レモン水で激痩せする理由は?レモン水ダイエットの効果的なやり方!

ビタミンCを多く含み、美容などにいいとされるレモン。レモンを混ぜた「レモン水」は、美容だけでなくダイエットにも効果的で口コミでも評価されている話題のダイエット法です。

作り方はお湯にレモンを絞るだけで簡単。朝1杯のホットレモン水として、市販のポッカレモン100のレモン水でも驚くべき効果が期待できます。

痩せるレモン水の作り方や飲み方、アレンジレシピなど満載です。


Sponsored Link


レモン水で激痩せする理由は?

レモンはビタミンCなど、栄養が豊富です。

レモンにはクエン酸、リン、カリウム、カルシウム、マグネシウムが豊富に含まれています。

実はレモンには、消化吸収をよくしたり、肝臓のクレンジング効果があります。

ホットレモンダイエットは、ビヨンセミランダ・カーも実践しており、アメリカでは人気のダイエット法です。

クエン酸には代謝アップ効果、血糖値上昇予防、リラックス効果など、ダイエットに役立つ効果がたくさんありますが、疲労物質の乳酸を分解、「クエン酸サイクル」を正常に戻し、代謝をスムーズにしてくれます。

その結果、脂肪が燃焼しやすく成るのです。

ホットレモンを飲むことで血行も良くなり、代謝アップ・冷え性解消に役立ちます。

レモンに豊富に含まれるペクチン繊維は、満腹感を持続させる作用があります。またレモンの酸味が食欲をセーブし、余分なカロリー摂取を防いでくれます。

 

レモン水の効果は?

imagesRYPAMOPN

 

1、美肌効果

images8QSFT5BX

レモン水に含まれるビタミンCが、血液から毒素を追い出してくれます。

 

・美白・メラニンの抑制をしてくれる

レモンのビタミンでシミ・くすみの原因を撃退!!

 

・アンチエイジングやニキビ肌を解消してくれる

たっぷりのビタミンCであらゆる肌トラブルを撃退できるんです

内側からのビタミン摂取でハリのある美肌に!

 

2、免疫力アップ

images4WGQBLLF

ビタミンCとカリウムが豊富でなので、脳と神経を刺激してくれる他、カリウムが血圧を抑える働きをしてくれます。

免疫力が上がることは、風邪予防など健康に効果的です。

 

3、デトックス効果

imagesR7P7QJ6K

血液をキレイにしてくれる。動脈硬化・高血圧の予防にもつながって肝機能も◎

・肝臓が元気になると→毒素をしっかり排出できる体にして、体の中からデトックスしてむくみも防止できます。

内臓機能がアップして、健康的な美しさに

 

4、さわやか息!口臭予防効果

images6FEX18MY

新鮮なレモン果汁は口内のバクテリアを除去し、歯痛・歯肉炎の痛み緩和や、口臭予防、歯茎の強化につながります。

・気になる口臭を防いでくれる。

口臭だけでなく歯痛や歯肉炎防止の効果もあるんです

 

5、ストレス解消効果

images861LTNKL

レモンの香りには、リモネンというリラクゼーション効果のある成分が含まれているので、リラックスしたい時にはおすすめのアロマ。

また、ストレスは体内のビタミンCを消費するので、豊富に含まれるレモンで積極的にビタミンCを補給しましょう。

レモン独特の爽やかな香りには精神を落ち着かせる効果があります

レモンで朝から気持ちの良い1日を送る♥

 

~まだまだ他にも書ききれない程に効果はたくさん!!~

imagesVOOXOCQ9

❁リンパを流す効果で悪い物質を体外へ

❁ポリフェノールが心筋梗塞・脳梗塞の予防に

❁疲労感が和らぎすっきりした目覚めになる

などなど・・・

 

レモン水ダイエットの効果的なやり方

痩せるレモン水の飲むタイミング

imagesQJI02V59

朝は、食前・空腹時は胃の負担になりますので、食後に飲みましょう。

朝起きて1番にコップ1杯のお水にレモン1/2個分の果汁を絞るとクエン酸が働いて、胃と脳を起こしてくれると言われています。ドロドロした血液も流れ出し、体内もお肌も元気になってきます。

その日1日を集中して過ごすためにもぜひ毎日実践してみましょう。

朝決まった時間に起きたり、日光を浴びたりすることで体内時計を整えることができます。

レモンの香り成分や果汁を摂ることで体内時計をリセットする働きがあることがわかりました。


Sponsored Link


さわやかなレモンの香りで、気持ちもリフレッシュ!

 

夜は就寝前にホットがおすすめです。

身体が温まり、自然な眠りを促してくれるので、良質な睡眠が期待できます。

 

痩せるレモン水の作り方

imagesXKMLFDVL

【材料】 レモン:1/2(小さじ2) お湯:180cc

【作り方】

1、コップ1杯のお湯(水)にレモンを1/2しぼる。(種を取り除く)

2、輪切りのレモンを1枚乗せる。(←面倒な人はパス。)

3、耐熱カップとお湯を入れてかき混ぜる

お湯にレモンを絞るだけで超簡単にできちゃいます?

※レモンは、“レモン汁”を使わずに、生のレモンを搾りましょう!

搾り方のコツ

レモン搾り器を使うと楽に搾れるのですが、レモンの苦みまで搾ってしまうので味がイマイチになるため、握力だけで搾る方が美味しいです。

それとお財布的には、ポッカレモンでも代用できます。

効果もあるということなので、続けるためには冷蔵庫に常備しやすい点でポッカレモンもありだなと思います。

 

レモン水ダイエットの注意点

無題167

注意点を守って、安全にレモン水を飲みましょう。

食前・空腹時は胃に負担をかけるので、食後に飲みましょう。

レモン水を食後に飲むことは、摂取した食べ物をエネルギーに変える代謝が、スムーズに働くからです。

重曹を加える場合、炭酸が胃の粘膜を荒らす可能性があるので、食中に飲むようにしましょう。

シュガーレスで飲むことがススメられていますが、どうしても飲みにくい方は砂糖ではなく、ハチミツやオリゴ糖を入れて甘みを調節してくださいね。

レモンは市販のポッカレモンでも構いませんが、ビタミンCを摂取して美容効果を高めたい方は生のレモンをオススメします。

 

”レモン水”アレンジレシピ

imagesXERHCN2V

重曹レモンの作り方

レモン水+重曹

【材料】 レモン汁:1/4 水:200ml 重曹:2~3つまみ

【作り方】

材料をそれぞれグラスに入れ、よく混ぜ合わせる。

※重曹でさらにダイエット効果が発揮されます。

 

重曹を入れると、炭酸が発生されます。炭酸は胃を膨らませて満腹感を煽るので、食べ過ぎ予防につながります。

また、ぜん動運動を刺激させ、便秘解消につながります。

その他、炭酸が糖分・脂肪を食物繊維と結合させ、体内に吸収させるのを防いでくれるそうです。

 

レモン水+オリゴ糖

レモン水の酸味が強いと感じるときに入れるとオススメ。蜂蜜で代用する場合は、砂糖を入れないようにしましょう。

シナモンを少々と、すりおろしショウガを少しだけ入れると効果はさらにアップする。

2

紅茶で温め効果アップ!  レモンハニージンジャーティー

炭酸水で疲労回復効果!  レモンハニージンジャーソーダ

ポットのお湯を注ぐだけ! ホットレモンハニージンジャー

材 料(1人分)
レモン水 100cc
ガムシロ 2個
炭酸水 100cc

 

レモン水口コミは?

images39

朝レモン水ダイエットをして、“3日で2kg”や“1週間で3kg”痩せた人もいるみたいです?

●レモン水で1.5キロ減った~!飲んでただけなのに~(・∀・)

●レモン水ダイエット…とりま2週間で2キロ痩せた♪ これ、頭痛もなくなるしビタミンC取れるし一石三鳥くらい\(^o^)/ 仕事でイライラしすぎるからビタミンC全然足りないけどね(笑)

毒素を出してくれる!

レモンには、肝機能を整える効果があります♪

●レモン水を飲むことで毒素が排出されて、内側からも綺麗になることができちゃいます?

●レモン水飲むようになってから、肌とお腹の調子がいい。風邪もひかなくなった。自己暗示ってすごい!!!

●最近レモン水のおかげなのか、めっきり身体の調子が良い気がする?( ?????? ?)??

●最近毎日してること、朝一番にレモン水、解毒作用があるんだって。私は今は寒いからお湯で、レモンはポッカレモンを数滴たらしてw なんかちょっと調子がよくなったみたいデス♪

美肌効果もあり?

●肌綺麗になったきがする!!!レモン水の効能か!?

●レモン水始めて4日目どす。 肌が綺麗になったねと 言われますた。やっぴー! 明日は美容院なんだが こんな髪型にしてもらいたい、 一昨年この髪型にしよーと セルフカットしたら ココナッツみたいな髪型なった…

●もともとそんなに肌荒れしないんだけど、レモン水飲んでるしご飯よく食べてるからか、どんなに忙しくても肌荒れしないどころか、もっと肌が綺麗になった。

ご紹介した口コミは著作権の都合上リライトしています。

 

まとめ

images27いかがでしょうか?

万能レモン水効果は、

気になったらぜひ試してみてくださいね?

コメント

  1. […] 出典:朝ホットレモン水ダイエットの効果と作り方(口コミ) […]

タイトルとURLをコピーしました