痩せるダンス!楽しく痩せるダンスダイエットが凄い!動画


ダンス痩せる!女性にとってリズムを刻ん楽しく痩せるダンスダイエットは憧れますよね。

痩せるダンスエクササイズ動画で楽しくて長続きするダイエット生活をエンジョイしましょう!


Sponsored Link


痩せるダンスで楽しく痩せよう!

楽しく痩せるダンスエクササイズが注目されています。

ダイエットを始めようと思った時、食事制限と同時に思い浮かぶのが運動ですよね。アラサー世代になってくると体の代謝機能も落ちてくるので効率よくダイエットをするなら運動が欠かせません。

でも、毎日辛い腹筋運動や、スクワットを繰り返すのはモチベーションも上がりにくく途中で挫折してしまうという方も多いと思います。

そんな皆さんに今回ご紹介するのが「ダンスエクササイズ」です。

曲にあわせてノリノリで体を動かすダンスを基本にしたエクササイズなので、楽しく毎日続けていくことができるはずですよ!

「ビリーズブートキャンプ」に始まり、最近では元TRFのメンバーの「イージー・ドゥ・ダンササイズ」など、今やダイエット目的でダンスをはじめることは一般的になりつつあります。

そこで、楽しく痩せるダンスとエクササイズを厳選してみました。

カーヴィーダンス

カーヴィーダンスの期待できる特徴は、音楽にあわせて楽しく体を動かすだけで、インナーマッスルが刺激されて脂肪燃焼を促す効果が期待できます。

また、普段あまり使われない腰回りの筋肉を「粘っこく」動かすことで、骨盤を調整し、女性らしいくびれを手に入れることができます。

カーヴィーダンスの効果

部分やせ効果

ウエストの引き締めやバストアップ、ヒップアップ、ぽっこりお腹の解消、などポイントを絞ったパートもあるので、腕や下半身、特にクビレなどの部分やせも期待でき、女性らしい美しいプロポーションを目指すことができる。

ストレッチ効果

ダンス動作はウオームアップから始まり、徐々に動作が激しくなる全身運動なので、ストレッチ効果もあり肩こりなどの解消、予防にも効果的です。

姿勢にも良い効果

立位でのダンスをすることで、自然と体を伸ばすことができ、胸を張った正しい姿勢が身につく。逆に正しい姿勢で行わなければ、せっかく体を動かしているのに十分な効果を得られないこともあります。

カーヴィーダンスの動画

ジャズダンス

飛んで!跳ねて!!回って!リズムに乗って格好良いダンスがジャズダンス

優雅にスローテンポでしっとり踊ったり、ビートが利いたアップテンポで激しくダイナミックに踊ったりとさまざまなスタイルがあるのがジャズダンスの魅力です。

オーソドックスなものや、ヒップホップなどあらゆるジャンルをミックスさせたオリジナリティあふれるものもあります。

身体全身を使って踊るのでバランス良くボディラインを整えます。またリズム感や表現力も養える魅力的なダンスダイエットです。


Sponsored Link


モムチャンダイエット

韓国のカリスマ主婦チョン・ダヨンが考案したダイエットメソッドです。韓国では絶大なる支持を集め、「モムチャン=肉体美、最高の身体」という新たな造語を誕生させたほど。

近年は日本でも、彼女の肉体美とエクササイズのメソッドが紹介され、ブームを巻き起こしています。

正式名称をフィギアロビクスと言い、サーキットトレーニングをベースにした全身エクササイズです。女性の目線で、健康的な美しさとボディラインを追求している注目のエクササイズです。

このモムチャンダイエットが属する「フィギュアロビクス」は、体重100キロを超える人を痩せさせるというテーマのテレビ番組がもとで考案されたもの。

このエクササイズは太った人でも膝に負担をかけず、しかも効果を出す事を目的に作られていいて、体脂肪に働き掛ける「有酸素運動」と、筋肉に働き掛ける「無酸素」を上手く組みせ、誰でも簡単に出来る内容になっています。

モムチャンダイエット1日6食で痩せる?春香クリスティーンが話題に!

ベリーダンス

ベリーとは「おなか」の意味。おなかを動かして踊るベリーダンスは、ウエストをシェイプアップしたい人にぴったり!

ぽっこりおなかを解消したい、凹凸を作ってセクシーボディにしたい、そんな人にオススメ。楽しみながら痩せられます

ベリーダンスの効果はインナーマッスルを鍛えられる!

おなか・腰を複雑に動かすことに腹部のインナーマッスルを鍛えます。緩やかな動きでもしっかりとインナーマッスルを意識して踊ることで、女性らしいメリハリのあるボディラインを手に入れることができます。

1週間でウエスト引き締める運動!「腸腰筋」の鍛え方とトレーニング方法!

基礎代謝を上げて代謝を高める運動は?筋トレ|ヨガ|ストレッチ|

10分で痩せる人気のダンスエクササイズ

ダンスエクササイズの魅力は何と言っても音楽に合わせてどんどん運動できるという点です。

腹筋や腕立てを自分でカウントしながらただ続ける運動より、ずっと楽しくテンポ良くすすめられますよ。

こちらはたった10分ですがしっかり運動ができるダンスエクササイズ動画です。

初心者の方でも始めやすい動きの繰り返しで、毎日足りない運動量をカバーすることもできる嬉しいプログラムです。

ツイストしたり腰を動かしたりしてウエスト周りもしっかり引き締められるのがこちらの動画です。もちろん全身運動も含まれているので、全身をすっきりさせたい方にオススメ。

ステップだけ刻んでも痩せるダンスエクササイズ

こちらの動画は足にバンドを装着して負荷をかけていますが、勿論負荷無しでOK。

ステップメインのダンスエクササイズで、短時間ですがジョギングしているような感覚があるエクササイズです。

授業中、仕事中ダイエット!こっそり座りながらできるダイエット方法10選!

1分間で痩せる?!骨盤ダイエットの効果とやり方とは!

腰回しダイエットの抜群の効果でくびれ実現!やり方は?

まとめ

これなら楽しくて毎日続けられそうですよね。

ウォーキングや腹筋運動などと同じように、ダンスで体を動かすことでも運動効果は得られます。

運動が苦手、続かないという方はぜひダンスエクササイズで楽しくダイエットをしてみてくださいね。


Sponsored Link