寝る前ストレッチで激痩せ!美BODY効果とおすすめメニュー!

寝る前のストレッチの快眠効果で痩せる!

寝る前の簡単な筋トレやヨガなどのストレッチで脚痩せなどのダイエット効果や、さまざまな精神的病も解消させます。

今回は、そんな寝る前のストレッチで痩せるためのメニューを動画を交えて紹介します。


Sponsored Link


寝る前ストレッチで激痩せ!女性の嬉しい効果とは?

o200013333403967566_74e648bb52_o

快眠効果で神経の乱れを調整する

夜寝る前に行うストレッチの1番の目的は、脳と身体を睡眠モードへと導くことです。

朝は「交感神経」のスイッチをONにすることで心身を活動モードに切り替えるストレッチ、夜は「副交感神経」に働きかけて身体をリラックスさせる必要があります。

実は、このOFF神経スイッチの「副交感神経」の働きが弱くなっているので、冷えや便秘、不眠、肩こり、頭痛、鬱など精神的病が緩和されないのです。副交感神経(リラックス神経)をより働かさないいけないようです。

寝る前にストレッチをするメリットは快眠を得られることだけに留まりません。

 

美容健康効果が倍増される

images

・むくみや疲労を翌日に持ち越さない。(むくみの放置は肌たるみやセルライトの原因)

・背中や肩のコリを解消できるだけではなく、姿勢が良くなり、スタイル美人に。

・血行が良くなり睡眠中の美肌再生力もUP

仕事や授業などで全身が凝り固まっているという女性は、寝る前の数分間を大切にするべきですね!

 

寝ながら脂肪燃焼と痩せ体質になる

imagesQYNK0RA9

質の高い睡眠を長時間とることで得られるダイエット効果があります。

寝る前のストレッチは、“最強の脂肪分解ホルモン”と呼ばれる成長ホルモンの分泌量がUPするためのストレッチです!

睡眠不足の時に増加する“食欲増加ホルモン”グレリンが減り、食べ過ぎを防ぐレプチンの量が増えるので、日中の食欲が抑えられるわけです。

夜ストレッチをしておくと寝ながら脂肪燃焼という驚きの効果もありますね。

筋肉が柔らかくなり基礎代謝が上がることで消費エネルギーが上がり痩せ体質に変わる。

代謝がアップすることで脂肪の燃焼が期待できます。

 

寝る前ストレッチ簡単ダイエットメニュー

寝る前のストレッチのタイミングは?

入浴後ふとんでストレッチ。

dre

体が温まった入浴後がおススメ。

リラックスして眠くなったら途中で寝てしまってもOKです。

部屋を暗くし、ヒーリングミュージックやアロマなどリラックスできる環境を作りましょう!

疲れている時は無理して全部やろうと思わず、出来る範囲で行いましょう。

 

大きく伸びるストレッチ

oyakudati4_2

呼吸を深くするストレッチ

96958A96889DE1E7E6E3E4E5E6E2E2E5E3E2E0E2E3E385E3E1E2E2E0-DSXDZO3541672007102011W13002-PN1-12

ブリージングストレッチは、最初は無理をしないで、「痛いが気持ちいい」くらいの強さでやってみよう。

反動をつけずに、伸びにくい部分を重点的にじわーっと伸ばしていくのが効果アップのコツだ。

呼吸が深くなることで眠りの質も良くなります。

 

足のムクミを解消するストレッチ

Q3

股関節には、リンパ管が合流する大きなリンパ節があります。寝る前にはベッドの上でストレッチをして、1日のうちに滞ったリンパをすっきり流しましょう。

腹筋も同時に鍛えられて一石二鳥!

 

前ももを伸ばすストレッチ

04

万歳の形で両腕を耳につける。このまま息を長く吐きながら30秒から1分キープ。ひざが離れないのが理想。起きるときもゆっくり、手で支えながら行う。

膝や腰の痛い人は無理しない程度に倒れましょう。


Sponsored Link


 

寝る前ストレッチのやり方を動画で解説!

img_6

足首のストレッチ

安眠ストレッチ

安眠ストレッチ

寝る前の安眠リラックスヨガ

寝る前の寝たままできる寝付きが良くなる安眠おうちリラックス夜ヨガ 自律神経を整え睡眠の質が上がってグッスリ☆ ~渋谷のヨガルームRAGA YOGAより~

寝る前の寝付きが良くなるおうち夜ヨガ 自律神経を整えてグッスリ

体の硬い人の寝る前のストレッチ

寝る前のストレッチ どうしても硬い人のために

寝る前のストレッチ

快眠に導く3分ストレッチ

快適な睡眠へ導く、3分間ストレッチ(1)【東洋羽毛_美容と健康動画】

3分間ストレッチ(1)

快適な睡眠へ導く、3分間ストレッチ(2)【東洋羽毛_美容と健康動画】

3分間ストレッチ(2)

寝ながらストレッチ お尻の横、太もも

寝ながらストレッチ「お尻の横、太もも外側」腰も伸びる

寝ながらストレッチ「お尻の横、太もも外側」腰も伸びる

デトックスストレッチ 足のむくみ はりを取る

デトックストレッチ 足のむくみ はりをとる リンパの流れを改善

デトックストレッチ 足のむくみ はりをとる リンパの流れを改善

 

まとめ

imagesJF5NCCB5

今回多数ご紹介したストレッチは全て「きちんと〇秒間キープする」必要はありません。

効果を得るための最大のポイントは、細かなことに縛られることなく、自分が気持ちいいと思える時間や強度で行うこと。

目を閉じ、森林や川のせせらぎを思い浮かべながら、“新鮮な空気を全身に送りこんでいる”というイメージを持って行うのがオススメです。

真に美しい人とは自分の心と身体を大切にできる人です。

無理のないストレッチでリラックスしながら、さまざな効果を実感してください。

コメント

  1. […] 出典寝る前ストレッチで痩せる!ヨガ・筋トレのダイエット効果は? […]

  2. […] 出典寝る前ストレッチで痩せる!ヨガ・筋トレのダイエット効果は? […]

  3. […] 出典寝る前ストレッチで痩せる!ヨガ・筋トレのダイエット効果は? […]

  4. […] 出典寝る前ストレッチで痩せる!ヨガ・筋トレのダイエット効果は? […]

  5. […] 出典寝る前ストレッチで痩せる!ヨガ・筋トレのダイエット効果は? […]

タイトルとURLをコピーしました