【胸を残して痩せる方法】運動・マッサージと大きくする食べ物!

痩せたい。でも胸は痩せたくない。女性にとって、胸を残して痩せるとは永遠のテーマですよね。

胸が残して痩せるためには食事と摂り方や運動やマッサージ方法などがあります。また、胸を大きくする食べ物なども摂りたい所です。

今回は、こんなに簡単なの?と思ってもらえるはずの、胸を残して痩せる方法をまとめました。


Sponsored Link


胸が残して痩せる方法!

胸が残して痩せるには食事制限に注意

mune4

ダイエットには適度な食事制限は必要です。

しかし、栄養バランスを崩すほどの厳しい食事制限をしてしまうと、胸が落ちる原因になってしまいます。

食事制限は必要な栄養素が足りなくなって女性ホルモンのバランスが崩れます。

すると乳腺がしぼんでしまい胸が小さくなってしまいます。

食事制限は過度にならないよう気をつけましょう。

 

胸を揺らさない!

mune15

揺れて叩き付けられた衝撃で、胸はどんどん垂れていきます。スポーツブラなどでしっかりと保護してから運動するように心がけましょう。

一度垂れると元に戻すのは大変なようです。

ウエスト・脚を部分やせするとクビレが大きくなり、胸がより大きく見える

 

胸を残して痩せる効果的な運動

胸を残して痩せる運動ですが、胸以外の部分をダイエットする意識が大切です。

胸以外の部分というと、特にウエスト、脚を部分やせする運動方法を取り入れましょう。

①腰回しダイエット

mune6

やり方は簡単。腰をまわせばいいんです。1日5分。1回でもいいし、やれる人は2?3回、朝・昼・夜とやるだけ。

腹式呼吸をしながら腰だけを回すのがコツ。頭と肩はまっすぐのまま動かしたり、身体全体を揺らすのはNG。

腰回し ♪ ( 回し方の解説 )

 

らくらく腰回しダイエット☆テレビを見ながらでも美ヤセ

 

②ながらエクササイズ

歩く際にはお腹まわりを意識しながら歩く。

キッチンで料理中や買い物のレジ待ち、電車の中などでつま先立ちで10~20秒キープする。

椅子に座ってお茶したり、本を読んだりするときにお尻を椅子から浮かせて10~20秒キープするなど。

mune7

 

CM中だけやればOK、1分ながらエクササイズ

 

③フラフープ

mune14

一日に10分 フラフープ運動をすると良いそう。でも大変そう。

結構疲れます。

これをやると胸まで小さくなってしまいます

 

④ジョギングランニング

mune9

胸が揺れることによって、脂肪が燃焼してしまうそうです。胸を揺らさないようにサラシをまくなどして、しっかりと固定しましょう。


Sponsored Link


スポーツブラや腹巻き上のものでも良いです。

ノーブラはいけません。絶対

 

胸を残して痩せる正しいマッサージ方法

【バストアップに効果的な2つのツボとは!?】1分以内で出来る自宅セルフケアマッサージ方法

①胸の谷間、両方のトップバストを結んだ上の場所三㎝を親指でマッサージ

最初のうちは、場所がいまいちわかりにくいと感じる人もいるかもしれません。そのため、お風呂などの鏡がある場所で行う事をお勧めします。鏡をしっかり確認することによって、しっかりと正しい位置でマッサージを行う事ができるようになることでしょう。

せっかくマッサージを行ても、位置が間違っていては意味がありません。より高い効果を期待するのであれば、正しい方法を身に着けることが何よりも重要なポイントでしょう。

 

②親指一本分下にずらして、アンダーバスト沿いマッサージ

マッサージは1か所だけではなく、全体的に行いまます。指一本はあくまで目安なので、少しずつずらしながらマッサージを行う事を意識して行うようにしてください。この際、適当な場所をマッサージしていくと、いい効果を得る事は出来ないでしょう。ゆっくり丁寧に作業していくことが重要です。

 

③そのままバストライン沿いに、腋の下までマッサージ

マッサージを行う際は、胸を刺激するというよりは胸の下の部分をマッサージすることを意識して行ってみてください。中にある筋肉を引きはがすようなイメージで行う事によって、より効果的なマッサージを行う事ができるでしょう。

脇のしたにも、胸を大きくする効果のあるツボがありますので、そちらをしっかり刺激することができるように脇の下までしっかりと意識してマッサージを行ってください。

 

④1日最低一回、しっかりと行いましょう

こちらのマッサージは一度に何度もする必要がなく、一周することができればそれで終了です。そのため、いろいろな合間にも時間がとりやすくさほど負担になることもないでしょう。だからこそ、継続し何度も行うことが重要です。

マッサージを継続して行う為にも、時間などを決めておくことも一つの方法です。お風呂の時に加え、着替えなどの際にも意識しておく事によって無理なく何度もマッサージを行う事が可能です。

 

胸を残して痩せる下着も重要!

mune10

下着が、あなたのバストアップを妨げているかも知れません?

正しい下着の着用のポイントを確認しましょう

1、カップの形状が合っているか
2、胸が正しく収まっているか
3、胸郭と乳房との境目の形状がフィットしているか
4、アンダーバストのサイズは本当に正しいか

 

胸を大きくする食べ物とは?

mune3

バストキープに必要な栄養が不足すると、胸が落ちてしまう原因になってしまいます。では、胸を大きくする食べ物とはどんなものなのでしょうか。

タンパク質の摂取

タンパク質は、筋肉や血液を作る上で必要不可欠であり、またホルモンバランスを整えることから、バストアップに欠かせません。

さらに、タンパク質不足は、新陳代謝が低下することで痩せにくい体になってしまうため、ダイエットに悪影響を与えるといわれています。

バストアップに効果があるとされる納豆や豆乳、豆腐などのに多く含まれるイソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをする成分として有名です。大豆製品のほか、乳製品・卵・肉を毎日バランスよく摂ることで、バストアップとダイエット向きの体になることができるのです。

肉、卵、豆、乳製品など。

 

ボロンの摂取

ボロンという名前は聞いたことがない人も多いですよね。ボロンは、またの名をホウ素といいます。ホウ素なら耳にしたことがあるかもしれませんね。ボロンはミネラルの一つで、血中の女性ホルモン濃度を増やす働きをもっています。

ボロンは、キャベツに多く含まれる成分で、熱に弱いという特徴を持っています。そのため、サラダやコールスローにして生でキャベツを食べるとしっかりボロンを摂ることができますよ。

 

まとめ

imagesAK6FFOI7

ダイエットをすると、どうしても胸の脂肪も落ちてしまいがちですが、ちゃんとケアしてあげれば、バストをできるだけ残したままやせることも可能なんです。

ウエストや脚を部分やせするとくびれのあるナイスバディができるので、胸がより大きく見える。

ウエスト、脚を部分やせするエクササイズでスタイルまで整えてくださいね。

コメント

  1. […] 出典こんなに簡単なの!? 胸を残して痩せる方法 – まとログ […]

  2. […] 出典こんなに簡単なの!? 胸を残して痩せる方法 – まとログ […]

  3. […] 出典こんなに簡単なの!? 胸を残して痩せる方法 – まとログ […]

  4. […] 出典こんなに簡単なの!? 胸を残して痩せる方法 – まとログ […]

  5. […] 出典こんなに簡単なの!? 胸を残して痩せる方法 – まとログ […]

タイトルとURLをコピーしました