ダイエットが続かない女性の痩せない人の特徴とは?

太っている人と痩せている人の違いや女性痩せない人特徴は?今日から痩せるぞ!と決意している女性も多いのではないでしょうか?

でも、ダイエットって続かないですよね。ダイエットを続けることが出来ない女性の痩せない人の特徴をまとめてみました。


Sponsored Link


ダイエットが続かない女性

分かっていても、なかなか継続することは難しい。いつの間にかダイエットが終わってた…なんてこともありますよね。

ダイエットが続かないのは、やっぱり「ツライから」と言うのが1番の大きな理由でしょうか?

食べたいけど痩せたい!痩せたいけど食べたい!3日坊主で終わってしまったり効果が出ずに諦めてしまったり・・・

「ダイエットするたびに途中で挫折する…」

「最後まで目標体重に届くダイエットをしたためしがない…」

何かのきっかけでやめてしまうというのはよくある話。しかし、そんなことをしているからダイエットができないというのもまた現実です。

それは、自分の考え方やダイエットのやり方に原因があるのかも!

やせられないのは、本当の『やせない』原因を知らないからなのかもしれない。

太っている人と痩せている人の違いは?

太っている人に多い!高カロリーなものをまめに摂取!!

太っている人の特徴ですが、コンビニの利用する回数が痩せている人よりも多いというデーターがあります。

3度の食事の量はそれほど多くなくても、間食が多いのです。

・食事の後でも何か食べる。

・お腹が空いていなくても食べる。

・砂糖の入ったコーヒーや紅茶、ジュースなど甘い飲み物を一日に何杯も飲む。

・菓子パンやインスタント食品を食べる頻度が高い。

気にしているつもりでも、実は、カロリー高いものを好んで食べているのが太っている人の生活習慣になっているようです。

痩せている人は、空腹時以外は食べない

「おなかがすいていないから食べない」「お腹がすいたから食べる」

痩せている人は、空腹感のセンサーが正常で、おなかが好いていないときには食べない。

太る人と違い、痩せている人は口寂しくて何か口に入れるということがない。

小食のつもりなのに痩せられない。どうしたらいいの?

まずは、自分がどれだけ食べているか記録してしっかり把握する必要がある。

まず、缶ジュース、菓子パン、コンビニを卒業する!

そして、ゆっくりかんでゆっくり食べること。

太っている人は甘い飲み物が好き

太っている人は、甘い飲み物、ミルクたっぷりの飲み物が大好き。痩せている人は、ブラックコーヒーやハーブティー、お茶が大好き。

太っている人は、甘い飲み物で水分補給。痩せている人は甘い飲み物は常時飲まない。

女性の痩せない人の特徴

1、完璧主義、高過ぎる目標を設定している

ダイエットはこうでなければならないと思い込み、完璧主義になっていませんか?

ダイエット成功者は「~でなければならない」とは言わないそうです。

自分の決めたルール通りにやらないとイヤになる。「こうあるべき」という意識が強い傾向にある。

あと3キロ、あと5キロ痩せるなど目標を持つことは、ダイエットのモチベーションを上げてくれますが、身体を壊してしまいそうなほどの無理な目標にしていませんか?

47㎏とか、マイナス5㎏と目標を設定しますが、本当に自分に合った体重でしょうか。雑誌に出てくるモデルの体重ではありませんか?


Sponsored Link


高すぎる目標は、体重を減らすストレス、感情、疲労は非常に強くなり、最終的には自分自身を攻撃したり、落胆のあまり過食に走ってしまったりしがちですね。

ダイエットは難しい?習慣化させるための方法

2、ダイエットグッズに手を出し過ぎている

サプリメントやダイエットグッズに手を出し過ぎていませんか?自分に合うものが見つかったら、それを継続して行きましょう。

目新しくて楽なダイエット法に飛びついてしまいがちですよね。「流行しているから」でトライしても、失敗の歴史を上塗りするだけ。

周りが痩せたから自分も同じ方法で必ず痩せるという考えは間違いです。自分へのご褒美が「食べる」こと。自分に言い訳をすることも・・・

ダイエットサプリメントで痩せない原因は『栄養不足』?

3、忙しさのご褒美は食べることばかり

クッキーひと箱、ポテトチップスひと袋をたいらげて、プレッシャーや心の痛みから逃れることが、習慣になっている。

「今日は疲れたなー、ご褒美に食べちゃおう」

「今日は頑張ったなー、ご褒美に食べちゃう」ってことありませんか?

ご褒美を食べることにおかない工夫をしましょう。

「仕事や学校までに疲れちゃうと本末転倒…なのでエスカレーター使います!」「明日のために英気を養いたいから、帰宅後の運動はやめとこっかな。」「休日は身体を休めたいから。」

「今私は本当にお腹がすいている?」「本当に甘いものを食べたい?」「本当にこれ以上食べたい?」と自分に問いかけ、「もうお腹がいっぱいだから食べない」と常に判断していく。

食べ合わせダイエット甘いものも我慢しないの?

4、鏡、メジャー、体重計を見ない

決まった時間に測ることで正しい数値が分かります。また、鏡を見ていると、痩せた場所も分かり、モチベーションが上がりますよね。

・ウエストサイズも知らず大体の体重も把握しない生活を送っている。

・自分の裸の状態をチェックすることで、モチベーションが保てる。

・毎朝晩、体重計に乗って計測した数値を記録して行きましょう。

思うような結果が得られないときに、ダイエットに挫折してしまいがち・・・。

そして「意味ないじゃん」と思って諦めてしまうことに。

「どうせ痩せないから諦めよう」

結果が出ない。続かない。途中で挫折してしまう。その繰り返し。

自分を追い詰めすぎなければ今度こそ結果が出せるはず。

1度の大食いで「全てのダイエットが失敗に終わってしまった」と思ってしまうことも。

「私は、我慢ばかりしてるかわいそうな女」

1回くらい食べ過ぎたからといって、自分を全否定してしまう。

今までガマンしていた食べ物を食べてしまうと抑制が効かなくなって、どん底まで食べ過ぎてしまうのです。

鏡を見るだけで痩せる全裸ダイエットとは

5、就寝時間・食事の時間がバラバラ

不規則な生活は体内時計を乱します。就寝時間、食事の時間はしっかり守りましょう。

夜型の生活を続けていると、太りやすい。欠食などによって体内時計が狂うと、太りやすくなってしまう。

食事をする時間を限定し、胃腸を休ませてしっかり消化活動させるのです。

40代女性の痩せない理由とダイエット成功する7つのコツと方法!

運動しても痩せない太る原因!確実に脂肪を落とす方法!

まとめ

自分に合ったダイエット法でゆっくりでも長く続けて行こう!

ダイエットの基本は”健康的な心身”を創ることです。体重を減らすことは旅のようなもの。いい時も悪い時もあります。

なりたいスタイルを胸にダイエットに励むのもいいですが「今現在」を犠牲にするのはもったいない。

今も楽しみながら、もっともっとステキになった未来を夢見て楽しくダイエットしましょう!


Sponsored Link