韓国式ダイエット10kg痩せる具体的な方法は?KPOPアイドル激痩せ法も紹介!

多くの人々が注目している韓国KPOPアイドルも実践してきた韓国式ダイエットについて掘り下げていきます。韓国アイドルのようなスリムな体型を目指す人々にとって、10kgの減量は一つの大きな目標です。特に、「2週間で-10キロ痩せる」という驚異的な成果を収める方法や、「1週間で7キロ痩せる」という短期間での効果的なダイエット法には、多くの関心が集まっています。この記事では、これらのキーワードを踏まえつつ、韓国ダイエットで10kg痩せるための具体的な方法と、それを実現するための秘訣を詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

韓国式ダイエットで10kg痩せる具体的な方法とは?


韓国アイドルが違う方法でダイエットをしているように、韓国式のダイエットで10キロ痩せるにはいろんな手段があるものです。

この中で、10キロの減量を目指す際に特に注目すべきダイエット手法があります。

そこで、食生活の見直し、運動プログラムなど、具体的な方法をご紹介します。

韓国ダイエット10kg痩せるためのおすすめメニュー

希少品 丸干し芋とは? | 株式会社照沼|干し芋・さつまいも(茨城県産・有機栽培の紅はるか)の生産・販売

ダイエット時の食事管理は、単にカロリーを削減するだけでは不十分です。

重要なのは、ダイエットに必要な筋肉を維持し、日々の活動に必要なエネルギーを供給する栄養素を適切に摂取することです

この点で、タンパク質と食物繊維の摂取が特に重要です。

これらの栄養素を効果的に摂るためには、鶏の胸肉や各種野菜を食事に取り入れることがおすすめです。

食事の量を制限すると、満足感が得られず、間食をしてしまいがちですが、そんな時には干し芋が良い選択肢です。

干し芋には、エネルギー源となる炭水化物、便秘を防ぐ食物繊維、代謝を促進するビタミンBなど、多くの栄養素が含まれています。

適量を守れば、ダイエットの強い味方になるでしょう。

韓国ダイエット10kg痩せるためのおすすめのトレーニング

筋トレと有酸素運動の組み合わせで体を鍛えて効率的なダイエット!

「半年で10キロ痩せる」という長期的なダイエットの場合、激しい運動をする必要はありません!

これは、毎日わずか400kcalのカロリー不足を達成すれば十分だからです。

運動は、代謝をアップする目的で長期的に行うことが大切です

例えば、体重70キロの女性が30分歩くと約100kcalを消費し、筋トレを30分すると約130kcalを消費します。

特に胸、背中、下半身の筋トレは大きな筋肉群を使うため、代謝向上に効果的です。

30分の筋トレと30分の有酸素運動を組み合わせると、合計で約250kcalを消費します。

日常生活で積極的に歩いたり階段を使うことで、目標のマイナス400kcalを達成しましょう。

特に効果的なのは、筋トレと有酸素運動の組み合わせです。

筋トレで筋肉量を増やし代謝を高めると、脂肪燃焼に効果的な有酸素運動がより効果的になります。

家でできる有酸素運動、例えば踏み台昇降やラジオ体操もおすすめですので、ぜひ試してみてください。

韓国ダイエット10kg痩せるために必要な具体的な期間とは?

ダイエットをして痩せたい!食事で綺麗に健康的に痩せる方法とは | KOIMEMO

「10キロ減量」と聞くと大変そうに感じますが、半年かければ決して無理な目標ではありません。

脂肪1kgを減らすには7200kcalの消費が必要です。

したがって、10kg減量するには半年間で72000kcalを減らす必要があり、これは毎日約400kcalを削ることに相当します(72000kcal÷180日)。

重要なのは、消費カロリーを摂取カロリーよりも多くする「アンダーカロリー」の原則を守ることです

代謝カロリーは以下のサイトで簡単に計算できますので、ぜひ参考にしてください。

例えば、代謝カロリーが1日1400kcalで、運動による追加消費が150kcal(30分のランニング)の場合、摂取カロリーを1550kcal以下に設定することでアンダーカロリーを実現できます。

※代謝カロリーの計算はこちら⇒TDEEの計算

毎日400kcalのアンダーカロリーを作ることができれば、10kgのダイエットは可能です。

そのためには、

・摂取カロリーを代謝と同じ1400kcalにする
・運動で400kcalのアンダーカロリーを作る
・ダンスなら1時間で300kcal消費できるので、毎日1.5時間行う

など、アンダーカロリーを作るための具体的な方法を考えてみましょう!

参照韓国式ダイエットで10kg痩せる具体的な方法とは?

-10kg以上の激やせをした韓国アイドル5選

TWICEジヒョのメイク方法を解説!メイク道具やものまねメイク動画も

ここからは、-10kg以上の激やせをした韓国アイドルについて紹介します。

2NE1パク・ボム

11キロ減に成功!2NE1出身の歌手パク・ボムの「ビフォー&アフター」が話題【PHOTO】|ssテストサイト

激やせした韓国アイドル1人目は、元2NE1のパク・ボムです。

パク・ボムはかつてそのグラマラスな体型で知られていましたが、体重が増えやすい体質も持ち合わせていたため、活動中と休暇後の体重の変動が大きいことがファンによって指摘されていました。

自身の体型をアイデンティティの一部と受け入れていたボムでしたが、ある授賞式での自分の意外にも太った姿に驚愕し、深いショックを受けました。

これをきっかけに、彼女は真剣にダイエットに取り組むことを決意しました。

ボムは、当時の体重70kgから驚異的に59kgまで減量することに成功し、その結果「11kgの大幅な減量に成功した韓国アイドル」として、さらに注目を集めるようになりました。

gugudanミナ

TWICEジヒョ、Red Velvetジョイ、gugudanミナの「ダイエット方法が気になる!」痩せて大変身したアイドルのダイエット法とは? [動画あり] - KPOP monster

激やせした韓国アイドル2人目は、gugudanのミナです。

ミナは「Produce 101」という人気オーディション番組に出演していたため、彼女を知る人も多いでしょう。

番組に出ていた当時のミナは、少し丸みを帯びた体型で、その愛らしいルックスがファンの間で人気を集めていました。

しかし、自身の体形にショックを受けたミナは、一時期ノースリーブの服を着ることさえ避けるようになりました。

この出来事をきっかけに、ミナは本腰を入れてダイエットに取り組み、見事に13kgの体重を落とすことに成功しました。

彼女はコーラなどの炭酸飲料を好んでいましたが、ダイエットのためにこれらを断ち、厳しい食事制限に挑みました。


Sponsored Link


非常に厳しいダイエットを行っていたミナは、時には一日に炭酸水2本しか摂らないこともあったそうです

その結果、彼女は「激やせした韓国アイドル」として大きな話題を集めることになりました。

MAMAMOOムンビョル

激やせしたMAMAMOOムンビョル

激やせした韓国アイドル3人目は、MAMAMOOのムンビョルです。

ムンビョルは現在、その抜群のスタイルで知られていますが、デビュー前にはかなり丸みを帯びた体型だったと言われています。

「その体型ではデビューが難しい」との指摘を受け、ムンビョルは激しいダイエットに取り組み始めました。

彼女は、IUやAOAのソリョンも実践していた「サツマイモダイエット」を採用し、見事デビューを果たすことができました。

デビューまでの期間に、ムンビョルは驚異的な15kgの減量に成功しました。

急激な体重減少はリバウンドの危険を伴いますが、ムンビョルはデビューから9年以上経った現在も、その美しいスタイルを維持しています。

TWICEジヒョ

太っていたTWICEジヒョが抜群のスタイルになったダイエット方法とは?

激やせした韓国アイドル4人目は、TWICEジヒョです。

ジヒョは韓国のアイドル界で、劇的な減量で知られています。

彼女のダイエット成功は「ダイエットが最良の美容整形」と評されるほど、多くの人に影響を与えました。

TWICEのメンバー選出のためのオーディション番組「sixteen」に出演していた時のジヒョは、現在よりもふっくらとした体型でした。

この体型がJY.Park氏によってパフォーマンス評価の際に指摘されたことが、彼女のダイエットへの決意につながりました。

その結果、彼女は15kgの減量に成功しました。

韓国のアイドルはデビュー後の人気を得るまで、通常、1日に10時間以上のダンス練習を行うと言われています。

ジヒョもこの厳しいスケジュールの中で、疲れ切った体を奮い立たせ、ジムでの筋トレや有酸素運動に励んでいました。

多くの韓国アイドルが極端な食事制限でダイエットに挑む中、ジヒョは適切な食事制限と運動によって健康的に体重を落とし、その努力が認められています。

現在では、世界的に活躍するTWICEのリーダーとして、多くの女性から羨望のまなざしを受けるスタイルの持ち主となっています。

パク・ボラム

韓国情報サイト 모으다[モウダ]

激やせした韓国アイドル5人目は、パク・ボラムです。

ボラムは、韓国の歌手として活躍しており、厳密にはアイドルではありませんが、彼女の極端なダイエットの成功は注目に値します。

彼女のダイエットの成果は、韓国で「ダイエットの女神」という称号を得るほどで、美容に対する高い意識がある韓国でこのように評価されていることは驚異的です。

具体的には、ボラムは合計で32kgの減量に成功しました。

特筆すべきは、彼女が食事を楽しむ人であるにも関わらず、食事を完全に制限するのではなく、1日に5回の少量の食事を摂ることで「食べるダイエット」を実践し、その方法で大幅な減量に成功した点です。

食べながら32kgの減量に成功した人間は、韓国アイドル以外でもなかなかいないのではないでしょうか。

そんな規格外の激やせを実現したボラムの名言を最後に紹介して終わりたいと思います。

「ダイエットをすれば、ファッション、メイク、全てが新しくなる」

参照【まるで別人】-10kg以上の激やせをした韓国アイドル5選

韓国ダイエット注目は2週間で−10kg痩せるダンス

2週間で10キロ痩せるダンスのやり方とは? 効果的な方法をご紹介 | ダンスの上達 大人女子の始め方

このダンスは、楽しみながら効果的にカロリーを消費できることから、短期間での減量を目指す人々に人気を集めています。

2週間という短期間で10kg痩せるというのは非常に挑戦的な目標ですが、高い運動強度と楽しいリズムで、多くの人々を魅了しています。

以下の動画を参考にしてみてください。

韓国ダイエットの1週間で7キロ痩せる方法はおすすめできない!

出会いがない」は言っちゃダメ!彼氏ができない女性のNG口癖4選

ボクシングのように体重別階級が定められているスポーツ選手は、、試合前の数ヶ月間で数kg落とし、1週間〜数日という短い期間で最後の追い込みとして水分を落とすことで体重を最大限落としていますよね。

「自分もそんな風に体重を一気に落としたい」と思っている方もいるかもしれませんが、おすすめはできません

もちろん、ボクサーの減量のように食べ物や飲み物を控えて大量に汗をかいたり、極端な食事制限で摂取カロリーを減らしたりすれば不可能ではありません。

しかし、仮に体重が減ったとしてもそれは一時的なことです。

脂肪が落ちているわけではなく、体内の水分や筋肉量が減っただけなのでリバウンドする確率も非常に高くなります。

また、当然体への悪影響もあります。

食べ物を制限すると生命維持に必要なエネルギーが摂取できなくなるため、免疫力が低下したり肌や髪の毛の質が悪くなったりします

また、食物繊維の摂取量が減ることによる便通の悪化糖質不足によるイライラや疲労感の増加などもデメリットとして挙げられます。

このように、急激な体重減少は体に大きな負担をかけ、リバウンドのリスクも高いため、健康的な方法でのダイエットを選ぶことが重要です

参照【結論】1週間で7キロ痩せる方法はあるけどおすすめできない
韓国のK-POPアイドルの過激な1週間7キロ痩せるダイエット方法!

韓国式ダイエット10kg痩せる具体的な方法は?韓国アイドル激痩せ法も紹介!まとめ

韓国式ダイエットは、バランスの取れた食事と適切な運動を組み合わせることで、健康的に体重を減らすことができます。

10kg痩せるためには、3~6ヶ月の期間を見込み、無理のないペースで進めることが重要です

また、激やせした韓国アイドルの例は、モチベーションの源となりますが、健康を害するような極端な方法は避けるべきです。

バランスの取れたアプローチを通じて、健康的な体重減少を目指しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました