おにぎりダイエットの口コミと効果的な痩せ方

onigiri6

おにぎりダイエット口コミで人気です。カロリーを抑えたおにぎりダイエットの効果的な痩せ方は、つんくさんなど有名人も実践して体験済みです。

そのダイエットメニューなどもまとめました。


Sponsored Link


おにぎりダイエットの口コミ

imagesI79Y6Y2G

おにぎりは太る?

おにぎりはなんといってもお米という炭水化物の固まりなので、食べると太るというイメージが付きやすい食品です。

おにぎりなど、炭水化物はダイエットの天敵とされやすいですが、このダイエットは期間限定でおにぎり主食でダイエットしていきます。

モーニング娘の生みの親であるつんくさんなども「痩せてる人には効果が無いが、ぽっちゃりタイプや中肉以上の体型なら効果が高い」と方法を評していますよ。

おにぎりダイエットなど、食事制限系のダイエットは個別にダイエット時間を取る必要が無い点が長所と言えます。

現代人にとってダイエットのために、時間を捻出するのは難しいので忙しい人ほど、食事系のダイエットはオススメと言われ口コミで広がりました。

おにぎりはダイエット効果のある食材

20110211_1

おにぎりは2個食べても400kcalを切る優秀な食品です。

コンビニで売っているとんかつ弁当900kcal唐揚げ弁当850kcalハンバーグ弁当750kcal

1.脂肪分が少ない!
imagesO8HHCEAP

サンドイッチをおにぎり2個を比べると、カロリーは同じくらいなのに、脂肪分はおにぎりの8倍もある。

インシュリン分泌のゆるやかなごはんの場合は、同じ量の脂肪分を摂取していたとしても、脂肪分が比較的取り込まれづらく脂肪分にはなりにくい。

2.添加物が少なくて女性ホルモンを乱す可能性が低い!

imagesFZ9AQ502

お米はほぼ国産。一方、パンの原料である小麦はほぼ輸入品です。

輸入するということは長期間保存がきくように防腐剤まみれということ。

食品添加物などに含まれる有害物質も、女性ホルモンの状態を乱すことがこれまでの研究から分かっている。

.整腸作用でダイエット効果も期待できる!

imagesQ8171HZ3

ご飯は食物繊維と同様の働きをする“難消化性デンプン(レジスタントスターチ)”を含み、便秘や大腸ガンの予防にも有効なのです。

4.顔のエクササイズになる!

imagesYPE4PR71

柔らかいものを食べることが多くなったことも、二重あごになりやすくなった原因と言われています。咀嚼回数が減ることで、顎の筋肉が衰えやすくなってしまうのです。

「噛む」というのは体の中のカロリーを消費するのにすごく役立ちます。噛む必要がない流動食は、噛んで食事をしたときの3分の1しかカロリーを消費できないんです。

おにぎりダイエットの効果的な痩せ方

images0SV46446

おにぎりを主食に。朝夕に1~2個、昼に3つくらい食べる。

・同時にたっぷりと野菜を食べること。

・ダイエット期間は短期集中で1~3週間くらい。

・ダイエット期間中は肉や魚は食べないほうが良い。


Sponsored Link


・味噌汁やサプリメントは利用してもOK

・菓子や果物などもできるだけ控える。

・甘いものや脂っこい物を避け、禁酒もする。

おにぎりダイエットは炭水化物をカットするのでなく太りやすいおかずや間食を見直すことで、痩せるための方法です。

・肉や魚、脂っこい物などを食べないようにするという。

偏った食事内容で痩せようとする方法なので1~3週間くらいの短期限定でやるのがポイントと言えますね。

・簡単にできて見た目の変化もわかりやすいと思うのでとりあえず、1~2週間くらいを一つの目安としておにぎりメインダイエットをやってみるのはおススメですよ。

つんく♂や眞鍋かをりも痩せた「おにぎりダイエット」

imagesMFKTATI4

おにぎりダイエットは、音楽プロデューサーのつんくさんが考案したダイエット方法です。

つんくさん自身も何度か実践し、短期間でかなりの減量に成功しています。

14日間で、61.9kg→57.8kgで、4.1kgの減量

12日間で、60.4kg→58.1kgで、2.3kgの減量

10日間で、60.2kg→57.9kgで、2.3kgの減量

つんくさんの身長は、170センチなので、ダイエット前も標準体重と言えます。

ダイエット期間中、会食などもあったようですが、それにもかかわらず、これだけの減量効果があるとは驚きです。

そんな標準体重でも痩せられる「おにぎりダイエット」とはどんな方法なのでしょうか?

開始時は61.9キロ

onigiri4

自分の体重の5%ダウンが目安で、このダイエット中は無駄に運動をしないほうが良いようです。

期間は2週間~3週間

腸相を整え、排便を良くし、普段取り過ぎている脂質や糖質を全面カットすることによって体重を落としていくやり方です。

1日1~3合のおにぎり又はご飯を食べる。

目安、朝おにぎり1~2個。昼おにぎり2~3個。夜1個(ないしは野菜のみとか)

おかずは野菜中心に。肉類、魚類を食べません。味噌汁OK

パスタ、うどん、芋、トウモロコシなどのその他の炭水化物はNG。禁酒、清涼飲料水NG。お菓子もね。

終了時は57.8キロ

onigiri8

無理のないダイエット方法を実行して、14日間で約4キロの減量に成功してます!

つんく♂のご飯の一例

朝ごはん

onigiri

朝は多めに食事をとっています。

お昼ごはん

onigiri2

健康的な献立ですね

夜ごはん
onigiri3

野菜中心の食事です

こんな記事もみています。


コンビニ弁当代わりのダイエット食材13選

デトストンお茶ダイエット効果が口コミで話題

鍋ダイエット!痩せる方法を一週間継続で効果

フルーツダイエット 二日間の断食デトックスで簡単ダイエット!

生理前 豆乳を飲むダイエットが痩せると話題!

まとめ

kou5

おにぎりダイエットは、原型の残っていない炭水化物を摂取しないという事です。

麺やパン、お餅などのような炭水化物を食べずにご飯(おにぎり)をメインで食事をするという方法ですが、

これは体質改善をしながらダイエットをする方法ですので、食環境を見直す機会となればいいでしょう。

体内環境が生まれ変わる3週間を目標に行ってください。


Sponsored Link


コメント

  1. sutekinakiseki より:

    おにぎりダイエットって楽しく痩せていけそうですね^^
    無理なく痩せるダイエットを勉強中なので
    すごく嬉しいです^^
    また読ませていただきます♪

  2. shiba より:

    楽して痩せれそうですね

  3. まいまい より:

    おにぎりダイエット初めて聞きました!!
    ダイエット中はついつい気にしがちな炭水化物ですが、おにぎり食べられるなんて嬉しいですね(*^_^*)

    私もダイエットブログやっていますが、とても読みやすい記事でこれからも参考にさせてください!