下半身太りを撃退!下半身痩せが成功する4つのダイエットの方法!

下半身太り!悩みますよね。体重はそれほど重いわけではないけど、下半身だけがなぜか太い。

下半身太りを撃退するためには、筋トレだけではダメ!むくみを解消する食事や骨盤のゆがみを解消する正しい下半身痩せを目指しましょう!

短期間で下半身痩せが成功する簡単なダイエット方法を紹介します。


Sponsored Link


下半身太りを撃退するには?!

images5EXMQKUI

下半身太りを撃退するには、太る原因を知る必要があるようです。下半身が太るのは、実は、糖分ではなく塩分なのです。

塩分過多になると、体は薄めるために水分を欲します。利尿回数にもよるのですが、その水分がいわゆる“むくみ”となって表れる。

また、骨格のゆがみ。体のゆがみによって、足が太くなることがあります。体のゆがみは生活環境や毎日の習慣・クセなどがあります。

女性が下半身太りになりやすい原因に、脂肪の貯蔵や放出を調整する受容体であるレセプターと呼ばれる機能が、体の中でも下半身に多く存在していることがあります。

下半身には脂肪を放出するレセプター1個に対して、脂肪を貯蔵するレセプターを6個配置しているそうです。

他にも「冷え」や「間違ったエクササイズによる筋肉太り」や「筋力の衰え」が原因の下半身太りもあるようです。

 

下半身痩せが成功する4つのダイエットの方法

無題
1.骨盤ダイエット

2.ウォーキング

3.エクササイズ

4.食事

 

1、骨盤ダイエット

1 仰向けで寝ます

2 脚を90度に曲げます

3 左右交互に倒します(1~3分)

↓詳しくは動画を見て下さい

コウヅ式体質改善ダイエット「骨盤体操」のやり方

 

コウヅ式体質改善ダイエット「骨盤体操」のやり方

imagesGC0RE6WQ

片足立ちになり、上げているほうの膝を曲げます。両手は腰に当て、バランスをとって。そのまま曲げた足を外側へゆっくり開き、ゆっくり戻します。左右各10回。

 

寝る前のゴロゴロ骨盤ほぐし

↓一連の動き

ball400

骨盤周辺のコリをほぐして全身の血流をよくするゴロゴロ骨盤ほぐし

 

ball01

1. マットやバスタオルを敷いた柔らかい床の上で、体育座りになり両手を太ももの後ろへ添える。

 

ball02

2. 体をそっと傾け両脚を浮かせ、バランスをとります。この姿勢で息を吐き深呼吸。


Sponsored Link


 

ball400

3. 息を吸いながら、ボールのように丸い背中で後ろへ転がる。

※頭を床で打たないように注意しましょう。

4. 息を吐きながら、ゆっくりと起き上がる。

5. 3と4の動きを交互に、背中を床でマッサージするようなイメージで5から6回ほどゴロゴロとゆっくり転がる。

様々な骨盤ダイエット法がありますが、無理なくできるものを選んでください。無理な運動をしてしまうと、身体に不調をきたします。

 

2、ウォーキング

imagesU07T7YJM

大股で歩くように意識するだけでも違います。大股で歩くことで全身運動にもなりますし脚を使うので細くなりやすいのです。

新陳代謝もよくなって美肌にもよく太りにくくなるので最もおすすめなダイエット方法です。

自転車も乗れる場合は、チャレンジするといいです。自転車でつま先でこぐようにするとお尻や太ももやふくらはぎなどが引き締まります

二の腕も細くなります。サドルの高さは、ひざが少し曲がるくらいがいいです。

ウォーキングは、引き締めとムクミ解消効果には素晴らしい良い効果を発揮してくれますので、運動不足の方で脚太りに悩んでいる方には、短期間である程度の効果を発揮してくれることでしょう。

 

3、エクササイズ

howto-re0908_no2-02img01
1日1分ピタとまダイエット

止まった状態でいながらも、実は「伸ばす」「姿勢を正す」という意識を持つことで、ゆっくりと、無意識のうちにこのインナーマッスルを使っています。

「ピタとまダイエット」は全身やせに効果があるように、各部位の筋肉を効率よく刺激するように考えられています。

ゆがみを整えるストレッチ

a)足をそろえての前屈ストレッチ。次に片足をクロスして前屈

b)腰に手をあてて、足は平行の状態で、腰をまわします。約30回ほどまわしたら、同じ回数で逆回し

c )据わった状態で、足の裏と裏とをあわせます。状態の力を抜いて、足裏をあわせた脚をちょうど蝶々に見立てて膝をバタバタと上下させます。

d )うつぶせに寝て手足をそり上げる。そして、手足の指は自分の力でしっかりと伸ばす。この時、手足を高く上げすぎないのがコツ。

 

4、食事

syoku

下半身太りタイプの人は、朝からしっかり食べなさいとはいいませんが、必ず生のフルーツジュースか果物を食べるようにしましょう。水分代謝をよくする海藻類と、果物や野菜を毎日たっぷりとるようにします

添加物や塩分の過剰摂取が下半身太りの原因のひとつなので、お菓子やインスタント食品は避けて、ビタミン類やカリウムが多く含まれている野菜やフルーツ、海藻、豆類をたくさん食べるようにすると効果的です。

 

まとめ

imagesP6752RCZ
下半身ダイエットに成功する人は、ずばり「意思の強い」人です。

目標体重や目標サイズが決まれば、今日何するかが分かるはずです。カロリー計算や置き換えダイエットなどで体重を単に落とすだけでなく、エクササイズやマッサージを取り入れて、上手に下半身ダイエットを成功させてください。

今までの自分でいいですか?

綺麗になるには、日々の努力です。下半身ダイエットに成功した私は、自分に自信ができ、人生が豊かになりました。人は「見た目ではない」と言いますが、人は外見で判断されます。太っていた私よりも、ダイエットに成功して綺麗になった私の方が、人から信頼され尊敬されるようになったんです。

なにより自分に自信ができることは、これからの人生を、より強くより楽しく生きていくために一番大切なことだと思っています。

下半身ダイエット、あきらめないで頑張ってね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました