フラフープダイエットは消費カロリーが凄い!回すコツと効果をチェック!

フラフープダイエットはカロリー消費が高く、お腹回りの脂肪のみならず、太ももやくびれ作りにも大変効果のあるダイエット方法です。

回し続けることで消費カロリーも上がるのですが、やり方を誤ると、腰を痛めてしまったなどの怪我をしてしまいます。

そのためには、フラフープの効果的な回し方のコツをつかんで、理想的なボディを目指しましょう!


Sponsored Link


フラフープダイエットは消費カロリーが凄い!

フラフープ運動は、全身を使って行なう有酸素運動なので、カロリー消費に効果的な運動です。

フラフープは腰をかなり使わないとなかなか回ってくれませんがこれがかなりの運動量になってくれます。

フラフープ運動の消費カロリーはランニングや水泳に匹敵します。

さらにフラフープ自体がお腹を刺激してくれるのですが、これが筋肉まで刺激をしてくれます。

お腹まわりの普段使わない筋肉が鍛えられ、シルエットの引き締めや基礎代謝のアップにつながります。

imagesWLUS8C7N

フラフープは遊びに作られているけれども、ダイエットにもかなり良いのでオススメできます。

ただ、これだけしているとどんどんと痩せるのかというと、それは違っているので注意が必要です。

ある程度の運動量があるのでカロリーの消費をしてくれるのですが、しかし食べ過ぎなどをしていると消費するカロリーよりも多く摂取してしまいます。

脂肪燃焼する量よりも脂肪がついてしまう量のほうが多いので、フラフープしていても思ったようなダイエットは出来ません。

なのでカロリー管理することも当然必要としてきていますので、フラフープだけでダイエットしようと考えないことが一番です。

 

フラフープの効果的な回し方は?

フラフープダイエットでかなり知りたい部分の一つになるのが回し方になります。

子供の頃のようにただ回せばいいのか、それともダイエットの方法で回せばいいのかがかなり気になります。

ではフラフープダイエットをしている場合の回し方はどうすればいいのでしょうか。

まず回せるようにならないといけませんので、最初は練習として遊びの時のように回すようにしましょう。

ある程度回せるようになったら、4分程度回すようにしてください。

それから、2分程度休憩して今度は逆回しをしていくのがおすすめな方法です。

一定方法で回すよりも逆など違う回しをすることでより筋肉を刺激できるようになりますので、ダイエットもさらに期待で瑠葉になります。

 

フラフープの回すコツを知りたい!

フラフープダイエットはフラフープをある程度回し続けないといけないダイエット方法になります。

どうしてもフラフープを回し続けられない人もいらっしゃいますので、回すコツがかなり知りたい部分です。

フラフープを回し続けるために必要としているのが、自分の腰を激しく動かさないことです。

回すために大きな動きをしてしまう人がいらっしゃいますが、それをしてしまうとフラフープの動きについていけないようになります。

動きについていくためにも少ない動きをすることです。

動きについていくことでちょっとだけ腰を動かしているだけでも回し続けることが出来ます。

さらに腰を回すのではなくて前後だけ動かしているのも大事です。

回そうとしているだけでもついていけない状態となりますので、回る動きを与えるために前後動かしていれば大丈夫です。

当然なれることも必要になりますので、どんどんと練習をして回せるようになりましょう。

 

フラフープの基本の回し方

fu46

フラフープをお腹の高さで持ち、背中に輪を付けた状態から少し勢いを付けて回し始めます。

 

お腹の前後運動

フラフープがお腹にピッタリくっついている状態をイメージしながらリズムよくお腹を前後に動かします。

 

体をまっすぐ

フラフープを上手に回すコツは、背筋をのばして胸を張ることで体をまっすぐに保つことです。

 

足を開かない

初心者はフープが落ちるのを防ぐために足を開いてしまいがちですが、足は前後に軽く出すだけで開いてはいけません。

 

フラフープダイエットの効果をチェック!

フラフープダイエットは注目されているからこそ知りたいのが効果です。

何処にどのような効果があるのかによって求めているダイエットなのかどうかが違うため、まずは効果を知ることが必要です。

ではフラフープダイエットはどのような効果があるのでしょうか。

フラフープダイエットで一番の効果を発揮してくれるのがお腹痩せになります。

 

フラフープしていると全身の筋肉を使うのですが、一番使うのがお腹です。

インナーマッスルを鍛える目的としているのがこのフラフープダイエットなので、お腹痩せしたい人にとてもオススメできます。


Sponsored Link


主に内部の筋肉なので、基礎代謝を上げながらキレイなシルエットが得られます。

あとダイエットとは違いますが、おかなを刺激するため便秘解消も可能としていますので、便秘している人にもオススメできます。

マッサージ効果腰回りの脂肪組織へのマッサージ効果も期待できます。

 

フラフープは太もも痩せの効果はあるの?

imagesULQ4HBVS

フラフープダイエットはお腹痩せができるとしてとても注目されているダイエット方法になります。

お腹が痩せてくれるのはわかるけれども、太ももなど違う部分が痩せてくれるのかがかなり気になります。

ではこのフラフープダイエットは太ももも痩せることができるのでしょうか。

フラフープダイエットは太もも痩せも可能としている方法の一つになります。

フラフープをしていると、踏ん張りも必要としてきているので、足の筋肉をよく使うためスリムな足にできます。

さらに股関節もよく動かすため、リンパの流れをよく出来て老廃物がたまらないようにも出来ます

そうなればむくみにくくなってくれますので、これもまたダイエットには最適な効果です。

ただとても痩せてくれる方法ではないのが事実なので、まずは基本としてウエスト痩せするダイエット方法です。

 

フラフープダイエットはくびれ作りに最適!

images61YAO8FD

カロリー制限をしているダイエットでも、そして運動をするダイエットもそうですが痩せたけれどもくびれが出来ない場合があります。

実はくびれを作るためにかなり必要としているのがお腹の筋肉になります。

カロリー制限をしているだけでは当然筋肉はつきませんし、運動の方法によってですがおかなの筋肉がどうしてもつかない場合があります。

そこでくびれを作るためにオススメしたいのがフラフープダイエットです。

フラフープをしているだけでもかなりの運動量になるのですが、一番鍛えられるのがお腹です。

インナーマッスルがついてくれますので、より引き締まったおかなにできるダイエット方法なので、くびれが作れます

その人によってできるできないなど違いがでてきてしまうのですが、しかしできやすいダイエット方法の一つなので試しに始めてみることがオススメです。

 

フラフープダイエット成功させるには?

images7FOMK3QC

フラフープダイエットをするのなら、もちろん成功させることが絶対に必要となってきます。

そこで気になるのがどのようにするとより成功してくれるのかです。

フラフープダイエットで成功させるためにも必要になるのが、長続きさせることとカロリーの管理になります。

フラフープを多少しただけでは当然ダイエットは出来ませんので、ある程度長続きさせなければいけません。

そして定期的でも毎日でも決めた時にしていくことがかなり大事になってきます。さらにカロリー消費はそれなりにあるのですが、しかしこれをしているだけでどんな食事をしても大丈夫なわけではありません。

カロリー管理をしっかりとして多く摂取しないようにすることがより成功させるためにも必要としています。

 

重要なのは重さ?

img57195513

フラフープダイエットに絶対に必要としているのが使うフラフープです。

子供のフラフープでもいいのか、それともダイエットとして専用で販売されている商品が良い方かなり気になります。

ではダイエットに使用するフラフープはどのぐらいの重さが良いのでしょうか。

フラフープはどのような重さでも良いですので子供の頃のフラフープでもダイエットを可能としています。

しかし問題は回し続けることができるのかどうかで、子供の頃のフラフープはかなり軽く作られています。

軽いとかなり回しづらくなっているので、ある程度の重さが必要になってきます。

回しやすい重さになるのが500g以上になります。

どうしても回し続けることができない場合には、ある程度重くしてみるのがオススメになります。

 

フラフープダイエットの注意点

20120719_668851

食生活と両輪

フラフープダイエットは、それだけで必ず効果が得られるようなものではありません。

食生活のコントロールと主に実践することで効果が実感できるでしょう。

 

腰痛に注意

腰回りの運動を行うので、腰痛持ちの人は控えたほうが無難です。

 

やりすぎ注意

特に慣れないうちは1日5分から10分程度にして、筋肉痛にならないように調整しましょう。

また、長時間やり過ぎると内臓の障害を引き起こすこともあると言われます。

 

まとめ

imagesGW8MRPIB

フラフープダイエットの効果でくびれを作りたい人や下半身痩せをしたい方が成功した人気のダイエット方法です。

フラフープは自宅でも行える運動なので、くびれを作りたい方はフラフープダイエットはおススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました