1週間8キロ減の脂肪燃焼スープをもっと毒だしする効果的な方法!

1週間8キロ痩せた人気の「脂肪燃焼スープ」ですが、待望の新レシピ「もっと毒だしする脂肪燃焼ダイエットスープ」。もっと毒だしできて、あきずに続けるための味付けアレンジスープにプラスして完璧な食卓をつくるための常備菜レシピも紹介されてます。脂肪燃焼スープに野菜やきのこの毒だし効果で体内に溜まった老廃物を排出してくれる毒だしスープとして、体の毒素排出やダイエット、美肌作りにおすすめです。今回は、もっと毒だしする誰でも簡単にできる脂肪燃焼毒だしスープレシピや効果的やり方を解説します。

スポンサーリンク

もっと毒だしする脂肪燃焼ダイエットスープがおすすめな理由

もっと毒だし脂肪燃焼ダイエットスープは身近な健康的にすっきりやせると使う素材は大根、玉ねぎ、にんじん、まいたけ、ショウガの5種類。朝晩、毎日食べるだけで腸内環境が整い、健康的に体重が落ちて美肌になる。代謝があがって冷え性も便秘も改善。評判の岡本式・脂肪燃焼ダイエットスープ、待望の新レシピです。

朝晩、毎日食べるだけで腸内環境が整い美肌になる、冷え性を改善して代謝があがる、体重を落とすだけでなく、年中手に入る身近な食材で作り置きできるから、忙しい人も無理なくスープ生活を続けることができて、しかも経済的。効果抜群の1週間実践プログラム、あきずに続けるための味付けアレンジ、スープにプラスして完璧な食卓をつくるための常備菜レシピも紹介されてます。

そこで、「毒だし」(デトックス)効果を活かすダイエットスープが登場します。このスープは比較的短期間で効果を発揮し、続けやすいとされています。

このダイエットスープは、「毒出し」に効果的な食材を使用しています。つまり、体内の有害物質を排出し、体重を減少させるとされています。そのため、食事を楽しみながら「食べることで痩せる」方法を提供しているのです。

運動と併用することで、より効果的な脂肪燃焼が期待できるかもしれません。ただし、健康の観点から、適切な食事と運動を組み合わせて実施することが重要です。

脂肪燃焼毒だしスープの基礎知識

一週間限定の脂肪燃焼ダイエットとして注目を集めています。この方法は、もともと医療の現場で、手術の前に迅速に体重を減らす必要がある患者に使われていたものです。その効果的なデトックスと脂肪燃焼効果により、広く人気を得ました。医療の現場で採用されているこの方法は、安全性と信頼性も高いとされています。さらに、野菜を切って煮込むだけという簡単なレシピも、このダイエットスープが推奨される理由の一つですが、まずはこの「7日間脂肪燃焼スープダイエット」のスープのレシピから見ていきましょう。

脂肪燃焼毒だしスープの驚くべき効果は?

脂肪燃焼毒だしスープを継続的に飲むことで、体にさまざまな嬉しい効果をもたらしてくれます。代表的な効果をご紹介いたします。

脂肪燃焼効果

私たちの体内には、中性脂肪を蓄える白色脂肪細胞が存在します。食事から摂取したエネルギーが消費される量を超えると、その余剰分は中性脂肪としてこの細胞内に保存されます。これらの蓄積された脂肪を分解するには、エネルギー消費を増やす必要があります。

エネルギーが不足すると、脳は脂肪の分解を促す信号を発し、これにより脂肪を分解・代謝する酵素が活性化され、結果としてエネルギーに変換されます。

脂肪燃焼毒だしスープは野菜を主成分としたスープで、低カロリーなため、総摂取カロリーを抑制するのに役立ちます。加えて、有酸素運動を組み合わせることで、脂肪燃焼の効果がさらに高まることが期待されます。

腸内環境が整う

脂肪燃焼毒だしスープは、多種の野菜をふんだんに使用して作られています。野菜をスープにすることで、通常よりも多くの野菜を摂取することが可能になります。この温かいスープを飲むことで、体を冷やすことなく食物繊維を豊富に取り入れることができ、それによって便通の改善が期待できます。

また、腸内環境を整えるためには、腸内の善玉菌の栄養源となる食物繊維が多く含まれている野菜やキノコ類、またオリゴ糖を含む野菜を意識的に取り入れることが推奨されます。

肌の調子改善


腸の健康が崩れると、腸内の害になる物質が増加し、これらが血液に混じって体中を巡ります。これにより血の流れが悪くなり、新陳代謝が鈍くなることで、肌の乾燥やくすみ、ニキビや他の肌の問題が生じることがあります。脂肪燃焼毒だしスープを用いることで腸の状態が正常化し、便通がスムーズになるため、肌の問題が改善する可能性があります。

冷え肩こり解消

体が冷えることは健康問題の主な原因とも言えます。体温が低下すると、新陳代謝だけでなく免疫力も低下し、血流の悪化により肩こり、むくみ、便秘などの症状が出やすくなります。毎日3回、温かいスープを食べることで内臓が温まり、血流が改善され、それに伴う健康トラブルも軽減される可能性があります。

冷えや筋肉の凝りを解消するためには、デトックス効果のあるスープに加えて、適度な運動や入浴を取り入れることがさらに効果的です。

食欲を抑えられる

人間の食欲は、脳内の視床下部によって制御されています。エネルギー不足を感じると、この部分から信号が出され、空腹を引き起こします。食べる行動は、飢餓による不快感を取り除くために行われることが多く、一方で、食べることを控える原因としては、必要な栄養が得られ、満足感がある状態があります。

脂肪燃焼毒だしスープの主なコンセプトは、1日に3回しっかり食事をすることです。これにより、強い空腹感に苦しむことなく継続することが可能です。さらに、様々な野菜から栄養を得られるため、満足感が期待できます。食事の際は、しっかりと噛むことに注力すると良いでしょう。これにより消化吸収が促進され、より満腹感を感じやすくなります。

脂肪燃焼スープダイエットのルール

まず、飲み物は水かお茶にして、砂糖が入ったジュースや炭酸水は避けてください。アルコールも食事バランスが崩れるのでNGです。

また、食事の時ははじめに脂肪燃焼スープを食べましょう。食べる量は減らさず、間食しないですむ食事量を維持しましょう。

脂肪燃焼毒だしスープのメリット・デメリット

体にとっていいことがたくさんある毒だしスープですが、実際に始める前に知っておきたいのが具体的なメリットとデメリット。どのようなことがあるか見ていきましょう。

メリット

脂肪燃焼毒だしスープのダイエットプランでは、週に1回、一日に3回の食事をしっかりと取ることが重要です。多くのダイエットが食事の制限に重点を置く中、このスープは1日3食きちんと食べられるため、強い飢餓感を感じずに続けやすいです。

さらに、このスープの調理は非常に簡単で、料理初心者でも手軽に作れます。一度に大量を作ることで、何度も調理する手間を省くことができます。また、多くの野菜を使用するため、栄養バランスが良く、健康的な効果も期待できます。

デメリット

脂肪燃焼毒だしスープダイエットを行う際、主にこのスープを毎食に取り入れることが求められます。これにより、食事の選択肢が限られることが最大の欠点です。

特に、普段から味の強い食事を好む人や、外食やインスタント食品を頻繁に利用する人にとっては、自炊が面倒に思えたり、食事の楽しみが減ってしまう可能性があります。

ダイエットが一定期間のみであるため、成果を実感できれば継続は可能ですが、食事の制限によるストレスが過度になると、ダイエット期間終了後に体重が元に戻るリバウンド現象が起こる恐れがあります。

脂肪燃焼毒だしスープ1週間のスケジュールと方法

脂肪燃焼毒だしスープダイエットを本格的に行いたい方へ、1週間のスケジュール例をご紹介いたします。

脂肪燃焼毒だしスープダイエットを1週間行い、減量や体のリセットなどの成果を出すためのスケジュールです。厳しい内容のため、ご自身のライフスタイルや体調に合わせて無理なく行ってください。スープに「MCTオイル」をプラスすると、エネルギー不足を予防し脂肪燃焼を促してくれるのでおすすめです。

朝 昼 夜 食べて良いもの

月曜日 スープ スープ スープ バナナ以外の果物

火曜日 スープ スープ スープ (夕食のみOK)
じゃがいも
さつまいも

水曜日 スープ スープ スープ バナナ以外の果物
茹で野菜

木曜日 スープ
バナナ スープ
バナナ スープ
バナナ バナナ1本/食

金曜日 スープ
肉 スープ
肉 スープ
肉 茹で野菜

土曜日 スープ
肉 スープ

茹で野菜 スープ

茹で野菜 茹で野菜

日曜日 スープ
玄米ご飯 スープ
玄米ご飯 スープ
玄米ご飯

※じゃがいもやさつまいもに、バター・マヨネーズ・ケチャップなどは付けないこと。
※茹で野菜はとうもろこし・じゃがいものような芋類は避けましょう。

脂肪燃焼毒だしスープを食べる際の注意点

脂肪燃焼毒だしスープを飲む際、その効果を落としてしまわないように注意すべきポイントがいくつかあります。

①最初にスープを飲む

このスープを日常の食事に取り入れる際には、他の料理を食べる前にまずスープを食べることがおすすめです。スープを先に食べることで、満足感を感じるため、その後の食事で過剰に食べることを抑制できます。

②味を足しすぎない

食べ物が少し味気ないと感じたときは、過剰な塩分の添加を控えることが大切です。風味を向上させるためには、酢を加えて味を変化させるか、良質な出汁を使用して深みを出すと良いでしょう。また、カレー粉やターメリックを加えることで、スパイシーな風味を楽しむこともできます。

③他の食べ物・飲み物に気を付ける

脂肪燃焼効果を高めるためには、甘いスナックや高糖分のジュース、揚げ物やファストフードの摂取を控えることが重要です。小腹が空いた時は、ナッツや種類のスナックを選ぶと良いでしょう。

飲み物に関しては、水やお茶、ハーブティーが推奨されます。冷たい飲み物やアルコール、炭酸飲料は避けるようにしましょう。

脂肪燃焼毒だしスープに入れるべき野菜とは?

今まで脂肪燃焼毒だしスープを知らなかった方でも、必ず選ぶべき野菜、作り方、注意点などの基礎知識をわかりやすく解説していきます。

必ず選ぶべき野菜3選

脂肪燃焼毒だしスープは、体に溜まった老廃物を排出してくれる野菜を選ぶからこそ効果を発揮します。とくに以下の材料は、必ずスープに入れるようにしましょう。

①セロリ

セロリの葉には、ビタミンB1やB2が豊富に含まれており、これらに加えてビタミンCや食物繊維も多く含まれています。ビタミンCはコラーゲンの生成をサポートし、体の組織を強化するとともに、活性酸素やストレスなどによるダメージを軽減する効果があります。

②キャベツ

キャベツは食物繊維が豊富で、便秘の緩和や腸の健康をサポートし、大腸がん、高血圧、糖尿病、動脈硬化のリスクを減らし、肥満を改善するなど、多くの健康上の利点があるとされています。煮たキャベツを定期的に食べることは、がん予防に役立つと考えられているため、継続して摂取することが推奨されます。

③玉ねぎ


Sponsored Link


玉ねぎは、水に溶けるタイプの食物繊維が豊富で、これが便通を良くする効能を持ち、便秘の解消に役立ちます。また、オリゴ糖を多く含むことから、善玉菌の増加を促し、腸の健康を支える働きがあります。便秘が改善されると、新陳代謝が活性化し、体内の有害物質を排出するデトックス効果も高まります。そのため、ダイエットや健康を意識する人にとって、玉ねぎは重要な食材と言えます。

他にもオススメの野菜

体内を毒だししてくれて、スープに適した野菜は他にもあります。その特徴を理解し、組み合わせてみてください。

大根

大根の特徴として、水分が約95%を占めていることが挙げられます。主要な成分には食物繊維、カリウム、ビタミンCが含まれています。食物繊維は、腸内の善玉菌を栄養とし、腸の健康を促進する役割を果たします。カリウムは体のpHバランスを維持し、余分なナトリウムを排出することでむくみの軽減に役立ちます。また、ビタミンCは皮膚や細胞のコラーゲン生成に必要であり、鉄分の吸収を助け、免疫力を向上させる多様な機能を持っています。

人参

人参はビタミンA、カリウム、食物繊維、Bカロテンを多く含んでいます。特にBカロテンは、体内でビタミンAに変わり、視力や皮膚の健康をサポートします。さらに、カリウムは体内の余計な塩分を排出し、血液循環を改善する役割があります。

トマト(缶詰はNG)

リコピン、トマトに含まれる抗酸化物質は、体の老化を遅らせる手助けをします。生のトマトを選ぶことが大切です。缶詰トマトでは、ビタミンや酵素が失われているためです。栄養を最大限に利用するためには、生トマトの使用が推奨されます。

また、トマトの種子は取り除くことが重要です。これは、トマトの種に含まれるレクチンという毒性物質が、膝の痛みを引き起こしたり、膵臓に悪影響を与える可能性があるためです。一般的にトマトを食べる際も、種子は摂取しない方が良いでしょう。

きのこ

キノコは食物繊維が豊富な食品で、便の量を増やす栄養素として知られています。この食物繊維とオリゴ糖は、腸内の健康な細菌の栄養源となり、腸の健康をサポートします。食物繊維を十分に摂取することで、便秘の予防や改善に効果的です。特に木耳には食物繊維が豊富で、椎茸、しめじ、エリンギなど他のキノコ類も同様に食物繊維を多く含んでいます。

梅干し

梅干しは、その独特の酸味と塩辛さで知られています。この酸味はクエン酸やカテキン酸といった成分に由来しており、これらは体内の乳酸を分解し新陳代謝を高める役割を果たします。これにより、疲労回復や血流の改善、ミネラルの吸収を促進する効果があります。加えて、梅干しに含まれるマグネシウムは便の水分量を増やし、排泄をスムーズにします。梅干しには多くの健康効果がありますが、含まれる塩分の量が多いため、過剰摂取には注意が必要です。

【補足】

「梅流し」とは、大根の煮汁に梅干しを混ぜた飲み物で、ファスティングや断食後の復食に用いられます。この飲み物をゆっくりと摂取することで、腸の動きが活発になり、便秘の解消に役立つとされています。大根と梅干しのそれぞれが持つ解毒作用が組み合わさり、効果を高めていると考えられます。特に頑固な便秘に悩む人にとっては、試してみる価値があるかもしれません。

入れない方が良い野菜はあるの?

脂肪燃焼毒だしスープに入れない方が良い野菜というのは、とくにありません。ですが、注意してほしいのは「生の新鮮な野菜」を使うということです。

前述したように、缶詰などの野菜はビタミンや酵素が破壊されているため、栄養素の摂取が期待できないからです。微量栄養素である水溶性ビタミンのうち、B1、B2、B6、ナイアシンおよび葉酸においては、「茹でる・煮込む」調理における食品外への流出による影響が大きいです。

そのため、野菜の栄養素をしっかり摂りたい際には、ゆで汁も活用する、スープにするなどが良いと言えます。

脂肪燃焼毒だしスープの基本の作り方

脂肪燃焼毒だしスープの作り方はとっても簡単です。毎日、仕事や家事で忙しい方や料理をしたことがない方も、ぜひチャレンジしてみてください。

①材料をカットし大きな鍋に入れる。
②材料が隠れるまで水を入れ沸騰させる。
③コンソメやチキンスープの素などを入れ、煮込む。
④最後に塩コショウで味を整える。

脂肪燃焼毒だしスープの工程はたったこれだけです。お休みの日にたくさん作っておけば、忙しい日には温めるだけで食べることができるので便利ですよ。

スープを作る時の注意点

せっかくの毒だしスープも、調味料や材料によっては効果が半減してしまったり、逆に老廃物を溜め込んでしまいます。これだけは避けた方が良い注意点を抑えておきましょう。

①塩を入れすぎない

日本の食事はしばしば塩分が多い傾向にあり、このため国民の塩分摂取量が多くなりがちです。男性の場合、1日の推奨塩分摂取量は8.0グラム、女性では7.0グラム未満と、厚生労働省によって定められています。

過剰な塩分摂取は血中の塩分濃度を上昇させ、体がこれを薄めるために余分な水分を保持するようになります。この結果、むくみが生じやすくなり、高血圧や腎疾患などの健康問題を引き起こすリスクが高まります。そのため、塩分の摂取を控えめにすることが重要です。

②砂糖は入れない

毒だしスープの効果は、食事からの炭水化物の摂取を減らすことで最大化されます。最初は風味が物足りなく感じるかもしれませんが、この場合、良質な出汁を使うか、野菜の自然な甘みを活かして、素朴な味わいに慣れることが重要です。スープは基本的に、コンソメやブイヨンを基本としたシンプルなものにしましょう。

③加工食品は入れない

もし物足りなさを感じたら、ベーコンやウインナーのような加工食品を加えたくなるかもしれません。しかし、これらの食品は添加物や塩分が豊富で、体内に不要な老廃物や余計な水分を蓄積させる可能性があります。代わりに、高品質な肉や健康的な油を使用するなどして、料理を工夫することで、体のデトックス効果を損なわないようにしましょう。

忙しい人にぴったり!具材の作り置き

毎日食事の支度ができない方は、毒だしスープの具材を一回で大量に作り、冷凍庫に保存して都度食べる方法がおすすめです。

①材料をオリーブオイルで炒める。
②一人前ずつ分けて、ラップに包む。
③ジップロックやタッパーに入れて、冷凍庫に保存する。

※約1か月保存可能です。

凍るとわずかに膨張するので、少し余裕を持たせて包むと良いでしょう。水とお好みのスープの素を入れ沸騰させ、凍ったままの具材を入れて煮込み、塩コショウで味を整えれば出来上がりです。時間がないときや疲れているときにピッタリです。

脂肪燃焼毒だしスープ【12kgやせた管理栄養士考案】

キノコがたっぷり入った「毒だし」スープ!

キノコは豊富な食物繊維を含む「毒だし」食材で、便通が悪いときにピッタリの選択です。食物繊維は体内の有害な物質を排出し、健康をサポートします。さらに、トマトや豆乳も「毒だし」効果の高い食材で、脂肪燃焼促進に期待が寄せられています。これらの成分を組み合わせた「毒だし」スープは、健康的なダイエットに役立つかもしれません。

▶冷蔵保存:1~2日
▶代用食品:
・豆乳→牛乳
・ニンニク→ショウガ
・玉ねぎ→ほうれん草、キャベツ、ニンジン

材料(4人分)
・トマト水煮缶400g
・豆乳(無調整)200ml
・しめじ1株マイタケ1/2パック
・えのき1/2株
・玉ねぎ1/2個
・ニンニク2片
・コンソメ顆粒大さじ1と1/3
・オリーブオイル小さじ1
・黒コショウ適量
・パセリ適量(お好みで)

作り方とポイント

トマトを入れて煮込むことでトマトの酸味を飛ばすことで、まろやかな味わいになります。
沸騰しすぎると豆乳が分離するので沸騰直前で火を止めてください。

準備
・しめじ、マイタケ、えのき→一口大にほぐす
・玉ねぎ、ニンニク→みじん切り

1、鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて弱めの中火にする。ニンニクの香りがしてきたら中火にして、みじん切りにした玉ねぎを炒める。玉ねぎが半透明になったら、キノコ類を全て入れてフタをして約2~3分蒸し煮にする。

2、トマト水煮缶をいれて強めの中火で約5分煮込む。

3、豆乳(無調整)とコンソメ顆粒をいれて沸騰直前で火を止める。

4、盛り付けて黒コショウ、パセリとオリーブオイル(分量外)をかける。

脂肪燃焼スープは夜だけでも大丈夫?

1日3食を脂肪燃焼スープに置き換えるのが難しい場合は、夜だけでも大丈夫。体重を減らす効果は3食スープに置き換える方法と比較してゆるくなりますが、胃腸がリセットされるのでダイエット効果は維持できます。

体スッキリ!簡単アレンジレシピご紹介

溜まった老廃物をすっきり排出してくれる毒だしスープのアレンジレシピをご紹介いたします。

基本の野菜を外さなければ、自由度が高くアレンジできるのが毒だしスープの良いところ。一週間分まとめて作った具材を使って、味を変えて楽しく毒だししましょう。

タンパク質補給豆乳味噌スープ

このレシピでは、凍った食材を出汁で煮た後、鶏のささみを加えて火を通し、最後に味噌と豆乳で味を整えます。出汁の風味を活かし、味噌の量を控えめにすることがコツです。

このスープは、そのまろやかで優しい味わいが特徴で、体を温める効果もあります。ささみによってたんぱく質をしっかりと摂取できるうえ、大豆イソフラボンの恩恵と味噌という発酵食品の効能により、腸内環境を整えて内側からの美しさをサポートするスープです。

体内の炎症を取ってくれるスパイススープ

鍋にココナッツオイルを敷き、弱火で刻んだニンニクと生姜を香り立たせます。そこに解凍した具材と水、生のトマト、お好みのきのこを入れ煮込みます。沸騰したら、カレー粉と塩コショウ、コンソメを少々加え味を整えます。

カレー粉に含まれる「ターメリック」は、体内の炎症を取ってくれる効果があります。仕事がハードで疲れ気味の日や、スポーツをした日に食べると体が回復するのを手伝ってくれるでしょう。

低カロリーで腹持ちバツグン中華風海藻スープ

このレシピは、まずオリーブオイルを使い、生姜、鷹の爪、海藻を香ばしくなるまで弱火で炒めることから始まります。次に水を加えて沸騰させ、鶏ガラスープの素で味を整えた後、解凍した具材を加えて煮込みます。最終段階で溶き卵を加え、仕上げにゴマを振りかけると、中華風の毒だしスープが完成します。使用される海藻は、カルシウム、亜鉛、ミネラル、ビタミン、食物繊維、タンパク質をバランス良く含み、低カロリーで満腹感を与える優れた食材です。さらに、脂質の腸吸収を抑制し、便と共に排出する効果もあります。

1週間8キロ減の脂肪燃焼スープをもっと毒だしする効果的な方法!まとめ

この脂肪燃焼スープとは、心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うために用いられているダイエット法特徴は急速な脂肪燃焼を行え、食べれば食べる程体重が落ちるデトックススープ

ダイエットにも効果的で、毎日の食事の支度の時短にもなる毒だしスープ。それぞれの食材の特徴を理解すれば、そのときの体調や気分によってさまざまなレシピで楽しむことができますね。

美容にも良く、我慢不要で続けられるダイエット方法として、とりあえず一週間だけ試してみてもいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました