日間持続するので3日に1回摂取すれば十分効果を発揮します。通常では数時間で低下してしまう効果も、3日間も持続するというのだから、取り入れない訳にはいきません!

たった20gでダイエット効果が嬉しい

d7b99257abf9d5661d96dd85f4f711bf_s


Sponsored Link


ダイエットに最適と言われている食材はたくさんありますが、大量に摂取しなければいけないものも少なくありません。

ブロッコリースプラウトは、たった20gを3日に1回食べるだけでダイエット効果が期待できます。拳ひとつ分程の量ですが、ひょろりとしたブロッコリースプラウトなら、あっという間に食べられてしまう量です。

張り切って試してみても、結局飽きてしまい、続かなかったというのも、ダイエットではあるあるはずですよね。

手軽だから嬉しい

600x400x4d351832395de6b237c7b354652454101_jpg_pagespeed_ic_4qU7q_eqYd

ブロッコリースプラウトは、サラダや料理の上に添えたり、お味噌汁に入れたりと、色々な料理に合う野菜です。

毎日食べても良いのですが、3日に1度で良いので飽きずに続けられそうですよね。これに含まれるスルフォラファンという成分が3日に1回で良いのです。

まさに夢の様なダイエット方法です。

ブロッコリースプラウトの栽培方法

sprut‚¨ŽèŒykid

いまや、どこのスーパーでも売っているスプラウトですが、もう何年も見るのでもはやただのブームではなくて定番の健康野菜です。

驚くくらいに簡単に家で育つので、是非おうちで栽培すると良いと思います!

ブロッコリースプラウト栽培は高価な道具を買わなくても育てられます。

ブロッコリースプラウト栽培記録

またスプラウトは10日ほどで食べごろを迎えるので手間暇かからず。簡単に採取できるのも人気の理由です◎

ブロッコリースプラウトの美味しい食べ方とレシピ

55295b8f3578fee5d4fe812c5d567c19_s

ダイエットの新定番食材ブロッコリースプラウトはアレンジするとっても食べやすい。ブロッコリースプラウトのもっとおいしく食べ方、おすすめレシピを一緒にご紹介します。

食べ方

67e8a3a5f94574f9c39ef21104eeef3b_s

ブロッコリースプラウトの食べ方として定番は、野菜サラダに入れたり、薬味として使ったり、刺身のツマ、吸い物の浮き身などによく合います。

肉や油料理の口直しに良いブロッコリースプラウト焼肉や油系の料理の口直しにも最適です。

シャキシャキしてちょっと辛いのですが、塩やマヨネーズをかけてそのまま食べたりしても結構いけますよ。

もっとおいしく食べるレシピ5選

①ブロッコリースプラウトとささみのナムル

w621_7fe102a2f7031792e36f005b64aef19e

出典: cookpad.com

脂肪が少ないささみと合わせるだけのヘルシーメニューです。あともう一品!なんて時や、お酒を飲むとついつい食べ過ぎてしまいがちなおつまみにもピッタリです。

レシピ

②肝機能UP!納豆とブロッコリースプラウト

w621_10dc4f74c1c6e0fd96f401834d5cfcf0

出典: cookpad.com

納豆効果を発揮!時間ない朝にはおすすめ!

納豆はお値段も安く、いつでもスーパーで買うことができます。こんなに手軽で安いのに、栄養価は非常に高いんです。納豆を食べるといいことがたくさん。

栄養満点の納豆と合わせれば一日の始まりに肝機能を整えることが出来ます。

飲み過ぎてしまった次の日にもおすすめですよ。

レシピ

③ブロッコリースプラウトの卵焼き

w621_ae613f420f807ab53d1238a68aa09bcd

出典: cookpad.com

お弁当には卵焼きを。黄色と緑の彩りもとっても綺麗ですよね。レシピのように、しらすを入れると色々な食感を楽しむことが出来ます。

レシピ

④簡単タコライス♪リコピンたっぷり

w621_c49d605d936fe9f21b15fcc40ba762ca
出典: cookpad.com

美肌に良いと言われるトマトをたっぷりと使ったタコライスは、ダイエット中でも罪悪感なく食べることが出来そうです。

お肉使いますが、ブロッコリースプラウトが内臓脂肪の蓄積を和らげてくれるので安心です。

レシピ

⑤ブロッコリースプラウトのスムージー

w621_64f78df095d2dac9540f36491d0febbb

出典: cookpad.com

スムージーを飲んでいる方も多いのではないでしょうか。くせのないブロッコリースプラウトはスムージーにもってこい。お好みのフルーツに合わせてみてくださいね。

マイナスカロリーダイエット 簡単に実現できる食品!痩せるって本当?

体脂肪をみるみる減らす食事の方法!女性でも簡単!

ブロッコリースプラウトのダイエット効果が凄い?!食べ方|レシピ|カロリーは?まとめ

ブロッコリースプラウトはブロッコリーの新芽。これに含まれるスルフォラファンという成分が3日に1回で良い夢の様なダイエットですね。

また、何にでも合うブロッコリースプラウトは手軽に取れるのが嬉しいですよね。

値段も100円程のプチプラなのでお財布にもとっても優しいんです。

3日に1回、たったの20gだからラクチン!是非試してみてください!


Sponsored Link