痩せ過ぎ危険ダンス!自宅で簡単に出来るダンスダイエットとは?!

2週間で10キロ痩せるダンスがあるの知ってます!半分炎上してるネット情報ですが、楽しく痩せるダンスダイエットは憧れますよね。

痩せるダンスエクササイズ動画で自宅で簡単にダンスダイエットしてみましょう。


Sponsored Link


痩せ過ぎ危険ダンスとは?!

楽しく痩せるダンスエクササイズが注目されています。2週間で10キロ痩せるダンスがある

毎日30分〜1時間くらい踊ると2週間で10kg痩せるというコンセプトらしいですが、色々調べてみても、実際に10kg痩せた方はいない様です。

でも、毎日辛い腹筋運動や、スクワットを繰り返すのはモチベーションも上がりにくく途中で挫折してしまうという方も多いと思います。

そんな皆さんに今回ご紹介するのが「ダンスダイエット」です。

曲にあわせてノリノリで体を動かすダンスを基本にしたエクササイズなので、楽しく毎日続けていくことができるはずですよ!

「ビリーズブートキャンプ」に始まり、最近では元TRFのメンバーの「イージー・ドゥ・ダンササイズ」など、今やダイエット目的でダンスをはじめることは一般的になりつつあります。

そこで、楽しく痩せるダンスとエクササイズを厳選してみました。

自宅で簡単に出来るダンスダイエット

2週間で10キロ痩せるダンス!

【HANDCLAP】2週間で10kg痩せるダンスの効果的な踊り方紹介!一緒にダイエットしよう!◆2주에 10kg 빠지는 춤 |Fitz and the Tantrums /Dancing

モデル活動もなさっている沖縄県出身のYoutuber池田真子ちゃん。2週間で10キロ痩せる効果的方法を紹介しています。

動きのポイントやより負荷をかけて身体を鍛えられるアドバイス等を交え、その説明が凄く分かりやすい。

やってみようと思っている方は一度は彼女の動画を見る事をお勧めします。

踊っている時の彼女の笑顔に癒されるのと、そしてチラッと見える美しいウエストを見てキツいけど続けようと思ってしまいそうです。

 

ジャズダンス

飛んで!跳ねて!!回って!リズムに乗って格好良いダンスがジャズダンス

優雅にスローテンポでしっとり踊ったり、ビートが利いたアップテンポで激しくダイナミックに踊ったりとさまざまなスタイルがあるのがジャズダンスの魅力です。

オーソドックスなものや、ヒップホップなどあらゆるジャンルをミックスさせたオリジナリティあふれるものもあります。

身体全身を使って踊るのでバランス良くボディラインを整えます。またリズム感や表現力も養える魅力的なダンスダイエットです。

 

モムチャンダイエット

韓国のカリスマ主婦チョン・ダヨンが考案したダイエットメソッドです。韓国では絶大なる支持を集め、「モムチャン=肉体美、最高の身体」という新たな造語を誕生させたほど。


Sponsored Link


近年は日本でも、彼女の肉体美とエクササイズのメソッドが紹介され、ブームを巻き起こしています。

正式名称をフィギアロビクスと言い、サーキットトレーニングをベースにした全身エクササイズです。女性の目線で、健康的な美しさとボディラインを追求している注目のエクササイズです。

このモムチャンダイエットが属する「フィギュアロビクス」は、体重100キロを超える人を痩せさせるというテーマのテレビ番組がもとで考案されたもの。

このエクササイズは太った人でも膝に負担をかけず、しかも効果を出す事を目的に作られていいて、体脂肪に働き掛ける「有酸素運動」と、筋肉に働き掛ける「無酸素」を上手く組みせ、誰でも簡単に出来る内容になっています。

 

ベリーダンス

ベリーとは「おなか」の意味。おなかを動かして踊るベリーダンスは、ウエストをシェイプアップしたい人にぴったり!

ぽっこりおなかを解消したい、凹凸を作ってセクシーボディにしたい、そんな人にオススメ。楽しみながら痩せられます

ベリーダンスの効果はインナーマッスルを鍛えられる!

おなか・腰を複雑に動かすことに腹部のインナーマッスルを鍛えます。緩やかな動きでもしっかりとインナーマッスルを意識して踊ることで、女性らしいメリハリのあるボディラインを手に入れることができます。

 

10分で痩せる人気のダンスエクササイズ

ダンスエクササイズの魅力は何と言っても音楽に合わせてどんどん運動できるという点です。

腹筋や腕立てを自分でカウントしながらただ続ける運動より、ずっと楽しくテンポ良くすすめられますよ。

10分でも絶大なダイエット効果 話題の〝ハイインパクト〟エクササイズ

こちらはたった10分ですがしっかり運動ができるダンスエクササイズ動画です。

初心者の方でも始めやすい動きの繰り返しで、毎日足りない運動量をカバーすることもできる嬉しいプログラムです。

ツイストしたり腰を動かしたりしてウエスト周りもしっかり引き締められるのがこちらの動画です。もちろん全身運動も含まれているので、全身をすっきりさせたい方にオススメ。

 

ステップだけ刻んでも痩せるダンスエクササイズ

Worth it – Fifth Harmony – HipNThigh Fitness Workout Dance Video – Choreography

こちらの動画は足にバンドを装着して負荷をかけていますが、勿論負荷無しでOK。

ステップメインのダンスエクササイズで、短時間ですがジョギングしているような感覚があるエクササイズです。

 

まとめ

これなら楽しくて毎日続けられそうですよね。

ウォーキングや腹筋運動などと同じように、ダンスで体を動かすことでも運動効果は得られます。

運動が苦手、続かないという方はぜひダンスエクササイズで楽しくダイエットをしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました