我慢しない♪食べ合わせダイエットの食材別効果的メニュー!

食べたいけど痩せたい!我慢したくない!そんなズボラ女子のための、食べ合わせだけで痩せる、夢のようなダイエット方法があります。

大好きなケーキやスナック菓子、人気のピザやカレー、焼肉、外食やコンビニ弁当でも、今すぐに実践できる食べ合わせ効果的メニューを紹介します。


Sponsored Link


我慢しない♪食べ合わせダイエットの食材別効果的メニュー!

ケーキ

amai1

抹茶に含まれるカテキンには、糖分や脂肪分の吸収を抑えてくれる働きがあり、豆乳に含まれているPPAαという物質は、脂質を蓄積させずにエネルギーとして消費します。

 

チョコレート クッキー

syokuyoku3

ココアの甘味で満足感が増し、体を温めて代謝アップを促してくれます。

 

スナック菓子

danjiki1
いかにも太りそうで栄養のないジャンクフードを食べてしまっても、それを補うだけの酵素をプラスすれば大丈夫です。

 

食べ合わせダイエットのお弁当・炭水化物の効果的メニュー!

ピザ

amai4

悪玉コレステロールが脂肪として蓄積するのを防止してくれる効果があります。エキストラバージンオリーブオイルなど良質なオイルを選ぶと、さらに脂肪燃焼効果もアップ。

 

お弁当

amai5

食事の際は温かい汁物をプラスすると、体が温まって代謝が高まるのでダイエットには+

 

カレー

amai11

消化促進されます。さらに、サラダにはエゴマ油をプラスすると、脂肪がたまりにくくなります。


Sponsored Link


 

焼肉

amai7

焼肉はキムチを最初に食べて代謝をアップさせる。

キムチなどの発酵食品に含まれる乳酸菌が、代謝アップを促し脂肪燃焼効果が期待できます。

 

からあげ

amai9

酸化した油を中和させてくれます。代謝が悪くなるのを防ぎ、脂肪燃焼をサポート。お店で頼むとレモンが添えられているのは理にかなっているんですね。

 

豚しゃぶ

amai8

ごま油を摂取すると、体内の代謝を促し、体脂肪が落ちやすくなる効果があります。

 

食べ合わせダイエットの注意点

 

tousitu2

この食べ合わせにすれば、好きなだけ食べてもダイエット効果があるというわけではありません。

体によいものをとりいれて、暴飲暴食をせずに、食べ方に工夫をすればやせていきますという考え方です。

食べ合わせダイエットは何かを控えるのでなく、食べたいものは適量食べたうえで、足りない栄養をプラスする。

低カロリーのものばかり食べるダイエットでは、熱を生み出さないので、冷えを招いてやせにくくなる。

油と砂糖は最悪のコンビ、太り度が2倍以上

脂肪分の多いハンバーガーやフライドチキンを、甘い飲み物と一緒に食べたり、パンにバターとジャムの両方を塗ったりするのは控えましょう。

 

まとめ

detokusu2

食べ合わせダイエットは以前話題になったが、食べ物を組み合わせればダイエット効果があるようです。

食べ物を組み合わせるだけなので、運動と違い、簡単に始められるのですが、食べ物だけに興味が集まりがちですが、普段の生活から有酸素運動など代謝を促進できるものを同時に併用されて充実したダイエット生活を営んでほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました