加圧トレーニングはダイエットに効果的!正しいやり方と効果検証!

加圧トレーニングのダイエット効果で美しく引き締まった体を維持している人が増えています。

加圧トレーニングは筋肉を効率的に鍛え、基礎代謝を高め、それにより太りにくく痩せやすい体を作っていきます。

【加圧】字を見て分かるように、なんとなくきつそうなトレーニングですが、ダイエット効果も期待できる筋トレ。加圧トレーニングダイエットのやり方、口コミ情報などをまとめました。


Sponsored Link


加圧トレーニングはダイエットに効果的!

無題1245

あの、森三中の大島美幸さんがこの加圧トレーニングダイエット法に挑戦しました!

森三中の大島美幸さんは、太っている人は、色々な意味で妊婦中あるいはお産の時に、リスクが高くなるアドバイスを受けました。

そこで芸能人ヒロミさん経営の加圧スタジオで加圧トレーニングを開始。

結果は・・・?加圧トレーニングを始めて3ヶ月が経過

体重  78.7㎏ → 76.3㎏ -2.4㎏

体脂肪 40.3% → 34.7% -5.6%

このような結果を出しているのです!加圧トレーニングはダイエットに効果的なのです。

 

加圧トレーニングダイエットの正しいやり方!

imagesFP2TR128

加圧トレーニングでもダイエットが出来るとしています。

ただこの方法ですが、多少でも違う方法をしてしまうと全く痩せてくれないダメダメダイエットの一つになってしまいます。

ではどのような方法が良いのかというと、ダイエットとなると絶対に必要なのが有酸素運動をする。

そしてカロリー管理をすることです。

トレーニングによって無酸素運動になるのですが、この運動は比較的痩せない運動の一つになります。

なので痩せるためにもこの加圧トレーニングの他に有酸素運動をすることが大事です。

imagesASF4LNB0

さらにカロリー管理をしてあまりカロリー摂取を多くしないことも必要です。

加圧トレーニングは痩せやすい体になるだけで、これだけでは痩せてくれません。

加圧トレーニングに頼り過ぎないことが一番大事としている部分になります。

そして加圧トレーニングをしすぎないことも必要です。

加圧トレーニングをしていると今まで以上に筋力アップをするためかなり筋肉がついてしまいます。

贅肉はなくなってくれたけれども、筋肉によって部分的に太く見えてしまいますので、やり過ぎにも注意が必要です。

 

加圧ダイエットの具体的なやり方

無題kaatu1

•ベルトなどを用いて四肢の根元を圧迫、筋肉への血流を適度に減少

•この状態で、比較的軽度なトレーニングを行う

•そして、圧迫を開放することで、脳は筋肉が過酷な状態に陥ったことを察知し、筋肉の発達を促す。

このような考えの中で、トレーニングを行っていきます。

 

加圧ダイエットの食事方法は?

imagesKOSGNMTV

加圧トレーニングをしているだけではダイエットは難しく食事に関しても注意していないと痩せてくれません。

では加圧トレーニングをしている時の食事方法はどのようにしたら良いのでしょうか。

まず、一番良くない方法としているのが、何も食べないなどカロリーや栄養をほとんどしていない方法です。

運動をしているため、ある程度のかロリ-そして栄養は絶対に必要としています。

もちろん摂取していなければ痩せてくれるのですが、しかしこれだけ健康面に悪影響を与えてしまいます。

特に加圧トレーニング自体が体に負担をかけてしまう方法としているので、必ず食事はするようにしましょう。

無題herasu

痩せるための食事で大事になるのがどのくらい糖分を摂取しているのかです。

糖分を摂取してしまうと運動している時のエネルギーはこの糖分からになってしまいますので脂肪が燃焼しにくいです。

なので糖分をある程度控えるのが加圧トレーニングダイエットの食事には必要としています。

高タンパクな食事は有効です。

加圧トレーニングはかなり注意を必要としている運動になりますので、注意をしてそしてしっかりと食事をして体に害がない程度にしていくことが一番です。

 

加圧トレーニングダイエットの効果を検証!

imagesAYV881MD
加圧トレーニングは、腕や脚のつけ根を専用のベルトで締めつけ加圧し、血流量を適切に制限した状態で行うトレーニング法。

実はこの加圧トレーニングの発明者は、ボディビルダー佐藤義昭さん。

ボディビルダー考案のトレーニング法、確かに効果がありそうです。

この佐藤さんが考えた加圧トレーニングは、専用ベルトで体を締め付けることで得られる効果に期待したのです。


Sponsored Link


私たちは体を締め付けられることで、血流量が制限されます。そこで、さらに運動を行うことで、体内の乳酸濃度が高まります。

トレーニング後に専用ベルトを外すと高濃度で溜まっていた乳酸が一気に体内に流れ、成長ホルモンの分泌が始まるのです。

ここから得られるダイエット効果は非常に期待できるものです。

imagesWWYE2WLF

このダイエット方法は普通の運動をするのではなくて、筋肉に圧をかけるようにしてする方法ですので、辛いのです。

なぜ加圧が必要としているのかというと、加圧することで通常より筋肉を使うことができるからです。

筋トレをしていても常に筋肉を使っているわけではなくあまり使っていないことのほうが多いです。

加圧することで圧に負けないように筋肉を使うようになります。

これにより今までよりも筋肉を活性化させることができるので筋肉量アップがかなり期待できます。

筋肉量をアップすることで基礎代謝が上がるため太りにくくそして痩せやすい体になってくれます。

これが加圧トレーニングダイエットの大きな目的としていて、これで痩せるというよりも痩せやすい体にするダイエットになります。

 

加圧トレーニングのダイエット効果は?!

kaatu6

加圧ダイエットを行うことで、体内の血流量が制限され、乳酸濃度が高まるという仕組みは、分かりましたが、そこからどのようにダイエットに繋がるのでしょうか?

そして、キツイのに取り入れる方が多い、加圧ダイエットの魅力ってなんでしょう?

 

筋力アップで基礎代謝向上

エネルギー消費量がアップし、脂肪燃焼しやすい身体になります。健康的に痩せられるだけでなく、リバウンドしにくいダイエット法です。

 

アンチエイジング効果

血流を制限しながら行う加圧トレーニング、血管の拡張・収縮機能が活性化に効果があります。

血管の弾力が甦り、新鮮な酸素や栄養が身体中をめぐるようになり、美容効果もあります。また、加齢とともに減少する、成長ホルモンの分泌もサポートしてくれるのです。

 

この2つの効果化から自然と・・・

shutterstock_144718273

•肩こり・むくみの解消

•冷え性改善

•便秘改善効果

なども、実感できるようになります。

そして、加圧ダイエットの魅力はここにもあります。

 

加圧ダイエットの口コミは?

kaatu1
通い初め身長170cm体重68kg体脂肪率27%が半年程で体重57~58kgなんと体脂肪率10%まで落ちました!

食欲なんかも通い始めた方があり料も食べておりますが筋肉量も増え今でも多少の変動はありますが維持しております。

通い始めて3か月目にはいったところです。 現在体重は約6.5kg減です。

2か月目ころから体に変化を感じ、まさに体質改善で肩甲骨まわりが動くようになりはじめ、肩こり、四十肩の痛みが楽になりました。

出典元:加圧トレーニングダイエット

 

成功よりも失敗の口コミも多い?

imagesY2NBAN5V

加圧トレーニングダイエットを失敗したとしている人の口コミがとても多いのですが、当然成功した人の口コミもあります。

成功した人の口コミでは、やはり食事管理をしっかりとしていることとトレーニング自体を程々にしている人が多いです。

この加圧トレーニングはそもそもダイエットとして優れている運動ではなく筋トレにかなり優れている運動です。

そのためこれだけをしていれば痩せるわけではなく、食事管理をしてカロリーを抑えるなどがかなり必要になります。

さらに、加圧トレーニングを多くしてしまうと、贅肉が落ちるよりも筋肉がついてしまうほうがとても多いです。

それでは筋肉が増えることで体重増することもありますので、やればやるほど逆効果になる可能性があります。

程々、そして違う部分でもダイエットをしていくことが絶対に必要としているのがこの加圧トレーニングダイエットですので、始めようとしている人は絶対に覚えておきましょう。

 

加圧トレーニングの注意点

imagesYN1CB02N

血流を止めるということはひとつ間違えれば大変危険な行為です。

自己流で行なうことはお勧めできません。

トレーニングジムでしっかりとした知識、経験のある専門のトレーナーに直接指導を受けながら行なうことが、安全に効果を上げるために大切なことだと思います。

 

まとめ

imagesQTPUO033

いかがでしたか?

加圧ダイエット方法についてですが、しっかりと守って頂きたい注意点もありますね。

筋肉をつけると代謝アップするので太りにくい体を作ることができますので、

体力をつけるために始めるも良し!ダイエット目的でももちろん良し!

健康的な生活を送りたい人も、ぜひおすすめですよ。

コメント

  1. […] 出典女性の加圧トレーニングダイエット方法と効果 […]

タイトルとURLをコピーしました