つまむだけで痩せる!つまむだけダイエットの効果とやり方を紹介!

「つまむだけで痩せる!つまむだけダイエットの効果とやり方を紹介」というタイトルの下、この記事は「つまむだけダイエット」という革新的なアプローチを紹介します。痩せる方法を探しているけれど成果が見られない方々にとって、この簡単な技法は理想的な選択かもしれません。この記事では、口コミやビフォーアフターの事例を通じて、このダイエット方法の実際の効果を探求します。特に、太もも、二の腕、お腹、顔といった気になる部分に焦点を当て、具体的なやり方とそれによって得られる効果を詳細に説明します。痩せないと悩んでいる方々にとって、この「つまむだけで痩せるダイエット」は新しい希望の光を与えるかもしれません。

スポンサーリンク
  1. 痩せないと諦めている方に朗報!つまむだけダイエットとは?
  2. つまむだけダイエットの口コミ情報|ビフォーアフター
  3. なぜ”つまむだけ”で痩せるの?7つの効果とは?
    1. ①リンパの働きが強まり老廃物を排出される
    2. ②脂肪の燃焼力を高める
    3. ③セルライト除去
    4. ④部位痩せのボディメイクが可能
    5. ⑤内臓の働きを活発にする
    6. ⑥自律神経が整い痩せやすい体になる
    7. ⑦美肌効果も期待できる
  4. つまむだけダイエットの正しいやり方
    1. 1.つまむだけダイエットは「夜」寝る前がおすすめ
    2. 2.つまむだけダイエットの準備
    3. 3.つまむだけマッサージのつまみ方
    4. 4.つまむだけマッサージの基本的なやり方
    5. 5.鎖骨からつまみマッサージをスタート
  5. 顔をつまむだけダイエットのやり方
    1. 【40代50代】つまむだけ!痩せる!法令線が消える!本当に効果があるのか?
  6. 二の腕をつまむだけダイエットのやり方
    1. 【最強の二の腕痩せ】1回でも細くなる‼️つまんでストレッチするだけ
  7. 胸まわりつまむだけダイエットのやり方
    1. 【更年期太り】原因は胸の筋膜‼️つまむだけでリンパドバドバ代謝アップ!
  8. お腹のつまむだけダイエットのやり方
    1. 40歳以上のお腹には腹筋よりつまむだけ‼※信じられない人こそ見てください!
  9. 太もものつまむだけダイエットのやり方
    1. 内ももつまむだけ‼️リンパドハドバ!内ももにすき間!
  10. つまむだけダイエットで確実に脂肪を落とすには?
  11. つまむだけダイエットが痛い時の注意点
    1. ①老廃物がたまっている
    2. ②正しいやり方で行っていない
  12. つまむだけで痩せる!つまむだけダイエットの効果とやり方を紹介!まとめ

痩せないと諦めている方に朗報!つまむだけダイエットとは?

運動はあんまり好きじゃない・・・・・・。でも痩せたいあなたにぴったりなのが、手しか使わない、どこでもできるつまみマッサージ。痩せたい!美しくなりたい!そんな女の子の願いを叶えてくれるのが「つまむ」という行為なんです。

つまむだけダイエットとは、ぷよぷよとしたお肉が気になる方に部分をつまむだけでサイズダウンできるという目から鱗が落ちるダイエット法なのです。つまむだけで痩せるダイエット方法を実践した方は3年間でウエスト-40cm、体重30kgも痩せたんで有名になったのです。

つまんで離すだけなので、場所や時間を選ばず、いつでも好きな時に行うことができます。

気になる部分をつまんでリンパの流れを促進すれば、代謝がアップして太りにくい体質に導いてくれますよ。本当につまむだけで痩せるのか?ビフォーアフターの口コミ情報を紹介してみます。

つまむだけダイエットの口コミ情報|ビフォーアフター

気になる部分をつまむだけの、つまむだけダイエット。

疑心暗鬼になる人も多いのですが、つまむだけダイエットをやってみた方の多くが効果を感じているようです。

ここでは、つまむだけダイエット経験者のビフォーアフターの口コミの声を集めてみました。

「つまむだけダイエット+腹7~8分目の食事を心掛けたところ、2週間で2.5kgのダイエットに成功しました。体重の減少よりも体が軽くなり体調が良くなったのが嬉しかったです。」

「私は二日目にすでに効果を実感しました。足がとても軽く感じられ、普段よりも体が快適であると感じています。おそらく、体内に溜まっていたものが流れ出して排出されたのだと思います。体重やサイズが減少し始めたのも、この時期でした。また、便秘ぎみだったのが、お腹の調子が良くなりスムーズに排便できたことには本当に驚きました。」

「4cm太ももの付け根が細くなると、まるで別人みたいな脚に変わりました。もちろん、膝上のお肉だって、膝の皿の上にデーンとふてぶてしく乗っかっていたのが、すっごい謙虚になったんです(笑)。」

「効果が出てきたな~と感じたのは2週間後くらい。
・体重 マイナス2.5キロ
・太ももサイズ マイナス0.42㎝
・ふくらはぎ マイナス0.21㎝
・ウエスト マイナス1.5㎝
・ヒップ マイナス0.88㎝
※ダイエット開始時の体重・サイズからのマイナス数値です。」

「膝がかわいくなりました。ゴツゴツしてて鬼瓦みたいな感じだったのに。」

「お風呂でつまみマッサージを5分ほど・・・。なんとなくほっそりしたかなって程度だけど翌日の足の軽さは明らかに違いますっ!」

「湯船につかって顔から首にかけてゆっくりリンパマッサージしていました。食べ物は今までと変わらず食べていて、体重も変わっていませんでしたが何人もの人に「痩せた?」と聞かれましたよ♪。」

「つまむだけダイエットを始めて3日目ですが、すでに体重が1.5kgも落ち、太もも、ふくらはぎ、二の腕、ウエスト、お尻全てのサイズがダウンしていました。」

「最初の1週間は、単純なつまむ作業にすぐに飽きてしまい、面倒だと感じましたが、2週間が経過すると、その作業を行わないと違和感を覚えるようになりました。笑。この方法はリンパマッサージにも効果があるため、今では毎日の習慣として定着しています。これからも続けていくつもりです。」

口コミの中で好意的な人はつまむだけという簡単さ、お金が掛からない安心感、などからすごくよかったという意見、習慣として取り入れてしまった方も多いようです。

また、お腹周りはつまむようにしただけでお腹の調子がすごくよくなり、便秘が解消できたり、セルライトなどの除去やお肌も綺麗になってきたなどがあり、継続している人が多いのも特徴です。

なぜ”つまむだけ”で痩せるの?7つの効果とは?

「皮膚を引っ張って放す」というつねる行為は、リンパの流れをよくするのに効果的。老廃物の排出にはリンパマッサージなどが効果的ですが、このつまむダイエットはリンパマッサージと同じような効果が得られるダイエット方法です。このつまむだけダイエットは、脂肪をつまむことで脂肪細胞がのびて、隙間を作り、リンパ液や血液の流れが良くなるのです。それが脂肪燃焼能力を高め、ダイエットにつながります。

以下のつまむだけで痩せる効果を詳しく解説します。

①リンパの働きが強まり老廃物を排出される
②脂肪の燃焼力を高める
③セルライト除去
④部位痩せのボディメイクが可能
⑤内臓の働きを活発にする
⑥自律神経が整い痩せやすい体になる
⑦美肌効果も期待できる

①リンパの働きが強まり老廃物を排出される

私たちの敵のポヨポヨやムニムニ肉には、老廃物が溜まっています。この気になる部分の皮膚をひっぱり離すことで脂肪細胞に隙間が生まれます。

それによってリンパの流れがよくなり老廃物が排出されやすくなるのです。

「つまむだけ」で、リンパに正しい刺激を送ることができて、リンパの働きが強まり、体内の余分な水分や老廃物の排泄を促進することができる。その結果減量できるのです。

②脂肪の燃焼力を高める

つまむだけで脂肪燃焼するのかと疑問に感じますが、つまむことで刺激を与えて血行を良くして脂肪の燃えやすい体質に繋がっていきます。

血行が悪いと体の冷えを引き起こし、基礎代謝(何もしなくても消費られるカロリー)が低下して摂取したカロリーも消費しにくい体になってしまいます。

つまむだけダイエットは女性に多くつきやすい皮下脂肪の代謝を活発にするので、コツコツと続けるとさらに効果的です。

③セルライト除去

血行も良くなるので気になるセルライトも効果的に除去できます。

肌をつまむと皮膚の細胞が活性化するんです。普通に撫でてマッサージをする方法よりもつまんで刺激を与える方が細胞が活性化します。

出来てしまったセルライトにも効果的で、継続していくと固い脂肪も少しずつ柔らかい状態になるそうです。

④部位痩せのボディメイクが可能

ふくらはぎや太もも、お腹など、脂肪でぶよぶよしている気になる部位をつまむと、老廃物や水分が排出されて、むくみがスッキリ。

運動だけでは難しい“スリムな脚にほっそりしたウエスト”といったボディメイクが実現しやすくなります。

⑤内臓の働きを活発にする

血流もよくなることで、内臓の働きも高まります。内臓が正常に働いてくれることで、消化や排せつ機能がきちんと働き、無駄な脂肪は排せつされ痩身効果が得られます。

⑥自律神経が整い痩せやすい体になる

交感神経はエネルギー消費を高めてくれますし、副交感神経は体をリラックさせるには欠かせない神経です。

自律神経は体の内臓や筋肉、ホルモンの分泌にも大きく関わっています。この自律神経を整えることはダイエットにも良い結果に導いてくれます。

⑦美肌効果も期待できる

老廃物っていつまでも体の中に残ってるとやがては毛細血管を通って毛穴にも届いてしまいます。

毛穴に老廃物やら毒素が肌がガサガサになります。高い化粧水使っても毒素が毛穴に詰まってたら意味がないですよね。

だから、老廃物を体から追い出すっていうのは美肌効果にも期待できます。

つまむだけダイエットの正しいやり方

つまむダイエットですが、つまみマッサージもちょっとした工夫でよりダイエット効果を高めることができます。つまむだけダイエットの正しいやり方として、いつ、準備、つまみ方、やり方の基本、どこの部位から始めるのか、詳細の手順を含めて詳しく解説します。

1.つまむだけダイエットは「夜」寝る前がおすすめ

つまむマッサージは夜がおすすめです。お風呂のバスタイムやお風呂後か寝る前がベスト

血液は心臓から出て戻るまでは約一分という速さですが、リンパの場合はゆっくり、じわじわと流れていきます。皮膚のすぐ下にあるリンパ管の先端から、出口である鎖骨付近に至るまで半日から約一日もかかるのです。

そこで大事なポイントが2つあります。

まずひとつは、体が横になっている時にリンパはよく流れるということです。

ペットボトルを倒すと中の水が横に流れるのと同じ原理なのです。

また、寝ている間は、成長ホルモンが分泌されるので、その働きを利用して痩せる事ができる時間です。

成長ホルモンは壊れた細胞を修復してくれる。つまむだけダイエットで夜寝る前のつまみケア行ってぐっすり眠ると成長ホルモンがより働いてくれて健康的に痩せられます。

2.つまむだけダイエットの準備

①まず椅子に座って、鎖骨を大きく動かすようなイメージ肩を、前に5回、後ろにも5回、ゆっくりと回します。

②次に、おへその下に両手を添えて、ゆっくりと腹式呼吸を3~5回

これでマッサージの準備を整えます。

3.つまむだけマッサージのつまみ方

基本的なやり方としては、お肉のたるみなどが気になる部分を指でつまむだけです。

ただし、つまんだままではなく2秒つまんだら3秒目に離し、また2秒つまむといったように、つまむ→離すを交互に繰り返します。

また、指先でさするようにしながら近くにリンパ節に流していきます。

4.つまむだけマッサージの基本的なやり方

つまむだけマッサージを行う際は、最初にどの部位からスタートするか、また、どういった順序でどの場所をつまむかによって効果に影響してきます。

ここでは、セルフケアで簡単に行える全身つまむだけマッサージの基本的なやり方をご紹介します。

5.鎖骨からつまみマッサージをスタート

はじめに準備として鎖骨周辺からスタートし、その後、全部で6つのステップで完了するので、ぜひ覚えて、ご自身のセルフマッサージに役立ててください。

リンパマッサージは順番がとても重要です。まずは、リンパの最終的な出口である鎖骨のケアから始めましょう。

「鎖骨→肩→脇→腕→お腹→そけい部→脚」という順番でマッサージを行うことで、老廃物や水分の排出をスムーズに行えます。

全身つまみマッサージを行う際は、多くのリンパが集まる左鎖骨部分から始めましょう。

①まず最初に、右手を鎖骨のみぞ部分に当て、やさしく4本指で指圧していきます。

②2秒指圧して3秒離すサイクルでほぐしていきます。

③左手で逆側の鎖骨も行ってください。

④体の上部から下部へ向かって順番に行う

⑤※①~④を10回ずつ行う

全身つまみマッサージは、体の上部から下部に向かって順番につまんでいきます。

顔をつまむだけダイエットのやり方

小顔効果のある顔をつまむだけマッサージです。

①口の下と顎の間のつまみます。

あごの下に親指、あごの上に曲げた人差し指の第二関節が当たるようにしてつまみ上げる。

②あごの下から耳の下まで痛気持ちいいくらいの強さでつまみ、最後は耳の付け根を押して、鎖骨のリンパまでなで下ろすようにする。

③「目頭→頬骨→耳の下」をなでる

④「目頭→まぶたの上→目尻→耳の前」をなでる

⑤「耳の前→首→鎖骨」をなでる

⑥※①~⑤を10回ずつ行う

フェイスローラーを使うと指でつまむのと同じ効果があって指も疲れないのでおすすめです。

顔を強くこするとシワになりやすいため、優しい力加減でつまんで流していきましょう。


Sponsored Link


【40代50代】つまむだけ!痩せる!法令線が消える!本当に効果があるのか?

【手順】

①組織の癒着の分解

皮膚や筋肉が癒着していると、たるみや法令線ができやすくなります。

つまむ動作により、これらの癒着を分解し、より健康的な組織の状態を取り戻すことができます。

②リンパの流れの改善

老廃物の排出には、リンパの流れが重要です。

リンパ管の先端は、普段は閉じていますが、皮膚をつまむことにより引っ張られ、開きます。

これにより、リンパの流れが改善され、老廃物が排出されやすくなります。

【効果】

・顔のたるみや法令線の減少。
・顔のリフトアップ効果。
・老廃物の排出による肌の健康改善。

二の腕をつまむだけダイエットのやり方

二の腕が気になっている方にもおすすめのつまみマッサージです。

①まず、右の脇の下を左の手の平で押さえて、優しくつまんで刺激する

②片方の腕を上げ、逆側の手で「指先→手の甲→手首→二の腕→腕の順」とつまんで脇の下に流すようにする

③※10回ずつ行う

④※反対も同様に行う

脇の下にリンパ節があるので、力加減に注意しながらリンパをつまんでいきましょう。

【最強の二の腕痩せ】1回でも細くなる‼️つまんでストレッチするだけ

  1. 二の腕のつまみ方
    • まず、二の腕のプルプルする部分を探します。
    • この部分を反対の手でつまみます。最初は硬く感じるかもしれませんが、これが正しい部分です。
  2. ストレッチの実施
    • つまんだまま、肘を曲げて引っ張ります。
    • 痛みがある場合は力を抜いて、軽くつまむようにします。
    • 肘を上に上げつつ、つまんだ部分を伸ばし続けます。
  3. 特定の部位への集中
    • つまみにくい部分、特に二の腕の付け根付近に集中します。
    • この部分をしっかりとつまんで、ストレッチを続けます。
  4. ストレッチの繰り返し
    • このプロセスを何度も繰り返します。
    • つまんで上げる動作を行い、つまんだ肉を上に持ち上げるようにします。
  5. 最終的なストレッチ
    • 最後に、肩に手を置き、肘を頭の後ろに持っていき、二の腕のストレッチを行います。
  6. 結果の確認
    • この一連の動作を行った後、二の腕のサイズを測定して、結果を確認します。

この方法は、特別な器具や運動を必要とせず、自宅で簡単に行うことができます。ただし、あまりに強くつまむと肌を傷める可能性があるため、適度な力加減で行うことが重要です。

胸まわりつまむだけダイエットのやり方

胸まわりは、鎖骨の下、胸の中央上くらいの場所に胸管と呼ばれる左リンパ本幹があります。

①この胸の中央から肩下にある腕の付け根に向かって、やさしく圧をかけながら親指を含め5本の指でつまんで流していきます。

脇の下には腋窩(えきか)リンパ節があります。脇の下を指を挟んで丁寧に揉みほぐすようにマッサージしましょう。

【更年期太り】原因は胸の筋膜‼️つまむだけでリンパドバドバ代謝アップ!

「更年期太り」の原因として胸の筋膜の凝りを指摘し、それを緩めるための簡単なエクササイズを紹介しています。以下にその手順を整理します。

  1. 筋膜のチェック: 胸の筋膜が柔らかいかどうかをチェックします。筋膜が硬くなっていると、肩こりや猫背の原因になり、代謝が低下しやすくなります。
  2. 胸の筋膜のマッサージ:
    • 筋膜を優しくつまんで、動かします。
    • 30秒間、筋膜を押してずらし、さまざまな方向へ動かします。
    • 手が疲れたら、他の方法でマッサージを続けます。
  3. 鎖骨のマッサージ:
    • 鎖骨を指で挟み、優しく動かします。
    • 左右それぞれについて、同様の手順を行います。
  4. 深呼吸:
    • 深呼吸をしながら、胸や肩の筋膜をリラックスさせます。
    • これにより、より多くの酸素を取り込むことができ、代謝が向上します。
  5. 胸の筋膜のさらなるマッサージ:
    • 胸を張るポーズをとり、筋膜をさらに動かします。
    • 胸から肩にかけて、筋膜を優しくマッサージします。
  6. 最後のストレッチ:
    • 手を後ろで組み、肩甲骨を引き寄せながら深呼吸します。
    • これにより、胸や肩の筋膜がさらにリラックスします。

このエクササイズは、更年期太りの原因となる胸の筋膜を柔らかくし、代謝を向上させるのに役立ちます。また、姿勢の改善や肩こりの解消にも効果的です。

お腹のつまむだけダイエットのやり方

お腹をつまんで揺らすだけでお肉を取るダイエットのやり方です。

親指とそれ以外の4本の指で脇腹からお腹の方に肉をはさむようにつまんでいきます。

少しだけつまむのではなく、つまんだ部分がこんもりと丸い山型になるようにしっかりつまむのがポイント。

①つまんで上下にゆらしていきましょう。2秒間つまんで、3秒目に離します。

②10回を目安に掴んでいきます。

③「右脇腹→右脇腹の斜め下→左脇腹→左脇腹の斜め下→下腹の肉→右そけい部上部→左そけい部上部」の順でつまんでいきます。

基本的には縦につまみますが、下腹のみ横につまんでください。

④最後に、鼠蹊部には、脚や下腹部からリンパ液が集まってきます

鼠蹊部の窪みに当てて、上から下へとつまんでいきます。

40歳以上のお腹には腹筋よりつまむだけ‼※信じられない人こそ見てください!

  1. 自己評価の実施
    • まず、自分のお腹の現状をチェックし、できれば写真に撮っておく。
  2. お腹の力の入れ方をチェック
    • 膝を曲げてお腹に触り、力を入れるときに硬くなるか確認する。
    • 骨盤の内側を触り、力を抜いた状態と力を入れた状態での変化を感じる。
  3. 腹横筋の活用
    • 力を抜いて骨盤の内側にある腹横筋を確認し、力を入れてその変化を感じる。
  4. 肉の集め方とプルプル動かす方法
    • パンツが履いている部分の肉を集め、プルプル動かす。
    • 息を吐きながら、硬くすることで筋肉と脂肪の境界がわかりやすくなる。
  5. 特定の部分を集中的に処理
    • 片側のお腹の肉を集め、硬くしながら動かす。
    • 力を入れて触りながら、右側だけでも変化を感じる。
  6. 立って行う上部の処理
    • 立って行う方がやりやすい。
    • おへそとみぞおちの間を伸ばすようにする。
  7. さらなる詳細な処理
    • 一方の肉を集めて、上に持ち上げていく。
    • 胸を押さえながら、胸とお腹の間を伸ばす。
  8. 片側ずつの処理
    • 片側10回ずつ、肉を集めて伸ばす。
  9. 最終チェックと仕上げ
    • 硬い部分を触り、動かしてみる。
    • 終了後、線が出てきたかどうかをチェック。

太もものつまむだけダイエットのやり方

①足の爪先から指、足の甲、足首へつまむ上げる

②足首から膝の裏までつまみ上げる

③膝の表から裏をなでる

④膝の裏を両手で軽くもみほぐす

⑤「膝→太もも→そけい部」へなで上げる

⑥そけい部を軽く押してもみほぐす

⑦※1~6を10回ずつ行う

⑧※反対も同様に行う

脚のむくみを解消するために、そけい部・膝の裏にあるリンパ節を丁寧にもみほぐしましょう。

内ももつまむだけ‼️リンパドハドバ!内ももにすき間!

脚やせに特化したマッサージとストレッチの方法を紹介しています。

以下に、動画の主な内容と手順を要約します。

  1. 足の柔軟性チェック: 足を90度開くストレッチで、足が開かない、丸くなる、または後ろに倒れる場合は、足パカやスクワットはまだ早いとのこと。
  2. 筋膜リリース: 足を開く前に、筋膜リリース(筋肉を緩める技法)を行います。これは、脚の内側の筋肉が硬くなっている場合に有効です。
  3. 内もものマッサージ: 足の内側の筋肉をゆっくりとつまみ、上の脂肪を筋肉から剥がすようにします。膝まで進み、筋肉を柔らかくすることで、開脚がスムーズになります。
  4. ストレッチの実施: マッサージ後、開脚のストレッチを行います。力を入れずに、少しずつ体を前に倒し、脚を広げます。
  5. ハムストリングスのマッサージ: 脚の外側やハムストリングス(太ももの裏側)の筋肉も同様にマッサージし、柔軟性を高めます。
  6. 姿勢の改善: ストレッチの際、背中を丸めないようにし、姿勢を良く保ちながら行います。
  7. 日常の歩行改善: このストレッチとマッサージを行うことで、歩行時の一歩が大きくなり、体質が痩せやすくなると説明されています。
  8. 継続の重要性: このプロセスを続けることで、脚の柔軟性が高まり、日常生活の動きが変わり、痩せやすくなるとされています。

動画では、これらの手順を丁寧に解説し、脚やせに効果的なストレッチとマッサージの方法を紹介しています。また、毎日少しずつでも運動する習慣をつけることの大切さも強調されています。

つまむだけダイエットで確実に脂肪を落とすには?

つまむだけダイエットは、脂肪が気になる部分をつまんで、血行やリンパ液の流れを促進して代謝のよい体を作るのが目的です。

つまむだけダイエットは他のダイエット方法を成功させるための潤滑油のような役目になります。

つまみマッサージを継続して行うと、むくみの改善や基礎代謝アップなどダイエット効果が出やすい体になります。

脂肪を落として痩せるには、リンパマッサージ以外のダイエット方法が必要になりますが、どんなダイエット方法がベストでしょうか?

まず、直接的に脂肪燃焼できるのは有酸素運動だけです。

また、有酸素運動を行っても、必要以上にカロリーを摂取してしまえば、痩せることはできません

効率よく脂肪を燃やすには、食事に気をつけることが必要不可欠です。

脂肪を燃焼させるには、有酸素運動や食事管理をリンパマッサージと並行して取り入れてまいりましょう。

つまむだけダイエットが痛い時の注意点

お肉をつまむと初めて行う方は、「痛い」と感じることが多いかと思います。

その理由は主に以下の2つが考えられます。

①老廃物がたまっている

つまむと痛いと感じた場所には、老廃物が溜まっている可能性が高いです。老廃物が溜まっていると、リンパの流れが滞り、その部分の筋肉が硬くなってしまいます。

そこに圧をかけるため痛みを感じるのです。また、老廃物の量が多くなると、リンパ管や血管の流れが阻害され、細胞の活動が衰えるため、冷えて固まるようになります。

この冷えて固まったものの正体がいわゆる”セルライト”で、脂肪と老廃物が固まってできたものになります。

セルライトになってしまうと解消するのは難しく、マッサージの際も強い痛みを感じます。

セルライト化させないためにも、日頃からつまみケアを行う習慣を身に付けておきましょう。

②正しいやり方で行っていない

また、つまんで痛いと感じる原因には、正しいやり方で行えていないということも考えられます。

本来つまみマッサージでは、強い痛みを感じることは少なく、「痛気持ちいい」という感覚になるものです。

そのため、痛みを感じる場合は上記のように老廃物が溜まっているか、やり方が間違っているかのどちらかです。

また、爪を立ててつまむのではなく、指の腹全体で押さえるような形でつまむのが正しいやり方です。

最初は弱いかな?くらいの力でも問題ありません。

つまむだけで痩せる!つまむだけダイエットの効果とやり方を紹介!まとめ

私たちが普段暮らしている中では、ほとんど意識することのない「リンパ」。

つまむだけで気になる部分の引き締め効果が得られるなら毎日続けたいですよね。

実際に、つまむだけダイエットを体験した方の多くが、つまんだ後に足がすーっと軽くなる感覚などを味わっているせいか、つまむことが楽しくなり、今ではダイエットに関係なく日常的につまむことを行っているようです。

こうなると習慣になるため、特に意識をしなくてもダイエットをしている状態になるのでストレスもありません。今日から始められる方も、是非“つまむだけ”が毎日のルーティーンになるように頑張ってみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました