腸もみダイエットで便秘解消 その驚くべき効果とやり方とは

cyoumomi1

いやーなお腹のぽっこり。そんなお腹をすっきりさせて、便秘への効果が抜群の腸もみダイエット

その驚くべき効果は、最近、インターネットなどでひそかにブームになっています。

腰周りに悩んでいる人の参考になるかもしれません。

短い時間で簡単に出来るのが特徴です。今日から腸もみやり方をまとめてみました。

腸もみダイエットの驚くべき効果とは

osu1

腸もみダイエットは、自分で腸をもむだけという、いたって簡単なダイエット方法ですが、その効果はダイエットだけにとどまりません。

・減量
・便秘解消
・下痢の改善
・くびれの生成
・全身のむくみ解消
・冷え性の改善
・腸の健康維持
・おなかぽっこり解消 等々

腸をもむといった簡単な方法で、盛りだくさんの健康効果を得ることができます。医学的な根拠もキチンとしています。

小腸の裏に、老廃物を運搬するリンパ管がたくさん集まっていることは先ほどご説明しましたが、

他にも、小腸の内壁に体内の免疫細胞の6割以上があるなど、腸は健康を保つ上で非常に重要な器官なのです。

この真実は周知されていませんが、この重要な器官である腸をもむといった方法で、健康になり、自然とダイエットもできてしまうのです。

たとえば、高血圧や高血糖などの生活習慣病、冷え症、腰痛、肩こり。なかには膠原病という免疫疾患に効いたかたもいます。

腸もみダイエットの驚くべき効果報告

cyoumomi2

膠原病を患っていたAさん(60才・女性)は、小腸もみによってリウマチ因子の数値が下がっていきました。

初め車椅子の生活だったAさんは、1年で自分の足で歩けるようになったのです。

ほかにはひどいアトピーやニキビが、数回の小腸もみできれいな肌になったという例もあります。

じつは私自身も、腸もみで15kgのダイエットに成功したひとりです。

私が腸もみを始めたのは6年ほど前のこと。かなり太りぎみの72kgでしたが、最初の3カ月で体重が15kgストンと下がりました。

あごが細くなり、太ももの大きさも2周りほど変わりました。

食事の改善もしましたが、腸をもむことの効果をあらためて実感したでき事でした。

腸の働きの改善が早い人では、始めて2~3回で効果が出てくることもあります。

これはプロの施術者が行った場合ですが、今回紹介するような、ひとりで行う小腸もみにも同じ効果があります。

腸は精神的なストレスの影響をとても受けやすい場所です。

緊張したり、疲れがたまったりすると、ダイレクトに変化があらわれるのです。

最近体の調子が悪いな、と感じたら、気持ちを落ち着けて、大きく呼吸をして、小腸もみを行ってみてください。

体がリラックスモードになり、ストレスによって乱れた全身の機能をリセットしてくれます。

腸もみダイエットで便秘解消

cyoumomi5

ぽっこり出てしまったお腹は内蔵や皮下に脂肪がついてしまっただけではないかもしれません!

脂肪以外には便秘が原因でぽっこりお腹になってしまっている事もあります。

健康的な方のお通じは1日1回以上ですが便秘がひどい方は1週間お通じが無い方も…。

ぽっこりお腹の原因だけではなく、お肌荒れや貧血などの原因ともなってしまう【便秘】を腸もみで解消してダイエットに役立たせましょう☆

腸もみダイエットのやり方

まずは押すことから

おへその周りや下腹部を指でギュッと押してしこりを探す
cyou4
やわらかい脂肪の奥に、しこりのように硬い部分があります。

お腹の力を抜き、息を吐きながら押す

cyou5

ベストタイムは「入浴後、朝起きた時、夜寝る前」

jitan5

1日に何度やってもOK。

※ただし生理中、妊娠中、食事30分以内や飲酒中は控えましょう。

慣れてきたら揉む

指を開き、ウエストの両脇にあててもみほぐしながら上下×10回

cyoumomi8

指先に適度な圧を加えながらマッサージするのがコツです。

腸をしっかりと刺激しましょう。

ヘソから3cm左横からU字に両手の指先をそろえて動かす×3周

cyoumomi4

小腸の老廃物を移動させていきます。ゴリゴリした感覚がある部分はしっかりもみほぐしましょう

おへその右下から左下まで両手の指先をそろえて動かす×3周

cyou7

大腸の老廃物を移動させていきます。

ここを老廃物がたまりやすく、しっかりマッサージするとお通じが良くなります。

そろえた両手の指先で、お腹全体を矢印の方向に動かす×5周

cyou8

ゆっくり丁寧に、溜まった毒素を移動させるイメージでもみほぐすと効果がUPします。

まとめ

cyou3

くびれのあるセクシーボディを手に入れたいなら、まずは腸もみ!

健康な腸を目指し、便秘解消するには腸もみ!

どんなに食事制限や運動に励んでも、便秘や不調を抱えた腸ではダイエットの成功はありえません。

なぜなら腸は栄養を吸収し、老廃物を排出する大切な器官だからです。。

腸が正しく機能しないと肥満を引き起こす原因になるのです!

腸もみは場所を選ばず、お金もかからず、ひとりで簡単にできる健康法です。いつまでも若々しい体を保ちたい人は、ぜひ試してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. pftcoat より:

    私は10年来の便秘で苦しんできた、男性です。 色々な薬や改善方法、サプリを試して

    来ましたが、悪化する一方になり 腸マッサージにトライしてみた処、凄く良くなり

    本当にビックリ!です。 こちらの腸マッサージのやり方は、凄く参考になりました。

    マッサージのおかげで、便秘薬のメインの一種類は 飲むのをやめられました。

    長い間苦しんできた便秘が改善され、”嬉しくて” 今まで経験してきた自分なりの

    便秘解消の方法をブログでも紹介しています。