セルライトの潰し方!簡単に自宅でセルライトを除去する方法!

iStock_000002959470_Small

セルライト潰しで苦戦してる方もいると思います。

そんな方に簡単にセルライトの潰し方・除去する方法を教えます!

脚痩せ・美脚を手にするにはセルライト潰して除去すること

自宅で簡単にセルライトを解消する生活習慣や運動、

正しい手順での太もものセルライト改善マッサージを紹介します。


Sponsored Link


セルライトの原因とは?

seruraito

太ってしまうと脂肪がついてくると同時に、細胞も「脂肪細胞」となってしまいます。

細胞も太ってしまうと、膨れてきて肥大化して、その周りの血管やリンパ管を圧迫します。

血液やリンパ液の流れが悪くなると、酸素や栄養を運ぶ血液が流れにくくなるだけでなく、老廃物の除去もできないため、蓄積されてしまいます。

そのような状態が続くと脂肪細胞の一部が変形することで、あの嫌なセルライトになるわけです。

セルライトは脂肪と老廃物が固まってできたものですが、一般的にセルライトは女性のみ出来てくるものです。

セルライトを解消する生活習慣とは

20140903051459-3117-367_thumbnail

1、高カロリー、高脂肪の食べ物は、できるだけ避ける。

e0171614_1275220

高カロリー、高脂肪の食べ物は、体内で脂肪に変わります。

脂肪が多ければ多いほど、セルライトができる確率も高くなります。

【タンパク質の多い食品12選】美Body食材とは!

2、体は冷やさないこと

normal

体が冷えると血行が悪くなり、セルライトができやすくなります。

3、たまねぎやトウガラシなど血行を良くする食べ物をとる

7467649-レモン、唐辛子、タマネギ---自然から生の栄養素

たまねぎは血をサラサラにし、トウガラシは血行を良くする効果があり、老廃物のたまりを抑えてセルライドをできにくくさせます。

『たまねぎパワー』の源、たまねぎの効能!ダイエット効果も!

4、睡眠は十分に

shutterstock_58787104

寝不足や不規則な生活は、ホルモンバランスや自律神経の乱れをおこしセルライトができやすい状態を作ってしまいます。

睡眠は十分にとり、規則正しい生活を行うことがセルライト予防になります。

睡眠ダイエット方法!寝るだけのその効果と口コミは?

5、禁煙がセルライトができにくい体をつくる

‹Ö‰Œƒ}[ƒN3

タバコは血管収縮作用があり、血行を悪くし、セルライトができやすい状態をつくってしまいます。

セルライトを運動で解消する方法

セルライトをなくす最も効果的な方法は有酸素運動で脂肪を減らすことです。

ウォーキング

pixta_5115772_S

日々の生活の中でも、ちょっとした外出で車を使うのをやめるのが効果的です。

早朝ウォーキングダイエットで驚くべき効果を出す裏技!

踏み台昇降運動

Bibeaute_25070_2

踏み台昇降はウォーキングの2倍の消費カロリーで、最初は5分でも汗がでてきます。

1回10分、1日3回してください。

これで、ウォーキング1時間分の脂肪燃焼効果があります。

踏み台昇降運動の効果・方法・注意点【有酸素運動】

スロージョギング

suro-jyo

女性の場合は、最初の2分間は心拍数80で走り、次の2分間は90で走り、その後は100の心拍数で走ると脂肪が最も良く燃えます。

スロージョギングにすると、心臓に負担がかからないので、驚くほど楽に走れます。

スロージョギングとは、4~5Kmの超スローで走ることがスロージョギングだと誤解している人が多いのですが、そうではなく、疲労物質が貯まらない範囲で楽に走ることをいいます。

ランニング・ジョギング減らせる体重と走行距離【効果的な走り方】

自宅で出来る太もものセルライト改善マッサージ

seruraito-jyokyo-23432432

セルライト除去は、手順が重要です!

手順1:足裏を指圧

1funkan007

まず、はじめに足裏から

セルライト除去なのに、どうして?!と思われるかもしれませんが、まず足裏を指圧しましょう。

強い力を加えたいときは、左右の親指でつぼを押すと良い。

親指や人差し指の腹を使って足裏つぼを指圧します。力が足りない場合は、両手の親指を使うとより圧力が増します。

皮膚の硬いつぼの部分には、握りこぶしを作って、指の関節で押すのも効果的です。

手順2:ふくらはぎ~膝のリンパマッサージ

0720

次は、ふくらはぎのリンパマッサージ

セルライト除去の効果を高めるために、とても重要になります。太ももマッサージの前に、必ずふくらはぎのリンパマッサージをしましょう!


Sponsored Link


圧は優しく手の平全体を使って下から上にかきあげるように

足首から膝裏までゆっくり!足裏の指圧をした後に、足首から膝裏マッサージを行えばより効果が期待できます。

ふくらはぎの表側は、ら線を描きながら膝下リンパ節にゴミを集めるようにする。

片方の足だけリンパマッサージを行って足首、ふくらはぎ、アキレス腱の位置を見比べてみると細くなっているのを実感できると思います。

脚全体も軽くなってビックリされると思いますよ。

ふくらはぎに強いマッサージはNG!

howto_bodycare

強く力を入れすぎてしまうと、皮膚のすぐ下にあるリンパの流れを逆に止めてしまう原因にもなります。

リンパの滞りは、軽くさすってあげるだけで十分解消されます。

手順3:太ももの気になるセルライトを潰す

17e94a4e-0d1d-4d05-b0e6-5047165ef4c6

セルライト撃退にはマッサージがとても有効なのです。

マッサージは末梢血管から身体の中心である心臓に向かって行うことによりリンパの流れを促して代謝を活発にしてくれます。だから、足裏→ふくらはぎと順を追ってきたんです。

めんどくさいかもしれませんが、セルライト除去効果が全然違うようです。

ようやく、太もものセルライト!

手のひら全体・指の腹全体でつまみあげるように揉みます。

migNULFRBAS

時間の目安片脚10分位

力を入れすぎないように十分注意してください。

セルライトはダメージを受けている皮下の組織。瀕死の重傷を負っているような組織を痛めつけたら、損傷は悪化するばかりです。

特に気になる箇所は集中的に行うとさらに効果的です。

手順4:脚全体のリンパマッサージ

rinpa1

足首からそけい部までゆっくりとマッサージ

detoxdiet004

セルライト化した組織のリンパ液はドロドロとしているので、しっかりとマッサージしましょう。

流れ出したセルライトをリンパに排出するためのリンパマッサージをする。

リンパとセルライトを両方意識してマッサージしましょう。

マッサージによるセルライト対策

入浴後のマッサージ

7224eac745ec2d3558483a0ffc3bd01f

入浴することで新陳代謝が上がり、老廃物の除去が促進されセルライトができることを防ぎます。

セルライトが気になる部位の周辺をつかんで、全体をもみほぐすようにマッサージします。

直にセルライトを刺激しないのがコツです。

ながらのマッサージ

221_R

テレビを見ながらや雑誌を読みながらやることを習慣づけると、面倒にならずに続けることができます。

エステでのマッサージ

C003172069_262-349

エステで行われるハンドマッサージは体をリラックスさせてこわばりを解きほぐすことでセルライトに働きかけます。

お尻のセルライト改善マッサージ

3d420bc3-1204-4652-9cc3-9b2bbdebffc8

お尻の真ん中に手を当てます。

ゆっくりと外側に向けて手をすべらせます。

リンパの流れが良くなり、セルライト改善効果があります。

お腹のセルライトマッサージ

1000026181_4

手をおへそにあてます。

そこから時計回りに円を描くように手をすべらせていきます。

リンパの流れがよくなり、お腹にできたセルライトが改善できます。

ぽっこりお腹を凹ませる引き締め5分トレーニング!

セルライト除去クリームは?

prior_BB

巷ではセルライト除去クリーム商品はたくさん販売されているので、どのセルライト除去クリームを購入すればいいのか迷いますよね。

口コミを参考にして選ぶのもいいですが、オススメのジェルがあります。そのジェルの名前は「BBジェル」です。

BBジェルはエステで使用されているセルライト除去に適したジェルです。

また、セルライト除去クリームを使用するなら、どの商品でも最低1ヵ月以上は使い続けたほうがいいです。セルライト除去をするのに時間は必要ですので、2,3日使って効果がないからといって諦めることはNGです。

もちろんBBジェルも同じ。すぐには効果を実感することはできないので、最低でも1ヵ月は使い続けてみてください。

セルライト除去の注意点

seruw2

太ももの裏もセルライトがぎっしり?

太ももの前や横部分は自分で確認できますが、セルライトが一番多い場所は太ももの裏側です。

太ももの裏には前部分に比べて筋力も少なく、脂肪も付きやすので鏡などでみてみるとビックリするくらいセルライトが目立つことがあります。

太ももの裏側のセルライト除去方法のやり方は同じで、自宅で除去したい場合には、毎日コツコツとマッサージしていくしかありません。

まとめ

0204-1

まず、セルライトのメカニズムと改善のイメージをしておくこと。

冷えや老廃物の蓄積に注意し、できてしまったセルライトはマッサージで解消していきましょう。

早めにスタートすることが大切ですので、セルライトが気になり始めた方は、今すぐマッサージを始めてみてくださいね。

毎日コツコツとマッサージすることで、必ずセルライトを除去できます。

焦らず、じっくりとやっていきましょう。


Sponsored Link