寝る前ホットヨーグルトのダイエット成功の鍵?効果的なやり方!

ホットヨーグルトを夜食べることでダイエット効果が倍増すると巷で評判です!

ヨーグルトは温めると便秘解消、美肌効果、ダイエット効果がさらアップされます。

今回は、成分の分離を防ぐ裏技、まずさを解消して美味しいヨーグルトの作り方、食べ方、レシピなど、情報満載です。


Sponsored Link


寝る前ホットヨーグルトのダイエット成功の鍵!効果的なやり方とは?!

150312_nemasu

夜ホットヨーグルトの食べるタイミングは?

便秘を解消したいと考える人は食後、ダイエットなら食前と言われてきました。

ですが、ヨーグルトの効果が最大限発揮出来るタイミングは食事する前でも、ごはんを食べた後でもありません。

腸のゴールデンタイムと言われている、22時?ベストなのです。

その時間帯は腸の働きが最も活発になります。

腸内環境の改善が期待出来るヨーグルトの効果を食べて寝ることで、朝にすっきり老廃物を外に出すことが出来るのです。

 

ホットヨーグルトの食べる量も重要?

いちごヨーグルト1

大体200gが理想的です。

カロリーを考えると、砂糖が含まれていないプレーンタイプがいいでしょう。

ヨーグルトを食べる際は、出来るだけ夕食は少なめにするように意識してくださいね。

ヨーグルトを食べた後に、腸ストレッチするとより効果が期待できます。

腕を頭の上で交差させ、手のひらを合わせる。

腸を意識しながら、左右に倒れたりと上半身を大きく動かすだけなので簡単です。

また、ダイエットしようと思っている人は朝に置き換えダイエットでヨーグルトを食べる事

それもレンジでチンしたホットヨーグルトね。あとは普通に生活してるだけで痩せられるみたいです。

 

ホットヨーグルトの作り方とは?

granola

「ホットヨーグルト」の作り方

rescipe-300x200

グラスやカップに、ヨーグルト、はちみつ、水を入れる。*はちみつの量は好みに応じて調整。

ラップせずに電子レンジ600W1分(500Wは1分10秒)加熱する。

とり出して、なめらかになるまで混ぜて完成。

ヨーグルトはプレーン温めすぎに注意する。

温め過ぎは乳酸菌が死んでしまい、さらに味もおいしくなくなるので注意しましょう

水を入れるとヨーグルトの分離がおさえられて食べやすくなります。

 

ホットヨーグルトの効果を高めるアレンジレシピが凄い!

imagesN2K5LKPY

 

1、『はちみつ』との組み合わせはお肌をうるうるにする

images0KWVFIWQ

美容に効果的なビタミンB群ビタミンKが含まれ、皮膚や粘膜を潤します。

 

2、『ココア』と組み合わせればシミ、シワ、白髪まで予防する

fc538d884da9192affbdce29fa679f5fb2691c79_49_2_3_2

ココアには抗酸化作用のあるポリフェノールが多く含まれます。

細胞のサビを落とす働きでアンチエイジング効果があります。

 

3、ヨーグルトとトマトジュースは飲む日焼け止め

4a63b993

トマトのリコピンをはじめ、赤色の野菜は強力なアンチエイジングの効果が期待できる。トマトジュースはリコピンの保有量が多いこともあり、ヨーグルトとトマトジュースが飲む日焼け止めとして注目されています。

 

4、『生姜』で芯から体を温めて代謝を促進

15813737036_f884250e97

 

ポカポカ体を芯から温めてくれるので、代謝を促進してくれます。

しょうがに、ちょっとだけはちみつをいれるのがおいしいし、体が温めると眠りにもつきやすいので、オススメです。

 

5、『きなこ』との組み合わせはダイエットに美肌に効果的

9K7vd

脂肪を燃やすサボニンや美白をもたらすイソフラボンが含まれているので、入れるだけでダイエットにも、美肌にも効果的です。ほんのりした甘さがリラックスを促し、心地よい睡眠へ促してくれます。

 

ホットヨーグルトダイエットに適した製品は?

ホットヨーグルト タイミング

ヨーグルトの種類は特に決まりはありませんが、ダイエットのことを考えると無糖のプレーンヨーグルトがオススメ。

特に、最近話題のLカゼイシロタ株配合のヨーグルトは強い耐性を持っていて、口から体内に入り胃酸や胆汁のある内臓を通過して、便として排出されるまでずっと生きていることができるので、ダイエットや健康面においても最適です。


Sponsored Link


 

プロピルヨーグルト

yogurt-propil-300x293

自分で手作りできて、いつでも新鮮な味を楽しめるヨーグルト

手作りゆえにアレンジがしやすく、ホットヨーグルトにも美味しく使えてしまいます。

 

R-1ヨーグルト

184377

インフルエンザ対策に効果があると評判になり、一躍有名になったヨーグルト。

1073R-1乳酸菌が免疫に作用して、身体の防衛機能を強化してくれるので、ホットヨーグルトで身体を暖めながら、内側も強化しましょう。

 

カスピ海ヨーグルト

 

001_4971666404869_01

過去にブームにもなったことがあるカスピ海ヨーグルト。

その食感は、当然ホットヨーグルトにもマッチしています。食べることで美肌やダイエットにも効果があるので、温めてダイエット効果をさらに強化しましょう。

 

ホットヨーグルトの成分の分離を防ぐ方法はレンジ?

yo03

温めてしまうので、成分が分離して美味しくないヨーグルトになる心配があります。

実際、温めすぎると分離するみたいです。

栄養成分を維持して分離せずに効果がある適度の温度は、40℃程度がベスト

レンジで30秒くらいが目安ですね。

分離を防ぐやり方は?
SE028_01_1

1、コーンスターチを同量の水で溶いたものを混ぜる。

2、ヨーグルト70~80グラムに水溶きコーンスターチを小さじ1~2杯入れる。

3、レンジにかける時は5秒~10秒ごとに様子を確認する。

コーンスターチの水溶きを混ぜるとヨーグルトの本来の味わいが落ちない。

 

ホットヨーグルトの倍増効果

4419143403_f1b8a9a80e

夜のホットヨーグルトで便秘解消効果

無題267

善玉菌が活発になり便秘解消

ヨーグルトが便秘解消に効果があるのは、ビフィズス菌などの腸内環境を整える善玉菌が豊富に含まれています。

善玉菌が活発に活動するためにはある程度の温度が必要なのです。

冷蔵庫で冷やしたヨーグルトよりも、温めたヨーグルトのほうが善玉菌が活発に活動できるため、便秘解消により効果的なのです。

内臓を温めることで便秘解消

normal

冷たいものを食べれば内臓が冷えます。

内臓を冷やすと消化活動が鈍り胃もたれや便秘の原因になるでしょう。

たとえ便秘解消に効果のあるヨーグルトでも同じことです。

特に冬は冷たいヨーグルトを食べると腸が冷えて便秘解消の効果が鈍ってしまいます

でも、ホットヨーグルトは逆に内臓を温めてくれるので、便秘解消効果がより期待できるのです。

 

ダイエット効果

imagesLK71B47Q

ヨーグルトを温めることで、カルシウムの吸収力もアップします。

カルシウムは副甲状腺ホルモンの働きを促進する重要な栄養素です。

副甲状腺ホルモンの分泌が鈍ると、体にとって無駄な脂肪分や栄養素の排出がうまくいかなくなり、太りやすくなります

カルシウムで副甲状腺ホルモンの働きを促進することでダイエットに効果を発揮します。

また、コレステロールと中性脂肪をを減らすことができるので、ダイエット効果でやせることが期待できるのです。

 

美肌効果もアップ

bihada

ヨーグルトでつるつるお肌も夢じゃない。ヨーグルトには、美肌への効果も期待できる成分がたくさん含まれています

腸が冷えず乳酸菌の活動を邪魔しないので胃腸が元気に最終的に便通が良くなり、お肌の状態がよくなり美肌になるのです。

お肌の状態が改善され、ニキビなども消え、シミ、シワもなくなるとされています。

 

生活習慣病の予防

calcium

生活習慣病なんて知らない。そんな身体になれます。

ヨーグルトの免疫力UPなどの効果も大きくパワーアップされ、免疫力を正常に保つ効果動脈硬化の原因になる血中コレステロールを下げる作用などの効果が倍増します。

血糖値の上昇を抑制し、脂肪を燃焼させることにより、メタボや糖尿病に有効的です。

 

まとめ

2b5f2d22

いかがでしょうか?

ダイエットや美容に関心のある女性にとっては、まさにうってつけの健康食品であるヨーグルト。

ヨーグルトはダイエットや美容に役立つうえ、サプリメントやダイエット器具に比べると手軽に購入できるのでオススメです。

ただし、ヨーグルトだけに頼るのではなく、栄養バランスの良い食事や運動を取り入れることもダイエットには不可欠!

美味しい味わいを楽しむため、いろいろトッピングして無理なく痩せましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました