低糖質ダイエット!彦麻呂が20キロダイエット成功の方法とは

imagesPDA860JB

彦麻呂が20キロ痩せた低糖質ダイエットで成功したいという口コミが広がっています!効果的にやりたいと思う方は、まずは低糖質ダイエットのやり方をチェックしてください。

今、話題の低糖質ダイエット!低糖質ダイエットで彦麻呂が20キロダイエットを成功した方法についてまとめました。


Sponsored Link


■低糖質ダイエットで彦麻呂が20キロ痩せた!

7a83b4832ddae3a488c1f8eaec3e2837_33024

体重がピークだったころの彦摩呂

グルメリポーターで有名な彦摩呂が3ヶ月かけて21キロの減量に成功したことを日本テレビ系「PON!」で明らかにした。

管理栄養士の本田祥子さんのサポートも得て見事ダイエットに成功した。

現在の体重は「2ケタ」だという彦摩呂。今後の目標としては「あと10キロ」減らすことを挙げた。

彦摩呂は「死ぬで、と言われていた」と明かし、番組MCのビビる大木(40)も「本当に心配していたんですよ」と内心気がかりであったことを告白。

彦摩呂が実践したのは低糖質ダイエット法

B9dQplMCUAEnJJB

その彦摩呂が今回実践したダイエット法は「低糖質ダイエット」だったという。

「低糖質ダイエット」とは、糖質の摂取量を半分に抑えつつ、繊維質の食物を倍摂取するダイエット法。

■ 低糖質ダイエット法のやり方

imagesZ8LSEF6B

書店には関連書籍がズラリと並び、メディアにも頻繁に取り上げられている。

やり方はシンプルで、ご飯やパン、芋、果物などの炭水化物に含まれる糖質の摂取量を一日130g以下に抑えるというもの。

『脂肪が増えにくい』『早く満腹になる』『エネルギー消費が上がる』の3点が糖質制限ダイエットで痩せる大きな理由です。

■低糖質ダイエットは血糖値を上げないことが重要

imagesA23T2OXU

一度にたくさんの糖質(食物繊維を除いた炭水化物)を大量に摂ることを続けていると、血糖値が下げきれずに病気になったり、余った糖が体脂肪に変わって太りやすくなったりしてしまいます。

一気に糖質(炭水化物)の摂取量を減らし、代わりに炭水化物や脂質を摂ることで血糖値の急上昇を抑えます。ダイエット後も体重維持のため低糖質の食事を続けます。

人間の体は糖質の摂取を減らすとエネルギーが足りなくなり、脂肪を分解して補おうとする。そのため、脂肪が減り体重が落ちる。

ダイエットや健康維持の視点で大切なことは、急に血糖値を上げないことです。

糖質制限食で糖質の高い食品は?


Sponsored Link


糖質制限ダイエットの効果と実践方法

■低糖質ダイエットはたんぱく質を多く食べる

imagesM8F620I6

大豆、お魚、お豆腐、チーズ、お肉などのたんぱく質や脂質が主成分の食品や海草、きのこ類は糖質が低く血糖値の急激な上昇をおこさない。

たんぱく質を多く食べると、早く満腹感が得られたり、エネルギー消費が上がることが知られています

「タンパク質をしっかり食べることで筋肉も骨量も減ることはありません。体重より体脂肪の変化に注目してください」

管理栄養士・大柳珠美さん。

■低糖質ダイエットの注意点

images1234

糖質制限ダイエットをすると水分や食物繊維が不足してしまい、便秘になりやすく、肌がカサカサして老けた印象になってしまいます。

対策として、いわゆる善玉菌と呼ばれる腸内細菌を増やすために、食物繊維(野菜)の摂取量を増やしたり、無糖ヨーグルトを日常的に食べたりすると良いでしょう。

基礎代謝を低下させるほどの極端なダイエットや食事制限によって、独特の体臭や口臭を生じることが…。いわゆるダイエット臭である。

管理栄養士の三城円さんは、糖質を「制限」すること自体に問題はないが、完全に「オフ」にしてしまうことは危険だと警鐘を鳴らす。

糖質を完全に「オフ」にするのは危険です。

健康的に効率よく痩せる為の方法とポイント

「お腹空いた!また何か食べよう!」空腹には要注意!

■低糖質ダイエットはリバウンドを必ず引き起こす

images3R2N6AOQ

糖質制限は効果が高い分、リバウンドが大きいというデメリットがある。

急激に減量すると、脂肪だけでなく筋肉がやせてしまい基礎代謝がグッと落ちます。

また、脳が命の危険を感じ、消費エネルギーを抑えて体重を維持しようとするため、やせにくく太りやすい体質になってしまうのです。

リバウンドの主な原因は筋肉が減って代謝が落ちること。十分なタンパク質を摂ることでそのリスクも減らせるというわけ。また、油を味方につけることも重要なポイントだという。

「偏った無理のあるダイエットは長続きせず、たとえ一時期的にやせても、すぐにリバウンドします。

メタボなどで体重管理を(医師らから)指導された方々は、無理のないマイルドな減量を心がけてください」

ミランダ・カー愛用、ココナッツオイル効果と使い方が凄い!

糖質制限食で糖質の高い食品は?

まとめ

images7QU9FB9I

低糖質ダイエットで20キロダイエット成功した彦摩呂さんですが、無理なく健康的に痩せました。

その後、リバウンドはあったと思いますが、低糖質ダイエットにおいて、食品に糖質がどのくらい含まれているのかを把握することも大切です。

主要品目くらいは覚えるようにしてくださいね。


Sponsored Link