夜トマトジュース飲むだけ!ダイエット成功のコツとやり方!

トマトダイエット方法はいたって簡単!手作りのトマトジュースを夜飲むだけのダイエット方法です。

飲む量、タイミングや作り方、効果期間などやり方にはコツがあります。

口コミでは痩せた!成功体験だけではなく、痩せない!効果ないなど賛否が分かれるダイエット法です。


Sponsored Link


夜トマトジュース飲むだけ!ダイエット成功のコツとやり方!

①トマトジュースを飲むのは夜!

効果が出やすいのは夜に飲むことです。

なぜ、夜がいいのかと言いますと。寝ている間の22時から夜中の2時に成長ホルモンが働きが活発になりますので、そこにトマトのリコピンの作用が加わりさらに成長ホルモンの分泌が盛んになって代謝アップにつながるのです。

夕食時のメニューにトマトソースを使った料理にしてもいいし、お風呂上がりにトマトジュースを飲んでもOKです。

 

②痩せるためのポイントはリコピンの量!

toma17

トマトジュースに抵抗がある方は、トマトソースを使った料理やトマトを煮込んだ料理などで摂取しましょう。

ダイエット効果が出るか出ないかは、トマトのリコピンの量にかかっています。トマトのリコピンの量は1日15mg以上が目安です。

トマトジュース1本(約180ml)には18㎎のリコピンが入っています。つまり1日1本飲めば十分なリコピンが摂取できます。

リコピンをより多く摂取したい方は、赤く熟しているトマトを選ぶようにしてください。

 

③効果期間は3ヶ月以上なので根気良く続ける

toma11

トマトジュースダイエットの効果は、すぐに現れるものではありません。

また、思い出した時に飲むだけでは、ダイエット効果に結びつけることは出来ませんので、継続することが大切です。

即効性があるダイエット法ではなく、少しずつ体質が変わって行くというダイエット法なので効果が出るのは、早くて3ヶ月後、遅くて半年後です。

急激に体重が減るダイエットではありませんので、効果が出るまでに時間がかかってしまいます。

なので、最低3ヶ月、できれば6ヶ月続けると良いとされています。なぜなら、爪や肌の再生サイクルが平均6ヶ月で、身体の変化もこのくらいの期間で表れると言われているからだそうです。

 

④自宅でのジュースの作り方もマスターしよう!

toma12

自宅でトマトジュースを作る際は、トマトの赤いものを購入しましょう。

トマトの赤さでリコピンの量が決まり、赤ければ赤いほどリコピンの量が多いと言うことになります。

ヘタが緑色でいきいきしているものほど新鮮全体が丸く色づきが平均化しているものがよいものです。

ただそのままの状態だと味に関してはそこまで美味しくありませんので、味付けが必要です。塩やレモンを入れるなど自分なりに工夫をして味付けしてあげれば、より美味しく飲めてダイエットができます。


Sponsored Link


 

トマトの美容効果は本当にすごい!

shutterstock_144718273

身体に良いと言われるトマト。

紫外線によるメラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防止するなど、女性にも大変嬉しい食べ物ですね。

トマトに含まれるリコピンは肌老化を防ぐ抗酸化作用やペクチンと言う食物繊維が豊富に含まれています。

かねてからトマトは、老化を防ぐ効果や、ダイエット効果、二日酔い防止効果まで、さまざまな健康成分を含まれています。

 

手軽に摂れるトマトジュースは、ダイエットにも最適!

toma4

トマトジュースは、中性脂肪を減らすことも出来て、ダイエットには非常に効果的です。

ただし、塩分には気をつけましょう!

健康的にダイエットを行える。美容効果も高い。

toma2

トマトジュースダイエットのメリットは、非常に継続が楽であることです。

もちろん生で食べるのもよいが、ジュースなら、効率よく手軽にトマトの栄養を摂りいれることができるのでオススメ

天然のタミンは摂れるし、食物繊維は摂れるし。トマトジュースは塩分が多くて、一般的なトマトジュースを3本くらい飲むと、女性の1日に必要な塩分の半分近くがとれます。

トマトジュースでダイエットを行うためには、一日に600ml〜1L程度のトマトジュースを飲むようにします。

 

痩せた?痩せないなど口コミでは賛否も!?

toma10

トマトダイエットをして実際に成功した人もいらっしゃいますし、失敗してしまった人もいらっしゃいます。始めようかなと思っている人で一番気になるのが成功した人の口コミになります。

では成功した人の口コミはどのような感じになっているのかをここで紹介いたします。

まず、夕食をトマトスープに置き換えてダイエット成功した人は多数見受けられます。

大部分の成功したい人の多くは、このトマトジュースダイエットに他のダイエット方法をプラスしたらよりダイエットができたそうです。実はこのトマトダイエットは単発で行っていたとしてもあまり効果がありません。口コミでも、トマトジュースだけでは1ヶ月で3kg程度痩せられたとそこまで多く痩せられていません。

かなりダイエットとしてはそこまで効果が無いですので、やはりこのトマトダイエットはメインとしてではなくてサブとし取り入れるのがオススメになります。

 

まとめ

toma16

トマトジュースだけのダイエットでは難しいかもしれませんが、リコピンを豊富に含むトマトを毎日摂取するだけで健康や美容にも効果的なのでオススメです。

夜にトマトジュースを飲むタイミングが重要ですが、ただトマトジュースを飲むのであれば、夜のお風呂上りに飲みましょう。

また、夕食のメニューと一緒にトマトジュースを飲んだり、トマトジュースを使ったお料理を食べるのもいいでしょう。

トマトというのは、美肌作りには強い味方になってくれる食材です。ですから、効果が高いとされる夜に積極的に摂取しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました