二重あご解消する!【1日1分】簡単エクササイズ方法

images1WJ5IRGW

痩せているのに二重あごに悩む・・・と言う方必見!短期間で二重あごを解消できるエクササイズがあります。

短期間1日1分で効果が現れる「二重あご」を解消する簡単エクササイズ二重あご原因と1日1分、簡単に二重あごを解消出来るエクササイズとその方法ををまとめました。


Sponsored Link


笑顔の効果を半減させてしまう「二重あご」

images935

女性の「大きな目」「ぽってりした唇」「細いあごのライン」が好きな男性は多いと言います。

にっこりと笑ったら、気付かぬうちに二重あごになっていて、男性を幻滅させているかも・・・。

笑顔効果を半減、それ以下にしてしまうのが、顎のたるんだあご肉

「あごのたるみ」は、他人からも厳しい目で見られるシビアな問題

頬のお肉はついていても、顎のお肉はついていない方がいい。

運動すれば、身体は引き締まるけど、二重あごも解消できるの?

無題456

あごって痩せるの?

あごのたるみは、約8割の女性が悩んでいるものの、ほとんどの方が「何もケアをしていない」と回答。実際、何をやっていいか分からないですよね・・・。

どう運動して解消できるのかわからないのが二重あご

「あごのたるみ」に悩む2人に1人はケア方法が見つかっていない。

二重あごの原因

無題1

二重あごの原因は、様々あります。

・噛まない

・パソコン、スマホの長時間利用

・体重増加

・口呼吸

・猫背 

・姿勢の悪さ

などがあげられます

 口で呼吸することで目元や口角が下がり、頬はゆるみ、アゴが二重になり顔全体がたるんでしまう。

imagesZPR6GYG0

体重増加や猫背、生活習慣なども大きく関わって来ます。

体が太っていくと同時に顔にもお肉がついていきます。年齢を重ねるとさらに重力の関係で顎にもお肉がつきやすくなります。

パソコンやスマートフォンに夢中になっていると、垂れた頭とのバランスをとろうと顔の一番下にあるあごで支える形になります。

これが二重あごになってしまう原因

咀嚼の回数が減ると、弱った筋肉が頬の脂肪を支えられなくなり、あごの下がたるんでしまう。

太らない夜食はこれだ!ダイエット中の低カロリー夜食7選は

二の腕ダイエットで痩せない悩み解消!簡単に引き締める方法とは

「二重あご」を解消方法と簡単エクササイズ!

「正しく立つだけ」のエクササイズ。

無題76

正しい姿勢を意識しよう!

首が苦しく感じますが、これは余分な筋肉が邪魔している証拠です。どうしても苦しい場合は、頭の位置を少しだけラクになるように調整しましょう。

(1)壁に、かかと、腰の後ろ、後頭部をぴたりとつけて立つ。

(2)そのままの姿勢で1分間キープ。

お腹を上にのばして肋骨を押し上げるようにする。


Sponsored Link


小顔に3日で変身!顔痩せできる即効裏技(方法)

「ガムを噛むだけ」のエクササイズ

無題3

出来れば、ちょっと固めのガムや板ガムを用意しましょう。カロリーが気になるようであれば、ノンシュガーのガムもオススメです。

ガムを噛むというのも二重アゴ解消につながります。毎日顔を動かして噛むことを意識するだけで、表情筋が鍛えられ、二重アゴの解消につながる。

ノンシュガーのガムを噛めば、カロリーは気にせず咀嚼回数を増やすことであごの筋肉を鍛えることができます。

「ペットボトルを使うだけ」のエクササイズ。

images57JUTKI6

用意するのは、水を少量いれたペットボトルのみ。それを机に置きます。唇で加えて持ち上げ10秒キープします。

このとき歯を使ってはいけません!この動作を3回程度繰り返してみてください。

ペットボトルを口にくわえます。

中の空気を吸うようにほっぺを内側にへこませた状態で5秒間キープ

次はゆっくり息をはくように5秒かけて頬をふくらませます。

鏡を見るだけで痩せる全裸ダイエットとは

「あごを上に向けるだけ」のエクササイズ。

無題2sita

椅子に座るなどして、姿勢を整えてから行いましょう。

痛みを感じるほど無理をしたりせず、出来る範囲で行いましょう。

天井をみるように顎を突き出し、首を後ろにそらせます。

ゆっくり「あ、い、う、え、お」と言いながら口を大きく動かします。

首を伸ばして顔を天井に向けます。

下唇を上唇に近づけ、首がピンと張った状態を5秒間キープします。

顔が水平になるくらい、しっかりと顔を上に向けましょう。

上を向いた状態で3~5秒キープします。ゆっくりと顔を元に戻します。

マドンナ ミランダカー絶賛の心体美ピラティス

慣れたら、舌を使ったエクササイズも!

images30D6X139

両肩を下げ、舌を「前」に突き出して、3~5秒キープ。

両肩を下げ、舌を「上」に伸ばして(鼻の頭をなめるように)、3~5秒キープ。

顔を天井に向けてあげます。その状態で舌を出し左右に振ります。

右、左、右、左といった具合に振って、計10回振ってください。

続けることであごの筋肉が引き締まってたるみが解消されます。

YouTube

美容家田中愛 簡単二重あご解消方法

やり方をおさらいすると、

1.口を閉じた状態から、口を上に引き上げる

この時に、首筋が出るように意識するのもポイント!

2.引き上げた状態で5秒キープ

3.1~2を繰り返し行う

こんな感じですかね。

まとめ

imagesZIXW0J1T

いかがですか?

1日1分の二重あご解消するエクササイズです!

「こんな簡単なら、私にもできそう!」

と思ったのなら、すぐやってみてくださいね!

いっしょにキレイなあごのラインを手に入れましょう!


Sponsored Link


コメント

  1. 名無しさん より:

    https://www.youtube.com/watch?v=_7K6FXFEOAg
    参考になりました!