「全裸ダイエット」裸で鏡を見るだけで痩せる真相に迫る!

鏡を見るだけで痩せる全裸ダイエットは女性誌でも話題!

深田恭子ちゃん、長澤まさみさん、大島優子さんなど、女性タレントたちが「家では裸で生活してます」「裸で過ごすことが、美ボディを維持する秘訣」という話を聞くたびに、「ホントに??そんなわけないでしょ?」と疑っていたあなた。

鏡を見るだけの裸ダイエットについて詳しくまとめてみました。


Sponsored Link


「全裸ダイエット」裸で鏡を見るだけで痩せる真相に迫る!

images0G94STIE

「全裸ダイエット」とは、体重計の数字に左右されず、体のだらしない部分を意識的にチェックすることで運動や食事制限の必要性を、みずからに認識させるというもの。

ハリウッドセレブにも流行していて、『自宅に体重計はいらない』と豪語するセレブもいる。

全身鏡を部屋の隅々へ配置し、どこにいても様々な角度からボディチェックできるようにしておくのが基本的な「裸族の過ごし方」だ。

 

なぜ、鏡を見ているだけで痩せるのか?

six-points-love-diet-06

運動しなくちゃ!食べる量減らさないと!とやみくもに思っても続きません。

全身鏡で自分自身を客観視させることで脳に「痩せることが必要である!」と思い込ませることが出来ます。

そのため苦しいと感じることなく、気づかぬうちに食事量が減っていたり運動をするようになるようです。

心理学的に言うと「自己修正機能」というものが働くという。

 

全裸ダイエットのメリット

zen6

下着や服の締めつけから体が解放される解放感!

体の老廃物を排出するリンパや、肌に栄養を届け代謝を高める血流は、ダイエットにとって重要なポイント。裸なら締めつけから解放されるので、マッサージなどの効果も出やすくなります。

さらに、全裸でいると、服を着ているときよりも体感温度が低くなっているので、体温を維持するためにカロリーを消費しやすくなるといわれている。

体は「基礎代謝を上げる」ように反応します。つまり甲状腺ホルモンがアップするわけです。これで太り体質からおさらばです。

gei8

“太り体質”か“やせ体質”かは、“基礎代謝が高い人”か“低い人”とほぼ同意語ととれます。

だから、やせ体質をキープしておきたければ、基礎代謝が高い人にならなければならないわけです。

血流改善

裸族生活を始めると、まずはじめに、足先がポカポカするなど冷えがやわらぎ、血流が改善されるのを実感できるでしょう。そして次第に肌にも透明感が戻ってくるんです。

血行の悪さが原因の、むくみやくすみが解消されます。

tanki1

姿勢が良くなる

これまでは座っているとつい背が丸まって、頭が前に出てしまうダメな姿勢だったが、全裸になると姿勢の悪さが目立つので、自然と背筋が真っ直ぐ伸びる

ぴんと上がった胸が視界に入る。「胸を垂らしてはいけないぞ!」という想いが、より姿勢を良くしてくれる。

リラックス効果

海外では解放感を楽しむレクリエイションとしてヌーディストビーチがあるように、裸にはリラックス効果も期待できます。


Sponsored Link


裸になることで解放感を得られる人は、メンタルの健康面で何かしらのプラス効果が期待できるでしょう。

 

「全裸ダイエット」鏡を見るだけで痩せた深田恭子ちゃん!

fka

現状のプロフィールでは身長163cm、B86・W62・H88となっていますが、32歳とは思えないボディラインを維持しています。

これまでのムッチリした肢体から一転してスリムになった姿を見て、ネット上でも“悶え死にする”“大人の色気を感じる”といった賛辞の声が寄せられています。

一時は「ポテ子」化して“デブキョン”と揶揄されたことも

かつては体重の変動が激しく太っている時は“デブキョン”と揶揄された深田さん。

 

debu

大好きなお酒と好物のスナック菓子や甘いものがたたり、体形はボテボテ、ブヨブヨ。

ダイエットをして、せっかく体重を落としてもリバウンドを繰り返す日々で、深キョンも半ば自暴自棄になっていた。

そんな深キョンは、帰宅すると服をすべて脱ぎ捨て、全裸で加圧トレーニングを始めるそうだ。

鏡の前でたるんだおなかやタプタプの二の腕を見ながら運動する。

すると、三日坊主だったキツいトレーニングも難なくこなせるようになり、コンプレックスから解放されたのだとか。

 

長澤まさみも全裸ダイエットでぽっちゃりから脱出

無題

老けた、太ったなどが話題になりがちな長澤まさみさん。

元来、太りやすい体質でもあり、不摂生な生活は彼女のボディにも影響を与えた。顔がふっくらとし、太腿がパンパンに太くなった時期もあります。

長澤まさみは、なぜ痩せたのか?役作りでダイエットしたようです。

zen4

自宅に帰れば、姿見でフルヌードをチェック。いたるところに鏡を置き、風呂上がりばかりではなく、常に全裸で過ごして体型を監視していたそうです。

肉が付いたと思えば、運動、食事制限の必要性をすぐに認識できるというやり方です。

全裸ダイエットの継続が極上ボディの維持を支えているのだろう。

 

大島優子も全裸ダイエットに・・・・

zen5

「全裸になるとストレス解消になる」「いつも時間に束縛されるので、服には束縛されたくない

他にも…

夏菜、沢尻エリカ、磯山さやか、河西智美、秋元才加、叶姉妹、マギー、宮沢りえ、加藤夏希、矢口真里などなど。
多くの女性タレントが実践しているようです。

 

全裸ダイエットこれだけは気をつけて

imagesKXMVITOM
部屋の電気を付ける前に、カーテンをすべて閉めること。安全な状態だからこそ開放的になれるのだ。

宅配便のお兄さんなどが来たときに、そのまま玄関を開けそうになります。

裸のまま餃子を焼いていたら、油が散って胸のあたりを火傷してしまったのです。裸にエプロンというAVみたいですが、料理中はちゃんと防御した方がいいですね。

裸族でいることにはメリットも多い。しかしその分、こういったリスク(?)と隣り合わせであることも否定できません。

裸族女子のみなさん、気を引き締めた裸族生活を送りましょう。

 

まとめ

syuukan12

全裸でいると、服を着ているときよりも体感温度が低くなっているので、カロリーを消費しやすいし、衣服による気のめぐりを悪くして血行を阻害したり、体内の毒をいつまでも封じ込めて、体を悪くしてしまうこともありません。

パンツなどの締め付けは免疫効果を10倍以上低くするとも言われています。

全裸はこういった免疫機能も元通りにしてうまく機能してその結果、良い状態になっている可能性もありますよね。

鏡を見るだけで痩せる全裸ダイエットは、健康、美容、ダイエットにも大変効果があるのはまちがいないようです。

コメント

  1. […] 出典鏡を見るだけで痩せる全裸ダイエットとは – まとログ […]

  2. […] 出典鏡を見るだけで痩せる全裸ダイエットとは – まとログ […]

タイトルとURLをコピーしました