マイリーサイラスが痩せた『グルテンフリーダイエット』実践法!

グルテンフリーダイエットが欧米で話題となっています。

2ヶ月で15kg痩せたマイリー・サイラスがどのようにグルテンフリーダイエットで痩せたのか?

その効果的なダイエットのやり方、食事メニュー、口コミ情報などもまとめました。


Sponsored Link


マイリーサイラスが痩せた『グルテンフリーダイエット』実践法

無題875

ダイエットに大成功したと話題のマイリー・サイラスが、体重が減ったのはグルテン・フリーにしたからと告白し、注目されるようになったダイエット法。

もともとはグルテン・アレルギー(小麦・ライ麦など)患者やセリアック病患者向けの治療法として行われているもので、2ヶ月で15kgのダイエットに成功

ダイエットに成功してから、大々的なイメチェンをし、ティーンアイドルから脱皮したマイリー。

人気のグルテンフリーダイエットはどのようなことをするのかというと、一言でいうとグルテンを食べないようにする方法になります。

とても簡単ですね。日本ではまだそれほど浸透していませんが、欧米では健康志向の多くの人から支持されているダイエット方法です。

実はこのグルテンを食べないようにするだけで、キレイな体型になってくれるダイエット方法なのです。

imagesK18XJCAH

グルテンは小麦や大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種で私たちの生活にとても身近なものなのです。普段から無意識のうちに食べてしまっている場合が多いです。

グルテンは水などで溶けてくれるのではなく残ってしまい、これが問題でタンパク質がそのまま残ってしまう状態になるので、血糖を上げてしまう原因でもあります。

グルテンを取らないようにすることで、血糖値を上げないようにして太りにくく燃焼しやすい体になるのでスリムになってくれます。

簡単なダイエット方法の一つになりますのでかなりオススメが出来ます。

 

グルテンフリーダイエットの効果!

imagesZ7F2TWYP

■血糖値を挙げない
■カルシウムの吸収力が良くなる
■骨密度を高め、骨を強くする
■免疫力がアップする
■中性脂肪を下げる
■食欲、体重のコントロールができる
■活力がアップする
■大腸がんの予防

imagesY23O6U50

このタンパク質が溶けずに残ってしまい、血糖値を上げてしまうので、グルテンフリーダイエットの最大の効果なのが血糖値を挙げないことです。

血糖値が上がらないと、死亡蓄積の原因になるインシュリンが多く分泌されないようになります。

脂肪がつきにくくなってくれるため、スリム体型を維持することが出来て、更に今までついてしまった脂肪を燃焼するとスリム体型になってくれます。

ダイエットは無理することがダメなので、無理が少ないグルテンフリーダイエットがオススメになります。

 

グルテンフリーダイエットのやり方とは?

imagesV2LTRE4W

グルテンフリーダイエットは無理のないダイエット方法で更に比較的簡単な方法になっています。

ただどれを食べていいのかどれを食べてはダメなのかがありますので、まずはやり方を知っておく必要があります。

グルテンフリーダイエットは、小麦粉が含まれている食べ物は避ける事が必要です。

麺類は小麦粉を使っていル場合が多いのでダメですし、パンもできるだけ食べないようにすることが必要です。

imagesGQO1SMTC

そしてビールも種類を選ぶことが必要としています。できるだけ小麦粉が含まれていない食べ物を選ぶのが必要としていますので、その食べ物がどのような食材を使っているのか知ることが大事です。

そしてもう一つ大事なのが、運動などある程度動くようにすることが大事です。


Sponsored Link


キツイ食事制限をしているわけではありませんので、どうしてもある程度のカロリーを摂取してしまいます。

このカロリ-を消費するために大事なのが運動なので、ある程度動くようにしてエネルギーの消費をしていきましょう。

 

グルテンフリーダイエット食べたらいけないもの

imagesA6GAWNTY

グルテンとは小麦類の中に含まれるたんぱく質のことで、小麦、大麦、ライ麦、ライ小麦主成分となっている。

主食パン、パスタ、ピザ、うどん、らーめん、ジャンクフード

お菓子クッキー、クラッカー、ケーキ、ホットケーキ、アイスクリーム

飲料調味料:ビール、カクテル、醤油、ケチャップ、ソース

手軽に食べれる理由から、現代の日本人も口にする機会の多い食品ばかり。

 

グルテンフリーダイエット食べていいもの

images35

小麦製品などを控えるほかは肉や乳製品などの制限なし(調理料などは成分に気を付ける必要あり)

野菜、果物、低脂肪、たんぱく質が中心の食事を心がける。

米粉、タピオカ粉、とうもろこし粉、ジャガイモ粉を代用したレシピならOK

 

グルテンフリー1日の食事メニュー

329x480xa06df27382f48311ef38371b

朝食:無脂肪チーズ入りの白身だけのスクランブルドエッグ、グレープフルーツ、ホールウィートパン

午前の間食:いちご、桃、無脂肪カッテージチーズ、無脂肪ヨーグルト

昼食:皮なしターキー、レタス、トマト入りの無脂肪マヨネーズのラップ

午後の間食:ピーナッツバターつきの洋ナシ

夕食:チーズ、皮ナシチキン、コーン、サワークリーム、スパイシーサルサ入りのホールグレイントルティーヤ

一度にたべず、5回に分けて食事をとることで満足感あり。

 

プラス、ピラティスなどの運動も取り入れていたそうです。

 

体重約42kg(身長163cm)のモデル体型へ

BBZ5KIKCQAIgEHb

ヘルシーかつ栄養たっぷりなメニュー。毎週体重測定を欠かさず行い、理想のボディへ近づくためのモチベーションを上げることも重要なようだ。

 

チャレンジした方々の口コミは?

無題680

このグルテンフリーダイエットの口コミ状況はどのようになっているのでしょうか。

実際に体験をした人の口コミになります。

実はダイエットを成功させた人の口コミはそこまで多くなく、体型維持できたけれどもダイエットまで行かない、そして失敗した人が多いのが事実です。

なぜそうなってしまっているのかというと、このグルテンフリーダイエットは実際に痩せるための方法ではないからです。

あくまでも、この方法は体型維持をするための方法で、すぐに痩せることが出来る方法ではありません。

そして便秘が治ったという方もいらっしゃいますが、これは便秘の理由によって治る治らないがあります。

もしこのグルテンフリーダイエットをするのなら、体型維持を目的としてしてください。

かなり痩せたいとしているのなら、カロリー管理そして有酸素運動などを加えるようにしてダイエットをしていきましょう。

 

まとめ

imagesJ3P3SPR6

グルテンフリーダイエットを簡単にやるには、昔ながらの和食にすることがもっとも簡単な方法です。また食べ順にも気をつけて、運動も取り入れていけばダイエット効果は倍増します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました