もやしダイエットの短期集中1週間で成功した効果と正しいやり方!

もやしダイエットの効果は1週間で成功したという口コミが多いのが特徴の注目のダイエット方法です。やり方は簡単!置き換えするだけの方法でできます。

もやしダイエットの人気の秘訣はなんといっても安価であり、栄養価が高いのにたくさん食べても低カロリー。ダイエットで成功できる確率が高いのです。

今回は、もやしを使ったダイエットと口コミレシピを含め、もやしダイエット方法をまとめました。


Sponsored Link


もやしダイエットの短期集中1週間で成功した効果とは?

imagesTPLHNAE7

もやしダイエットで最も効果を期待できるのは何と言っても「スピード減量」です。

いつもの食事をもやしに置き換える「置き換えダイエット」なので、例えばご飯やパンが大好きでよく食べていた人が一部をもやしに置き換えることによって、みるみるうちに体重が落ちたという人が多いようです。

もちろん効果は人によって様々ですが、ほとんどの人が1~2週間で1.5キロ~2キロの減量に成功しているようです。

また、ただ体重を減らすだけではなく、もやしの高い栄養素によって便秘などが解消されるため、ポッコリお腹はへこみウエストラインがすっきりしますし、ビタミンCやビタミンBの効果によってお肌のキメを体内から整えてくれるといった嬉しい効果も期待できるようです。

炒めたり蒸したり、調理方法もたくさんあり、定番のもやし炒めはもちろん、鍋料理やスープなど毎日飽きることなく続けられるというのも成功者が多い秘訣なのでしょう。

 

もやしダイエット1週間行った口コミ?痩せた?痩せない?

imagesSGRPUP2W

もやしダイエットの口コミ状況を見てみると大成功した人と、失敗してしまった人に分かれています。

その大きな原因は「食べ方」にあるようです。

もやしダイエットをしている人の結果を見てみると、1週間で1.5キロから2キロ、多い人では4キロの減量に成功しています。

早く結果を見たい人にとって1週間でこれほど体重が落ちれば大成功だと言えるでしょう。

 

成功した人の食べ方を見てみると、食事の前にもやしを食べることによって食事量を減らすといった食べ方や、どこか決めた一食だけをもやし料理に置き換えて食べるといった方法でした。

効果は、ウエストラインがすっきり細くなったなど、お腹周りの肉が減ったというのがダントツでした。

imagesP1LBXFUB

一方、失敗した人の食べ方を見てみると「もやしだけを食べていた」というのが目立ちました。

もやしはとっても栄養価が高いので、一見それだけ食べていれば綺麗に早く痩せる感じがしますが、実はそこに危険や失敗が隠れているのです。

人間はエネルギーになる栄養が必要ですが、もやしだけを食べ続けることによって、タンパク質不足になってしまい目眩やフラつき、睡眠障害といった症状が出てしまいます。

結果、解消されるはずだった便秘も酷くなったなど、体調不良によって失敗となるのです。急激に体重が減った時は要注意です。

 

なぜ、もやしがダイエットに最適なのか?

imagesYCQTM14L

もやしの良さは栄養がある割に、100グラム当たり13~15カロリーと超低カロリー、そして安くて調理しやすい・・・などメリットを挙げるとたくさんあります。

カロリーも低いため、「沢山食べたいのに食べれない!」という、ストレスにさらされることもない

また、

もやしは食物繊維が豊富だからです!

繊維質が豊富に含まれるため、腸の活動が活発になり便通が良くなります。

 

もやしはビタミンB2も豊富!

脂質や糖質の代謝(分解、燃焼)を活性化させる効果があります。

 

もやしはタンパク質も含まれている!

筋肉を増やすのに必要なたんぱく質や、ダイエット中不足しがちなミネラルも豊富なのです。

 

もやしダイエット成功の正しいやり方!

imagesDW6JPLTW

もやしダイエットとは、その名の通り「もやしを食べてダイエットを成功させる」方法です。

ダイエットの王道であり、もやしダイエットは安価で手に入るもやしを使うため、とても経済的なダイエット。

もやしの良さは栄養がある割に、100グラム当たり13~15カロリーと超低カロリー、そして安くて調理しやすい・・・などメリットを挙げるとたくさんあります。


Sponsored Link


通常のダイエットで行うツライ食事制限なども無いことから、比較的簡単に始められる方法だというのが人気の理由の一つです。

カロリーも低いため、「沢山食べたいのに食べれない!」という、ストレスにさらされることもない。

 

もやしダイエットのオススメは「大豆もやし」

images

たくさんの栄養を持つもやしですが、その中でもオススメは「大豆もやし」です。

大豆もやしは、大きな豆が頭についているもやしで、カリウムや食物繊維などの栄養素が他のもやしに比べ「約2倍」あると言われています。

ダイエットに大敵の便秘を解消してくれる食物繊維をたっぷりと含んだもやしは最適な食べ物だと言えるでしょう。

また、カロリーも低いため、「沢山食べたいのに食べれない!」という、ストレスにさらされることもないので無理なく続けることができるダイエット方法なのです。

 

もやしダイエットの方法

images6RURLQN6

それは、置き換えもやしダイエット法!!

1日3食の内1食をもやし中心の食事をします。もやしは、ご飯・パン(炭水化物)の代わりに食べます。

もやしはカロリーがとても低いため、いつもより少ないカロリーで満腹感を得ることができます。

ちなみに、スーパーで売っているもやしは1袋200~250グラム。

食材にはいろいろな栄養素が含まれており、人間の体には、その色々な栄養素がバランスよく必要なのです。なので置き換える場合は「ご飯」や「パン」といった炭水化物の食べ物と置き換えるようにしましょう。

もやしの栄養素の中にも炭水化物が含まれています。

ですがとても低カロリーなので、ご飯やパンに置き換えて食べることでたくさん食べても体重を減らすことができるのです。

 

もやしダイエットは夕食に行う

無題12

人の体は、自律神経(交感神経・副交感神経)により調整されています。交感神経は、昼間優位に働き、脂肪を分解し、消費させる働きがあります。

副交感神経は、夜間優位に働き、栄養を吸収し、脂肪を蓄積させる働きがあります。夕方以降に食事した場合、脂肪を蓄積しやすくなります。

 

もやしダイエットの効果的なやり方

images3P7RLRZH

もやしダイエットはとても効果が早く見られますし、たっぷり食べることができるのでついついやりすぎてしまいがちですが長くゆるやかな体重減少を心がけ、もやしだけに頼らないことです。

適度な運動ともやしダイエットを併用することでリバウンドしない綺麗なボディーラインを作り上げることができるでしょう。

日々の生活の中にもやしダイエットをプラスして出た数字が納得のいく数字だった時に1週間で成功したと言えるでしょう

もやしダイエットの中で、メジャーに食べられているのがもやしマヨネーズです。

images63B38ZRC

茹でたもやしにスプーン一杯のマヨネーズと好きな調味料をかけて食べるといったとてもシンプルな食べ方ですが、カロリーを気にしなくてはいけないダイエット中の人にとっては、マヨネーズを食べられるということが続けられる秘訣になっているようです。

1ヶ月で1~2キロの減量目標を持ち、ゆったりとした気持ちで行うことが成功への近道といえるでしょう。

 

もやし ダイエット 簡単レシピ

images2Q4MAZVQ

1 もやしをサッと洗う。

2 沸騰したお湯で10~20秒さっと湯がく。もしくはフライパンで軽く炒める。

あとは、自由に味付け!

マヨネーズあえ

ノンオイルドレッシング

もやし炒め

ナムル

もやしと卵の中華あんかけ

きゅうりと一緒に和え物

もやしスープ           etc…

 

まとめ

imagesQTPUO033
ダイエットの王道であり、安価で手に入るもやしを使うため、とても経済的なダイエットです。

もやしの良さは栄養がある割に、100グラム当たり13~15カロリーと超低カロリーなどのメリットを挙げるとたくさんあります。

一見、毎日のもやしで飽きがくると思うかもしれませんが、もやし料理は料理方法は多彩です。さまざまなメニューにて美味しく食べられますからおススメですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました